注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の彼氏は変ですか?

レス8 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 11:58(更新日時)

あまりこういうのに書くことが慣れていないので拙い文章になってしまいますがよろしくお願いします。

付き合って一年以上の彼氏がいます。
お互い大学3年生です。
彼氏とサークルが一緒で学科は違います。

ある日、サークルで一二を争う仲のいい男友達(彼氏とも仲いい、同じ学科、彼氏と付き合う前は一緒に授業受けてた)と先輩2人(男女)の4人で飲みに行きました。
そこで私の彼氏の話になって男友達に彼氏の目が怖いから距離を置くようになった。と言われました。
確かに彼氏と付き合うようになって話しかけてくれなくなったなとは感じていました。
先輩からも連絡の頻度がおかしいし、ちょっと闇がありそうで怖いから、早めに別れなとは言われました。
実際その飲み中にLINEが頻繁に来てるし、少し遅い時間(22~23時くらい)になるともう帰った?とか聞かれたりはしてました。付き合ってからずっとLINEは途切れたことないです。
しかし、私は今までずっと一直線に愛してくれている彼氏と別れた場合絶対に寂しくなってしまいますし、たまに重いのかなと思う時もありますが彼氏を完全に嫌いになったりとかはしていません。
でもその男友達や他の人に距離を置かれているのは少し悲しいです。
私の彼氏は少し変なのでしょうか?

タグ

No.2517686 17/08/18 14:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 14:32
通行人1 

目付きが危ない、闇がありそう、
ちょっと重い、そんな男性いくら
でも居そうですけど...。
これだけでは、
まだ何とも言えないかなぁ。

No.2 17/08/18 14:48
通行人2 

嫉妬や束縛の強い彼なんじゃないかと思いますけど、それを主さんが嫌に思ってなければ付き合っててもいいんじゃないですか?
嫌に思ってきたら、その不満を彼に伝えてみていいと思います。

  • << 6 そうですかね、、、 私なりに改めて考えたんですけど彼氏が出来たからって異性同性関わらず周りの人達がどんどん距離を置いてきているんです。 私自身初めての彼氏で彼氏がいる状態ってこんなに他の人から距離置かれるかって思ってしまって… 付き合ったままで付き合う前みたいに色んな人と話したり関わったりって出来ないものなんでしょうか?

No.3 17/08/18 14:49
匿名さん3 ( ♀ )


この内容だけでは、彼が変かどうか判断できないです。
遅い時間に彼女を心配するのは、むしろ嬉しい気がしますが。


男友達に距離置かれて寂しいなら、その男友達と付き合った方がいいのでは?


No.4 17/08/18 15:06
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。

伝わらないとは思うんですが、私と男友達は恋愛関係とかじゃなくて本当に親友っていうか…

私は少なくとも付き合う対象に考えたこともないし、これから考えるつもりもないです。

理想は彼氏と付き合ったまま男友達とも付き合う前みたいに気兼ねなく話したり一緒に授業を受けたいだけなんです。
というとも男友達だけじゃなく同性の人でも彼氏いるからねって距離を置く人もいて…
周りに彼氏彼女がいる人が少なく、どうほかの人達と関わって行くのが正解なのかわからなくて、、、、

No.5 17/08/18 15:08
恋愛中さん5 

変ではないと思いますよ。主さんのことがすきで、独占したくて、他の男性にとられないか不安なんでしょうね。

No.6 17/08/18 15:08
匿名さん 

>> 2 嫉妬や束縛の強い彼なんじゃないかと思いますけど、それを主さんが嫌に思ってなければ付き合っててもいいんじゃないですか? 嫌に思ってきたら、そ… そうですかね、、、
私なりに改めて考えたんですけど彼氏が出来たからって異性同性関わらず周りの人達がどんどん距離を置いてきているんです。
私自身初めての彼氏で彼氏がいる状態ってこんなに他の人から距離置かれるかって思ってしまって…

付き合ったままで付き合う前みたいに色んな人と話したり関わったりって出来ないものなんでしょうか?

No.7 17/08/18 16:23
恋愛の達人7 

まぁ普通に考えれば彼の嫉妬からその男友達にはそう見えるんじゃないの?

主さんが男友達と恋愛感情ないと言ったところで学校でいつも一緒にいるなら彼からすれば面白くない事くらい分かるだろう?

その男友達が彼と友達であるならどういう意味で主さんに言ったのか分からないけどそいつも気遣いができないというかイイ男ではないよね。彼とホント友達なの?って感じだよね。分かってて言ってるだろうし。

まぁ主さんが男友達の味方をして彼の気持ちを汲まなければ別れが来るかもしれないし彼が大人なら大丈夫かもしれないし。

青春だねー♩

No.8 17/08/19 06:31
通行人1 

彼氏がいるにも関わらず、
男性の親友がいるって、
逆に不思議に思います。
普通は有り得ないと、
思うんですけど...どうなのかな?

もしかしたら、
同性の友人達も半ば嫉妬しながら、
「なに考えてんだろね、
よほど男が好きなんだね〜」
って感じで、
距離を置いてるんじゃない?

確かに男性友人のが、
自分を大切にしてくれるから、
楽と言えば楽でしょう。
同じサークルですし。

でも、下心はありますから、
隙あらば狙ってくるはずです。
今は二人が別れる事を、
待ち望んでいる状態かな。

もちろん主さんは、
その様には思えないでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧