注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

他の女をほめる彼

レス12 HIT数 3583 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/08/18 19:32(更新日時)

彼氏が他の女性を褒めるのが嫌です。

彼はそもそもアイドルが好きで、握手会やライブにも行く人です。
写真集や雑誌もよく買っているし、それは趣味なので別に口は出しません。

ですが最近は、わたしの前で他の女性を褒めたり、女友達の写真をみて可愛いと言ったりします。

彼はわたしが初めての彼女で、とても大切にしてくれるし、ほんとに尽くしてくれます。
仲も良いです。

ですが、その他の女性を褒めるのだけはほんとうに嫌なんです。
わたしも他の男性を褒め返してみましたが、とくに嫉妬するでもないし、ただ半笑いで返されて終わりです。

彼はわたしの見た目もいつも褒めてくれますが、わたしはとくに可愛いわけでもないですし、ただ彼のタイプだっただけです。


先日、ついに我慢できずに彼に伝えたのですが言い方がめんどくさかったのもあり、彼は謝ってくれましたがなんとも言えない感じで終わりました。
ですが、彼は容姿を褒めたからって好きなわけじゃないというんです。

そんなの私もわかってるし、言ってしまえば褒められた相手が彼を好きになるとも思ってないです。ただ、彼女の前できいてもないのに他の女友達を褒められても別にいい気持ちにはならないしそんなのは男友達に言えばいいじゃないかと思うんです。

わたしがめんどくさいんですかね?
もしかして普通の人は嫌じゃないんですか…?わたしが気にしすぎなんでしょうか…

くだらないことですが、ちょくちょくそんな事があり疲れてきました
どうしたらいいんですかね?
どうしてわかってくれないんでしょう

タグ

No.2517712 17/08/18 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 15:33
社会人1 

基本的 根本的な問題として

まず 握手会に行くような奴は止めておきたまえ

君は 性別として男なら誰でもいいのかね

No.2 17/08/18 15:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます


なんというか、わたしは握手会などは別にいいんですよね…
アイドルが好きなんてのは今時普通だし、重度のオタクじゃなくても乃木坂やハロプロなど気軽に行ったりするんだろうな〜と行った感じです。

もちろん、頻繁に行きだしたりすると嫌ですけど…

とにかく、関わりのある知り合いの女性をわたしの前で褒めないでほしいのです…

No.3 17/08/18 16:34
匿名3 

他の女の人を褒めるのが嫌な気持ちはすごくよく分かります。
女心があんまり分からない人なのかも。

でも主さんもせっかく褒めてもらってるのにちょっと卑屈な気もします。もっと自分に自信持ちましょうね。

  • << 5 ありがとうございます そうなんです 愛情表現もマメにしてくれるし、愛されてると思うのですが、なんでどうかんがえても普通はいやだよな〜って事をしてくるんだろうと不思議です… ですが、たしかにわたしも卑屈でしたね… 彼にもこんなに大好きでいつも愛情を示してるのになんで?と言われてしまいました。

No.4 17/08/18 16:53
サラリーマン4 

アイドルオタクが全員悪いとは言わないけど、恋愛経験が無いと良い意味で彼女と他の異性とを比べようがないから、自己中・自己満など視野が極端に狭くなってる傾向があるんだよね。

なので恋愛経験が異常に少ない人と異常に多い人は地雷がある可能性が高いから気をつけないといけない。

つまり主さんの感情はごく一般的なのですが、彼氏さんは人(主に女性)に対しての言動を上手く伝えられない。

簡単に言えば空気が読めず言っていい事と悪い事の判断がつかない単なる子供。

  • << 6 ありがとうございます そうですよね 彼は友達も多く、女子に告白などもされるいたって普通の男子大学なのですが、あまり人間関係においてオープンなタイプでもないです。 ただわたしも恋愛経験がなく、おたがい初めて同士なので、私がおかしいのかも…と不安になっていました… 前はそんなに嫌では無かったのですが、最近ほんとに嫌なんです モヤモヤして、彼への気持もスーッと引いて行く感じがあります。 どうしたらいいんでしょう… 彼へのうまい伝え方もわかりません

No.5 17/08/18 17:45
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 他の女の人を褒めるのが嫌な気持ちはすごくよく分かります。 女心があんまり分からない人なのかも。 でも主さんもせっかく褒めてもらってる… ありがとうございます

そうなんです
愛情表現もマメにしてくれるし、愛されてると思うのですが、なんでどうかんがえても普通はいやだよな〜って事をしてくるんだろうと不思議です…

ですが、たしかにわたしも卑屈でしたね…
彼にもこんなに大好きでいつも愛情を示してるのになんで?と言われてしまいました。

No.6 17/08/18 17:53
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 アイドルオタクが全員悪いとは言わないけど、恋愛経験が無いと良い意味で彼女と他の異性とを比べようがないから、自己中・自己満など視野が極端に狭く… ありがとうございます

そうですよね
彼は友達も多く、女子に告白などもされるいたって普通の男子大学なのですが、あまり人間関係においてオープンなタイプでもないです。
ただわたしも恋愛経験がなく、おたがい初めて同士なので、私がおかしいのかも…と不安になっていました…


前はそんなに嫌では無かったのですが、最近ほんとに嫌なんです
モヤモヤして、彼への気持もスーッと引いて行く感じがあります。

どうしたらいいんでしょう…
彼へのうまい伝え方もわかりません

No.7 17/08/18 18:20
匿名7 ( ♀ )

私もそういう男性と付き合ったことありますよ

でも主さんの彼氏さんより酷かったです

これは愛情
冗談にとれ
毒舌三昧

でも他の女性をほめる
テレビ見てても、女優さんやアーティストの方をほめる
私の前で堂々とAVを見ようとする

私も本当に嫌で、それを伝えました

今まで付き合ってきた女性にも、同じ指摘をされてきたらしくて、また言われた…と言っていました

自分の価値観を押し付けようとする、デリカシーのない男性

別れました

今まで女性にフラれてきた理由もわかりました

どなたかが主さんを卑屈だと言われてたけど、私には卑屈になる気がわかる気がします

他の女性をほめてるのをこれからもずっと聞いていくと、少しずつもっと卑屈になっていくかもしれません

No.8 17/08/18 18:39
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます

分かっていただけて嬉しいです

わたしの彼も、冗談で容姿をいじってきたりするんです。
わたしもそういうの傷つくタイプでもないし、わらって言い返してました。

だけどだんだん自信もなくなってきて、彼が可愛いという、ほんとに可愛くて痩せてる子をみてると自分とは大違いだなと勝手に比べて卑屈になってしまいます。

わたしが自分の容姿を蔑むと、彼はそんな事ない!と褒めちぎってくれますが、わたしのことは褒めなくていいから他の人の容姿を褒めたりしないでくれって思っちゃいます。

それ以外はほんとに優しい人なので、嫌いにもなれず苦しいです。

「嫌だ」といっても「その子のことを何とも思ってないのになんで?」となるし、なぜかと言われると理由もうまく言えず、イライラが溜まるばかりです。

もう自分がワガママなのかもしれませんが、わたしにいう必要性がないことは言わないでほしいです…

自信がなくなる一方です

No.9 17/08/18 19:01
匿名9 

特に異性としてみていないんじゃないかな。男性も褒めたりしません?ご主人。人間として見ていて、感心した時に褒めてるだけみたいな。

  • << 11 ありがとうございます 異性としてはみてると思います… 男性を褒める時もありますが、それは身近な男子のみですかね 根本的にはふつうの男子大学と同じように、異性の容姿にしか関心はないです。 アイドルが好きなことからもわかるように、女の子は大好きだと思います。それは付き合いたいとか、そういう事ではなく鑑賞したり応援したりするのが好きみたいなんです。 彼は妹も二人いて、お母さんもとても若いので女性への変な意識もなくふつうにサラッと容姿を褒めています。 ほんとに彼にとってはなんの意図も悪気もないんだと思います。 だからこそ、嫌です。

No.10 17/08/18 19:10
遊び人10 

ちなみに、俺の前の女も、俺褒められた事ないよ?
俺の周りの人褒めちぎるくせに。
逆にみんなの前で下げてか、しょっちゅう叩かれたよ。
プライド…んなんいいけど…

ズッタズタになったよ。

  • << 12 ありがとうございます それはお辛いですね… ある意味女性のほうが辛辣な事を言うかもしれないです… わたしも彼が他の女友達を褒めるのが嫌すぎて、最近は彼の容姿を馬鹿にしたりしてしまいます… 彼はわたしの容姿を馬鹿にするわけではないので、やはり我慢したほうがいいのかなぁとおもってきました

No.11 17/08/18 19:28
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 特に異性としてみていないんじゃないかな。男性も褒めたりしません?ご主人。人間として見ていて、感心した時に褒めてるだけみたいな。 ありがとうございます

異性としてはみてると思います…
男性を褒める時もありますが、それは身近な男子のみですかね
根本的にはふつうの男子大学と同じように、異性の容姿にしか関心はないです。

アイドルが好きなことからもわかるように、女の子は大好きだと思います。それは付き合いたいとか、そういう事ではなく鑑賞したり応援したりするのが好きみたいなんです。

彼は妹も二人いて、お母さんもとても若いので女性への変な意識もなくふつうにサラッと容姿を褒めています。

ほんとに彼にとってはなんの意図も悪気もないんだと思います。
だからこそ、嫌です。

No.12 17/08/18 19:32
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 ちなみに、俺の前の女も、俺褒められた事ないよ? 俺の周りの人褒めちぎるくせに。 逆にみんなの前で下げてか、しょっちゅう叩かれたよ。 プ… ありがとうございます

それはお辛いですね…

ある意味女性のほうが辛辣な事を言うかもしれないです…

わたしも彼が他の女友達を褒めるのが嫌すぎて、最近は彼の容姿を馬鹿にしたりしてしまいます…
彼はわたしの容姿を馬鹿にするわけではないので、やはり我慢したほうがいいのかなぁとおもってきました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧