注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性の気持ち

レス12 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 16:14(更新日時)

今の職場に1年未満の転職者ですが職場での歓迎会の時上司や同僚、常務がいる前で自分の事が好きだと言う女性がいてみんなに冷やかされました。またその女性は自分の誕生日まで知っています。自分は教えておらず上司が教えたみたいでした。その女性は同じ部署です。常務の前で言ったら本気なんですかね?

それから物凄いプレッシャーになってしまい職場でそのことを話そうと思っても周りの目を気にして、なかなか話せず2カ月経ってしまいました。その間も近くに寄ってきて話したり好意みたいなサインはあるんです。でも職場で常にだれか居る状態で話ができません。帰りもタイミングが合わず話せません。
どうすれば話すきっかけを作れるのでしょうか?もう2カ月経つのでいい加減話さないと思ってるのですがチャンスがなかなかありません。またその女性の心理など女性の立場から分かる人がいたら教えてください。

No.2517518 17/08/18 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 06:56
匿名さん1 

あちらが好きなら待ってても来るよ

No.2 17/08/18 09:26
匿名さん0 

>> 1 そんなに職場でおおっぴらに言う女性初めてだったのでビックリしました。
でもなぜ一気にハードルを上げるような事をしたんでしょうか。

職場には気の合う相談できる人は中々いません。一人でいつも悩んでいます。

No.3 17/08/18 10:21
匿名さん3 

ところで主さんはその彼女、タイプなの?笑っ

迷惑なのか?主さんも好意があるのか?
そこらへんが欠けてるからなんとも…

ただ、普通はそんな大っぴらに言わないけどね苦笑

ちょっと問題がありそうだから私が男なら避けるかも笑っ

でも主さん気があるなら連絡先交換したら?

ただし、そのことも全部筒抜けになる可能性大だけどね苦笑

No.4 17/08/18 10:41
匿名さん0 

>> 3 好意というか、その女性と話して何でそんな事したのか一番知りたいと思ってるんです。
冗談だったのか、それとも本気で言ってたのか。

自分は立場上一番下で下手なことは出来ないし、かといって職場で何時までもモヤモヤしながら働きたくないので聞こうと思ってるんです。

冗談だったら誕生日まで知らないですよね?でも自分が知らない所でそういうやり取りしてたのも気になってるんです。

No.5 17/08/18 10:53
匿名さん3 

>> 4 どうだろうね。でも冗談なら誕生日とか親の名前まで知ってるかもよ~笑っ

そこらへんが知りたいなら、彼女に直接『仕事中聞けないから後で連絡先教えて?』って言って聞いてみるしかないね。

迷惑なら辞めてって言えばいいしね。

No.6 17/08/18 11:06
匿名さん0 

>> 5 そうですね。ちなみに机のカギを掛けるところがあるんですが
彼女の掛ける所が自分の隣なんです。これって何かのアピールですかね?

数人女性いるのですが、男性の隣に女性の掛ける場所があるんです。
自分、彼女、男、男、女、女みたいな感じです。

前棚卸した時に一度外して自分の好きな位置に付け直したんです。
なんか意図があるのかなあと思って。

No.7 17/08/18 12:48
匿名さん7 

主さんからもいい加減アクション起こさないと、脈ナシだと判断されて離れていっちゃうと思いますよ。

  • << 9 話すチャンスがないんです。だから悩んでるんです。職場でみんなに知られたくないんですよ。

No.8 17/08/18 13:21
恋愛中さん8 

相手は主さんの行動待ちなんだと思いますよ。だれか伝いにでも連絡先を聞いてみたらどうでしょう?

  • << 10 職場でみんなの目や噂があるから2人になれるとき話したいんですがだれか常にいて話せないんです。

No.9 17/08/18 13:48
匿名さん9 

>> 7 主さんからもいい加減アクション起こさないと、脈ナシだと判断されて離れていっちゃうと思いますよ。 話すチャンスがないんです。だから悩んでるんです。職場でみんなに知られたくないんですよ。

No.10 17/08/18 13:51
匿名さん9 

>> 8 相手は主さんの行動待ちなんだと思いますよ。だれか伝いにでも連絡先を聞いてみたらどうでしょう? 職場でみんなの目や噂があるから2人になれるとき話したいんですがだれか常にいて話せないんです。

No.11 17/08/18 14:40
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

周囲をきにしているのはスレ主さんだけなのでは?
歓迎会の場で公に言われたんでしょ?
ということはその女性があなたのことが好きなのはみなさんすでにご存じなんじゃないですか?
周囲があなたを冷やかさないのはそれだけその女性があなたのことを真剣に想っているから余計な口出しをしないようにしてしているんだと思います。

ひょっとしてあなたの職場って従業員が10人未満の小さな会社ですか?それとあなたの職務は営業職ですか?
文脈からしてあなたはまだ転職したばかりで女性(その女性)とお付き合いすることはまだ考えていなそうな感じなのですがもしお付き合いする気がないのでしたら『何でそんな事したのか一番知りたいと思って』いるようですが決してそのようなことは聞いてはいけません。(好きに決まっているからです・・・)
また、『どうすれば話すきっかけを作れるのでしょうか?』ですがもしあなたが営業職なら出先から会社に電話をした時、もしその女性が最初に応対すればその時に手っ取り早くプライベートの電話番号を交換しお互い終業後にとりあえず電話で話をすればいいのではないですか?
もし社内職なら彼女がトイレ等で席を立つのを見かけたらすかさず自分もトイレに行くふりをしてオフィスからでて電話番号と電話可能な時間を書いたメモをさっと渡せばいいんじゃないですか?

従業員の少ない会社ですと周囲の視線が気になってなかなか自分が思うような行動はとりにくく、ましてや1番下っ端ともなればなおさらですのでその女性社員とどのような状況になってもくれぐれもその女性に対しても失礼な態度で接しないよう注意してください。

No.12 17/08/18 16:14
匿名さん0 

>> 11 従業員は1フロアで70人くらいです。自分は内勤の事務職です。
常にだれかがいるような感じで直接誘いの話ししたら誰かに聞かれるのではと思って
動けないんです。トイレの時思い切って聞いてみます。

事の詳細をもう少し話すと、1度メモで食事に誘ったんですが断られ、同僚にお願いして3人で話できないかと頼んだらスルーされました。

だからよけい彼女に話せないんです。それとも直接言われるのを待ってるんでしょうか?
彼女の考えてる事が分かりません。もし言って笑いものにされるのではと思って動けないのです。恥をかいたら職場に居られません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧