注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

ダメ出し夫への愚痴

レス4 HIT数 971 あ+ あ-

新婚さん
17/08/18 10:12(更新日時)

結婚2年、子供1歳1人の夫婦なのですが、夫が自分のことを棚に上げてダメ出しばかりしてくることにストレスを感じます。
最近は、
・痩せろ(産後ホルモンバランスが悪く微熱が続いており、薬の副作用の為10キロ増えました)
・給料少ない(産後すぐから派遣で一時期は主人と変わらないくらいの給料がありましたが、保育所に入れず今年中は扶養内に留めるために、週2のパートに変更しました。来年より託児所のある職場への転職も決まってきます)
・家事をもっとしろ(一通りはしてるのですが、職場の同僚の奥さんの話を聞いて、料理は好きなものだけなど、主人の都合がいい家事をしろとのこと。)
・お金の使い方が下手だから、給料は渡したくない(渡すことにストレスを感じるらしく、一時期任せましたが生活費が足りなかったを理由に相談なしにお金を借りて遣り繰りしていた前科がある)
毎回()内の理由を話して、最後は納得した?感じで話は終わるのですが、しばらくするとまた同じ事を言うを繰り返すばかりで頭が痛くなります。

主人は、仕事をしてる!すごい!(月に1回あるかないかのきまぐれ)家事をしている!すごい!(機嫌の良いときだけ)子供と遊んであげてる!すごい!と本気で思ってるらしく、上記のことを挙げてお前は全然出来てないといい、主人のことを蔑ろにしてると…

結婚前や妊娠前は、こんなことをいう人ではなかったのですが、隠していたのか自分が悪い方に変えてしまったのかわかりません。
でも今は主人の力も必要なので、離婚とまではいきませんが、ここに愚痴を吐き出させてもらいました。

アドバイスやお叱りなどコメント頂けたら嬉しいです!

No.2517569 17/08/18 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 09:28
通行人1 

こんにちは‼まさにあたしも…ほぼ同じ内容で、ずーっともやもやしてました…。

ちなみに、こどもは3人です。

財布は預けてくれるのですが、お小遣いは定額制ではなく。。
月末に飲み会などが入るとき、お金ないよというと、"お前の管理が悪すぎる"と怒られます。

とにかく何かあると
"俺が太ったのはお前のせい"
"家が汚いのもお前のせい"
"金がないのもお前のせい"

昨日も晩酌しながら、ずーっとこの調子でした。。。

外面をすごく気にする人で、繊細でもあり、他人からの言葉でもすぐ傷つき落ち込む人なので、友達に愚痴ることもできず…。(どこで聞かれるかわからないので)

…って、あたしもはいてしまいした…すみません😢⤵⤵

No.2 17/08/18 09:41
既婚者2 ( ♂ )

てめぇの飯くらい自分で勝手に作って食え!
って言ってやったら?
子供に寂しい思いをさせたくないから本当は託児所に預けたくない。安月給だから私が働かなきゃいけないんだろうが。もっと稼いでこい!
って言ってやったら?
たまに皿洗ったくらいで、やった気になるな!
って言ってやったら?

夫婦はどちらかの犠牲の上にあるものじゃないです。

No.3 17/08/18 09:51
専業主婦3 ( ♀ )

全くアドバイスになってなくて申し訳ありませんが、、

ほんと、こんな情けない男どこにでもいるんですね!
義母の育て方が悪いのか?歴代の彼女が悪いのか?もう、どこに怒りをぶつけたらいいか分からないですよね!!

みなさん毎日お疲れさまです、、

難しいかもしれませんが、割り切って逆にこっちが旦那を「利用」しちゃいましょ!

No.4 17/08/18 10:12
既婚者4 

女性もだろうけど男も「最初が肝心だから!」と、既婚の先輩に言われたりするんだよ。
結婚は戦争だ!!(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧