注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」

レス25 HIT数 7640 あ+ あ-

匿名
17/08/21 22:06(更新日時)

 8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。近くの飲食店スタッフが話す。

「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」

 女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。Aの社員が話す。

「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

 彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)

“身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。

〜NEWSポストセブン〜


相談出来ずに行動に出てしまったのかもしれませんね。

No.2517620 17/08/18 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 12:04
匿名1 

どんな仕事を悩んでいたのだろうねぇ?

No.2 17/08/18 12:13
匿名2 

TBSは薬物傷害事件で逮捕の部長社員を実名報道しないね。日テレも都合悪いことは報道しないんだ……なのに元有名マラソンランナー万引きは報道の正義だ!とばかりに報道するんだ……報道が自分たちには都合良い様に情報操作をする恐ろしさ。公平中立なんて夢のまた夢。

No.3 17/08/18 12:21
匿名3 

ネット社会でこういう情報の隠蔽は難しいよ、まず遺族がそれを許さない。

No.4 17/08/18 12:41
ケホ ( ♂ SRaXi )

どんな悩みかわからないけど…命より重い仕事って!?

まぁ~自殺自体 精神的病気にかかった状態ではあるけど、やっぱり まわりと話し合って欲しかったですね😥☝

No.5 17/08/18 14:17
匿名5 

これはいけない。報道や表現の自由と言いながら、自分達に都合の悪いことは隠蔽して隠したり、歪曲する。報道機関、週刊誌、個人ユーザーに至るまでやはり自分や身内に甘い。

  • << 7 とゆーか、そう思ってる事自体がそもそも甘い 。 人間って生き物をわかってない 君は自分にとって都合悪い事をあえて周囲に言ったりする?しないでしょ? 自分に都合悪い事は言わないのがどこの業界でも当たり前 報道機関だからとかそんなのは関係ない。 報道機関だってそこで働いてる人間が集まってできているんだから 自分に都合悪い事でも他と同じように公表しろ!なんて考えは綺麗事の甘ちゃんの考え

No.6 17/08/18 14:26
匿名6 ( ♀ )

命は助かったのかな。それが一番大切。
子会社プロダクションなんか、寝袋生活でしょ。
親会社の意向優先だから、いくら相談しても、うんうんわかったと聞き流されるし、いま忙しいからと相談にはのれない

上司も親会社からのプレッシャーで疲れてるから、正直メールされても…ってあるくらい
過酷な仕事で薄給。
いろんな理不尽に、絶望したんだよ。

命が助かることを祈ります。

No.7 17/08/18 14:59
匿名7 

>> 5 これはいけない。報道や表現の自由と言いながら、自分達に都合の悪いことは隠蔽して隠したり、歪曲する。報道機関、週刊誌、個人ユーザーに至るまでや… とゆーか、そう思ってる事自体がそもそも甘い

人間って生き物をわかってない

君は自分にとって都合悪い事をあえて周囲に言ったりする?しないでしょ?

自分に都合悪い事は言わないのがどこの業界でも当たり前

報道機関だからとかそんなのは関係ない。
報道機関だってそこで働いてる人間が集まってできているんだから

自分に都合悪い事でも他と同じように公表しろ!なんて考えは綺麗事の甘ちゃんの考え

  • << 17 まさかこんなのに食いつかれるとは思わなかったよ。報道機関だから公表しろとは一言も言っていないが。だってそうでしょ、ネットで散々非難している人達だって自分に都合の悪いことは隠蔽し、最悪歪曲までしている。それが汚いなーと感想と言っているだけだけど?もちろん自分への忠告も含めて。綺麗事とかあまちゃんとかそんなこと知らないよ。 むしろコメントの真意はインターネットユーザーに対して。

No.8 17/08/18 15:00
お笑い好き8 

まさに
『使い捨て』
だな。


2さん、5さんに同意。
隠匿体質は報道関係以外にもあるが、日頃から言論の自由だの表現の自由だのほざいてるなら、しかとありのままを報道するべき。

No.9 17/08/18 15:03
時事ネタ好き9 ( 40代 ♂ )

テレビ局の社員なら安泰でも、制作会社勤めなら虫けら扱いだもんな。不眠不休で働いて、彼らの犠牲無くして日本のテレビ番組は無い。それでいて番組つまんね〜とか言われたら死にたくなるわな?局のプロデューサーとかディレクターは社員だから他人事だろうけど責任とって制作会社は切られる場合も有る。言いたくないが、テレビ局の社員仕事の割りに給料高過ぎ、貰いすぎだよ!

No.10 17/08/18 18:16
小耳に挟んだ10 ( ♂ )

視聴拒否すればいいに。


つーかこれ何年やってんの?


No.11 17/08/18 19:28
匿名11 

契約社員だから、劣悪な職場環境じゃなかったのかな。

長時間労働じゃないのかなと思います。

真相を知りたいです。

No.12 17/08/18 21:21
匿名12 ( ♂ )

って言うか、テレビや芸能界と言う仕事を甘く見過ぎ。
良い悪いとかじゃない、そう言う世界であると言う事。
ブラックとかどうとかそんなものは関係ない。
それが嫌なら芸能界やテレビの世界に来るべきじゃない。

もちろん採用した側にも責任が無いとは言えないけど、メンタルの部分まで読めない現実。

特殊な世界に一般的モラルを求めるのが間違い。
ヤクザの世界に残業代や危険手当を求めるようなもの。

なぜ飛び降りたのか知らんが、進むべき道を誤っていたとしか思えない。

  • << 14 あのさ、そんな芸能界の奴等が普段テレビで偉そうに世の中批判してるから、嫌われてんの。 そういう汚い世界なら世界で結構だが、そんな世界にいる奴等が世の中の不祥事とかを善人ぶって批判してんじゃねーよ、って思うからみんなテレビを非難してんの。

No.13 17/08/18 21:44
匿名13 

マラソンで年寄り走らせても平気な奴等が作る番組だからな。

No.14 17/08/18 21:47
匿名13 

>> 12 って言うか、テレビや芸能界と言う仕事を甘く見過ぎ。 良い悪いとかじゃない、そう言う世界であると言う事。 ブラックとかどうとかそんなものは… あのさ、そんな芸能界の奴等が普段テレビで偉そうに世の中批判してるから、嫌われてんの。

そういう汚い世界なら世界で結構だが、そんな世界にいる奴等が世の中の不祥事とかを善人ぶって批判してんじゃねーよ、って思うからみんなテレビを非難してんの。

  • << 18 だからそう言ってんじゃん。 狂った世界に常識を求めるのがそもそも間違いだって。
  • << 19 ホントそうですよね。 欺瞞、偽善のオンパレードでマスゴミは信用なりません。だいたいみのもんた、テリー伊藤、瀬戸内寂聴、島田紳助、和田アキ子なんかが世間様や政治に口出しさせてるんだからゴミクズもいいとこです。下手すればマスゴミが持ち上げて乙武洋匡が議員になってましたマスゴミの力はすごいまのです。

No.15 17/08/18 23:37
通りすがり15 

テレビ局って他の不祥事はもっともらしい事言って批判するけど、こと身内となると途端に隠す。
テレビ局なんてそんなもの。

No.16 17/08/19 02:39
匿名16 

日テレは女子穴の自殺も多いね。

No.17 17/08/19 03:58
匿名17 

>> 7 とゆーか、そう思ってる事自体がそもそも甘い 。 人間って生き物をわかってない 君は自分にとって都合悪い事をあえて周囲に言ったりする… まさかこんなのに食いつかれるとは思わなかったよ。報道機関だから公表しろとは一言も言っていないが。だってそうでしょ、ネットで散々非難している人達だって自分に都合の悪いことは隠蔽し、最悪歪曲までしている。それが汚いなーと感想と言っているだけだけど?もちろん自分への忠告も含めて。綺麗事とかあまちゃんとかそんなこと知らないよ。
むしろコメントの真意はインターネットユーザーに対して。

No.18 17/08/19 06:03
匿名12 ( ♂ )

>> 14 あのさ、そんな芸能界の奴等が普段テレビで偉そうに世の中批判してるから、嫌われてんの。 そういう汚い世界なら世界で結構だが、そんな世界に… だからそう言ってんじゃん。
狂った世界に常識を求めるのがそもそも間違いだって。

  • << 20 だからさ、その狂気をスルーしてちゃダメだろ? 狂った奴等がメディアという権力を振りかざして世の中をぶち壊し、そんな奴等が多額のカネを得ている。 そんなことを放っておいちゃいけないんだよ。 メディアを監視しなきゃならないのは私達なんだよ。私達がメディアに操られたり、メディアをスルーしちゃいけないの。 狂気がのさばる世の中がお望みか? 一番危ないのは正義面した狂人なんだよ。

No.19 17/08/19 11:20
匿名19 

>> 14 あのさ、そんな芸能界の奴等が普段テレビで偉そうに世の中批判してるから、嫌われてんの。 そういう汚い世界なら世界で結構だが、そんな世界に… ホントそうですよね。
欺瞞、偽善のオンパレードでマスゴミは信用なりません。だいたいみのもんた、テリー伊藤、瀬戸内寂聴、島田紳助、和田アキ子なんかが世間様や政治に口出しさせてるんだからゴミクズもいいとこです。下手すればマスゴミが持ち上げて乙武洋匡が議員になってましたマスゴミの力はすごいまのです。

  • << 21 その乙武を今度は手のひら返してバッシングしてるんだからね。自分たちが散々持ち上げて騒いだ責任は惚けて、ね。 メディア人間も免許性にすべきだね。医者とか弁護士とかと同じように。『責任』をちゃんと負わせないと。

No.20 17/08/19 18:25
匿名13 

>> 18 だからそう言ってんじゃん。 狂った世界に常識を求めるのがそもそも間違いだって。 だからさ、その狂気をスルーしてちゃダメだろ?

狂った奴等がメディアという権力を振りかざして世の中をぶち壊し、そんな奴等が多額のカネを得ている。

そんなことを放っておいちゃいけないんだよ。

メディアを監視しなきゃならないのは私達なんだよ。私達がメディアに操られたり、メディアをスルーしちゃいけないの。

狂気がのさばる世の中がお望みか?

一番危ないのは正義面した狂人なんだよ。

No.21 17/08/19 18:30
匿名13 

>> 19 ホントそうですよね。 欺瞞、偽善のオンパレードでマスゴミは信用なりません。だいたいみのもんた、テリー伊藤、瀬戸内寂聴、島田紳助、和田アキ子… その乙武を今度は手のひら返してバッシングしてるんだからね。自分たちが散々持ち上げて騒いだ責任は惚けて、ね。

メディア人間も免許性にすべきだね。医者とか弁護士とかと同じように。『責任』をちゃんと負わせないと。

No.22 17/08/20 00:07
匿名22 

毎回思うけど死ぬ勇気があるなら転職しろよ!と思う
一億もらっても自殺なんか無理

No.23 17/08/20 20:03
通りすがり23 

>> 22 それが出来ないから逝っちゃうんだよ。

本人さんも勿論それは分かってます。


それだけ真面目な人なんだよ。

頑張って苦労して憧れの職業に就けた訳だし、そうそうケツまく訳にはいかないんだよ。

No.24 17/08/20 20:14
お笑い好き8 

>> 23 ごめん横レス。

んー、自殺選ぶなら死ぬ気でなんでもやったらいいのに。
退職、転職。
死んだも同然まで落ちたらいい。

だが生きてさえいれば道は開ける。

No.25 17/08/21 22:06
通りすがり23 

>> 24 報道されてる以外にもたくさん死を選ばれた方 いらっしゃいます。


そういった関連の本も出てますよ。

…会社がいけないんだよね😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧