注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

元旦那に彼女ができた。長文

レス15 HIT数 17574 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/08/18 21:06(更新日時)

1年半程前に離婚しました。
元旦那から、嫌いじゃないけど、好きでもなくなった。好きでもない女と住めないと。
二人のこどももいますが、結婚しても恋人同士でいたい人だった為、こどもばっかりになってしまい、構ってもらえないのが我慢できなくなったそうです。
当時は自営でお金もなく、生活に不安もあった為、大好きでしたが離婚に応じました。
今でもずっと好きでしすが、元旦那を悪者にして、諦めようと、やり過ごしてきました。
離婚後もたまに会い、元旦那との家族とも旅行に行ったりしていました。
離婚は旦那からでしたが、復縁を求められたり、体を求められたりしました。
その時は復縁は断りましたが、本気だったら考えようと思ってました。
つい最近の旅行で、そっけなさを感じ、辛かったので、保護者として、これからはやっていこうとLINEをしました。
その後すぐ、彼女が出来たと言われました。
ものすごくショックだったので、素直な気持ちを伝えましたが、旅行で、相手も、そっけなさを感じたらしく、保護者同士でいたいというLINEでもう、私の事は諦めたと、もう遅いと言われました。
お互い好きだったのに、言葉が足りず、すれ違ってしまいました。
養育費の為に神奈川から静岡で仕事する。
彼女も来てくれるなら、結婚はまだわからないが、ちゃんと考えたいと言っていました。
離婚の時はなにもなかったのに、今はショックで食欲が全くありません。
ただ、好きだった人に彼女ができたから悔しいだけなのか、好き合ってたはずなのにと裏切られたと感じてるのか、わかりません。恋愛感情なのか、自分だけ幸せになる嫉妬なのか、わかりません。
ただ、今、彼女と別れても、すぐには復縁を決断できません。
恋人として付き合うとしても、完全な復縁はまだ決断できません。
話し合わなければ、また同じ事で離婚するとわかっているからです。
好きですが、イヤ所もあり、それはまだ好きだと伝えた時も、変わってないと思ってしまいまし。
食欲もなく、胸がずっと苦しいので、ここに相談してみました。
体験談でも、思ったことなんでもいいので、皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2517583 17/08/18 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 10:05
匿名さん1 

「別れた旦那」って割り切るしかないよ。
あとは、子供と父親という関係と
養育費など現実的なものをどうするか。

  • << 5 はい、早く割り切りたいです。 やはりこっちも簡単な気持ちで離婚に応じたわけではないので、もっと気持ちを強くもって頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 17/08/18 10:11
匿名さん2 

色々大変でしたね。お察しします。
旦那ではないですが、私も同じ理由で付き合ってた方に振られたことがあります。
あなたのような方ならもっと素敵な方と出会えると思います。一度好きになった人をわすれるのは中々難しいですが、甘えた旦那はもうほっといていいと思います。

  • << 6 甘えた旦那(笑) 確かにそうです、考えが甘すぎる所が嫌いです。 自分と、こどもの為にしっかりしていきたいです。 ありがとうございます。

No.3 17/08/18 10:14
通行人3 

たとえ(元)夫婦であったとしても伝えなければ分からない思いって有りますよね。

うちは夫の不倫から別居しここ2年ほど関わりを持てるようになりつい先日やり直そうと話していたばかりですが些細な事からやり取りをやめてしまいその間仕事で問題が起きたり環境が悪くなった様でまた離婚を考え直しているようです。

何故あんな事でやり取りをやめてしまったのか、何故もっと早くやり直そうと言えなかったのか様々な理由があったのですが今は後悔しています。

その時を逃すとガラリと方向性が変わってしまうものなんですね。

大切だと思えている時にはキチンと伝えないと上手くいくものもダメになっていくんですね。。。

  • << 7 伝えなきゃ伝わらないし、離れると、相手の大切さに気付いてしまう。 遅いと言われるのが、1番の未練で、1番の後悔です。 これからはもっと自分に素直になって、誰に対しても、素直に気持ちを伝えていきたいです。 ありがとうございます。

No.4 17/08/18 10:21
匿名さん4 

お互いに子供で、結婚や子供は早かった様に感じる。
精神的に大人にならないと、母親としても大変だよ。

  • << 8 そうですね、もっと2人の時間を楽しんでからでも遅くなかったのかもしれません。 これからもこどもと共に、成長していきたいです。 ありがとうございます。

No.5 17/08/18 11:14
恋愛依存さん0 

>> 1 「別れた旦那」って割り切るしかないよ。 あとは、子供と父親という関係と 養育費など現実的なものをどうするか。 はい、早く割り切りたいです。
やはりこっちも簡単な気持ちで離婚に応じたわけではないので、もっと気持ちを強くもって頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/08/18 11:17
恋愛依存さん 

>> 2 色々大変でしたね。お察しします。 旦那ではないですが、私も同じ理由で付き合ってた方に振られたことがあります。 あなたのような方ならもっと… 甘えた旦那(笑)
確かにそうです、考えが甘すぎる所が嫌いです。
自分と、こどもの為にしっかりしていきたいです。
ありがとうございます。

No.7 17/08/18 11:22
恋愛依存さん 

>> 3 たとえ(元)夫婦であったとしても伝えなければ分からない思いって有りますよね。 うちは夫の不倫から別居しここ2年ほど関わりを持てるように… 伝えなきゃ伝わらないし、離れると、相手の大切さに気付いてしまう。
遅いと言われるのが、1番の未練で、1番の後悔です。
これからはもっと自分に素直になって、誰に対しても、素直に気持ちを伝えていきたいです。
ありがとうございます。

No.8 17/08/18 11:24
恋愛依存さん 

>> 4 お互いに子供で、結婚や子供は早かった様に感じる。 精神的に大人にならないと、母親としても大変だよ。 そうですね、もっと2人の時間を楽しんでからでも遅くなかったのかもしれません。
これからもこどもと共に、成長していきたいです。
ありがとうございます。

No.9 17/08/18 11:36
匿名さん9 

離婚してるのに身体許しちゃダメですよ。

No.10 17/08/18 11:37
通行人10 

そんな親の感情に子供たちを巻き込まないよーにしてくださいね
子供もツラい思いをしてるかもですよ

No.11 17/08/18 11:51
匿名さん11 

旦那さん根本的に違うよ。
結婚生活は好き、好きだけで成立なんかしない。
子供を作った責任は?
お子ちゃますぎて話になんないよ。
結婚して子を持つ父親に相応しくないし、もう離婚してるから父親として最低限のことをしてもらうようにして下さい。
主さんは元旦那さんの言動に一々振り回されないように。

No.12 17/08/18 12:16
アドバイザー12 

好きで結婚したのに子供が出来た途端に旦那ほったらかし…典型的な離婚パターンだよね。
大抵の女は子供が出来たら二言目にはすぐ子供子供って…だから世のバカ嫁は不倫されるんだよw

夫婦のすれ違い?
旦那は復縁求めてきてんのに断ってんのは主じゃん?
旦那より子供じゃん?
すれ違いじゃなくて一方的に捨ててんじゃん?
それで嫉妬って…どんだけ子供なん?www

旦那を子供扱いするくらい大人なんだったら笑顔で祝福してあげたら?

  • << 15 二言目には子供子供って当たり前じゃね? 寧ろ嫁には子供のこと一番に考えてほしいわ。 子供のことより自分のこと優先されたら逆に心配になる。 それに男が思うより女も不倫してる。 周りの女友達の嫁連中も彼氏が云々とか、男はバレるから不倫が一般的に言われるだけで、女の方が怖いわ。

No.13 17/08/18 15:02
匿名さん13 

おいおい…自分の事ばっかりやないか。
何しに離婚したん?
何しに子供2人もおって離婚までして、復縁だセフレだとかのぼせ上がってんの。
子供振り回してまで男優先すなや、みっともない。
嫁も子供も捨てた男の言葉に一喜一憂してる暇があるなら、子供の将来の為にいつ途切れるかわからん養育費の為に、必死に働けや。
女手一つて決めたんやろうが。

No.14 17/08/18 19:55
社会人さん14 

主さんも元ご主人も、おいくつぐらいなんでしょうか。
なんだか幼さを感じてしまいました。
好きで結婚して子供を授かり、2人して親になったんですよね。
女性が母親になって、子供中心の生活になってしまうのはごく当たり前なことでしょう。
元ご主人、構ってもらえないのが我慢出来なくなり、、って、程度が良くわからないので想像の域を越えませんが、父親としてそれはどうなのかなと思ってしまいました。
離婚後のお付き合いも、復縁ありきで考えていたんだとしたら、状況の変化が早すぎませんか?
まだ一年半ですよね?
主さんにしたら思いがけない展開で今は辛いかもしれませんが、
お子さんのことを第一に考えてしっかりしてください。
元ご主人に振り回される主さんのもとで、2人のお子さんもまた、振り回されてしまうことになるのではと思います。
頑張ってくださいね。

No.15 17/08/18 21:06
通行人15 

>> 12 好きで結婚したのに子供が出来た途端に旦那ほったらかし…典型的な離婚パターンだよね。 大抵の女は子供が出来たら二言目にはすぐ子供子供って…だ… 二言目には子供子供って当たり前じゃね?
寧ろ嫁には子供のこと一番に考えてほしいわ。
子供のことより自分のこと優先されたら逆に心配になる。
それに男が思うより女も不倫してる。
周りの女友達の嫁連中も彼氏が云々とか、男はバレるから不倫が一般的に言われるだけで、女の方が怖いわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧