注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

内診はされましたか?

レス6 HIT数 1354 あ+ あ-

頭痛持ちさん
17/08/19 02:56(更新日時)

今日は、娘の生理です。娘は高校2年生になります。生理痛はほとんど無いので安心をしておりましたがこのところ、出血が酷くて悩んでおります。病院に連れて行きますが内診が怖いようでそこが不安です。生理トラブルで内診はされましたか?因みに娘の症状です。
タンポン使用したあとに夜用ナプキン40センチをして3時間でスカートや椅子を汚す有り様です。夜はオムツタイプのして5時間で着替えて保てる程度です。7月から酷くなったようです。普通に見ても若いからとかに関係なく過多ですよね。過多生理は内診されますか?(>_<)

No.2517600 17/08/18 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 11:06
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

子宮内膜症とか筋腫とか心配ですし、不妊につながることもあるので早く連れて行ってあげてください。

女医さんのところへいかれては?

娘さんの不安も分かりますが、それ以上のリスクがあると教えなければ!

No.2 17/08/18 11:11
頭痛持ちさん0 

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。リスクを伝えます。女医先生のところに連れてく予定なんですが内診が怖いんです。

No.3 17/08/18 11:22
経験者さん3 

以前似たような理由で産婦人科に行きました。
内診されると思いますよ。
何も問題ないかを確認してから、処方する薬(ピルなど)を選択されると思うので…
私も初めてのときは怖さしかありませんでしたが、一度行ってるとがん検診のときなどもう分かっているので抵抗なく、私は若い間に行ってて良かったと思ってます。
ついでに私が初めて行ったのは19のときでした。

  • << 5 ありがとうございます。内診を怖がる事なく淡々とさせたいと思います。娘の生理にはさすがに驚きました。

No.4 17/08/18 12:52
肩こりさん4 

若い娘さんですもの恐怖感があって当然です。

お母さまである主さまが娘さんをリラックスさせてあげてください。

女性ならば遅かれ早かれ通る道ですし検査しなければ治療も出来ないので側についてるから勇気を出すように励ましてください。

  • << 6 ありがとうございます。そうですよね。私がしっかりといたします。

No.5 17/08/19 02:55
頭痛持ちさん 

>> 3 以前似たような理由で産婦人科に行きました。 内診されると思いますよ。 何も問題ないかを確認してから、処方する薬(ピルなど)を選択されると… ありがとうございます。内診を怖がる事なく淡々とさせたいと思います。娘の生理にはさすがに驚きました。

No.6 17/08/19 02:56
頭痛持ちさん 

>> 4 若い娘さんですもの恐怖感があって当然です。 お母さまである主さまが娘さんをリラックスさせてあげてください。 女性ならば遅かれ早か… ありがとうございます。そうですよね。私がしっかりといたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧