注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

盆の帰省時 姑や小姑からのイジメ

レス5 HIT数 1327 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
17/08/19 01:25(更新日時)

気の強い姑にうんざりしてます
盆に三泊帰省したのですが、かなりイジメられました
嫌味を連発、私だけコップやお茶碗の無い場所へ座らせ「はーい。皆さん頂きましょう」とニタニタされたり、とにかく無視されたり、もう本当にうんざりです
主人が見ていないところでするのでタチが悪くて
こんなとこ、嫁ぐんじゃなかった
主人には妹さんもいて、その妹さんもまた輪をかけて気が強くて、いつも敵対心持たれてます
正月に玄関で妹さんがいて、たまたま私達が入って行ったので、
あけましておめでとうございます等の挨拶を丁寧にしたのですが、プイッでした
なんなんだろう あの人達は
主人とは仲良く大好きなので離婚は考えていませんが、あの二人に会うのが苦痛でなりません
電話も頻繁に掛かってきて、私が出ると、攻め立てるような言葉遣いで、受話器を投げたくなります
居留守は最近使いはじめました
ストレスが半端ないです
意地悪な姑や小姑がいるかたは我慢して義理の実家に毎年行ってるのですか?
すごいな。私は来年行けるかな。行きたくないし、でも理由も無いし。

No.2517693 17/08/18 14:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 14:45
匿名1 ( 30代 ♀ )

私だったら行きません。

新婚さんってことなのでお子さんはまだですかね?
お子さんがいて、ジジババに懐いているなら行かないのはきついところがありますが、まだ夫婦2人なら別に行かなくてもいいと思います。
なんならそのまま疎遠になって、孫が生まれてもそっちの態度を改めない限りは会わせてあげない!でもいいくらいだと思います。

No.2 17/08/18 14:53
匿名2 ( 30代 ♀ )

いじめられるのに行くの?
逆になんで行かなきゃならんのかわからない。
明らかに二人からいじめられてるなら絶対に行かないけど。

No.3 17/08/18 17:41
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

お姑さんも普段ストレスたまってるんですかね。でもそんなきつくされても困りますよね。

No.4 17/08/18 19:14
既婚者4 ( 30代 ♀ )

旦那さんに言ってもいいんじゃないでしょうか?それに我慢していく必要ないし、最低限の付き合いにしたらいいんじゃないでしょうか?

No.5 17/08/19 01:25
匿名5 ( 50代 ♀ )

私は姑世代ですが断る理由なら充分ありますよ。それだけ意地悪されたら誰だって行きたくないです。アウェイな立場にある人だと知っての嫌がらせは最低ですね。
次回からはご主人だけ行かせばいいです。姑さんからの電話も出なくていいし出てもご主人の携帯にかけてくださいでガチャ。
そんな姑となんか付き合わなくても主さんは何一つ困りません。
あなたが行動を起こされないから甘くみられてるんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧