関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

簡単に電話、LINE,メールを拒否する女性について

レス13 HIT数 10366 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/07/06 12:25(更新日時)

女性に質問です。
付き合ってる相手に対して、ちょっとした喧嘩でも電話を着信拒否したり、LINEをブロックしたり、メールを着信拒否したりすることが普通でしょうか?それとも、末期的状態でなければ無視する程度が普通でしょうか?
ちなみに付き合い始めて1年後ぐらいからそういう傾向が見えたのですが、仲直りすれば何事もなかったかのように仲良く付き合えています。
あと、そんな簡単にブロックしたり着信拒否まではしないという方は、そういう女性はどんな性格でどんなタイプだと思いますか。
私には理解できない行動なので、女性目線からの考えを教えてください。

No.2517510 17/08/18 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 04:32
通行人1 ( ♀ )


その彼女さん、凄く一途で物事を深く考えてしまうタイプじゃないですか?

性格としては良いんですが、そういう方は何かあれば自暴自棄になってすぐ投げ出しちゃうんですよね。
自分の事を大切にしてないからちょっとした事でも、もうどうなってもいいや!ってリセットしたがるんです。

逆に言えば、主さん以外に寄りすがれる人がいないからそうなるんですけどね〜

好きの裏返しなんですけど、主さんからすると面倒ですよね!
すぐ着拒するのは辞めてって言えば控えてくれると思いますよ!

No.2 17/08/18 04:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 さすがに女性ですね。すごく鋭い推察だと思いました。彼女が一途なことは間違いないです。
そして解決するための話し合いから逃げ出すことも当たっています。
ただ「自分の事を大切にしてない」というところだけは違います。自己愛が強い女性です。
自分は相手に尽くしてもらうけど、お返しに尽くすことは一切しないところがあります。
あと、着信拒否だけは勘弁してと話してからは、少なくはなりましたが、それでもまだやりますねー。
ところで、些細なことで拒否設定するのが多くの女性の標準なのかも知りたいのですが、できれば追加で回答していただけませんでしょうか?

No.3 17/08/18 05:14
通行人1 ( ♀ )

>> 2
自己愛が強いタイプなんですね…
簡単に言っちゃえばワガママかな。
そこは性格に含まれた部分なのでそれ以上に主が好きと思えるかどうかで、改善っていうのは難しいかもですね。


一般的にいうと、着拒やブロックはしないです。ただ、殆どの人がいかにも着拒やブロックしたかのようにみせかけてひたすら無視してます。

どんな行動をしたか知りたいので記録が残らないやり方はしないかな。大半はおやすみモードを駆使したり未読無視。

絶対離れないと分かる信頼関係の人か、消えても支障ない人、この2つに対しては怒って完全着拒するかもしれないです。

No.4 17/08/18 05:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。
私は彼女にぞっこんなので「絶対離れないと分かる信頼関係の人」の部類に入ると思います。まあ信頼関係というか、正確に言うと何をしても私を好きだから絶対に離れていくことはないと高を括っているというのが本当のところだとは思いますがね。
結論としては、普通の女性はそんな簡単には拒否設定まではしないと考えていいですよね。
もしそういう認識でよければ、これに回答は不要です。大変参考になりました。
やはり女性のことは女性に聞くのが一番ですね。ありがとうございました。

No.5 17/08/18 12:52
恋愛中さん5 

構ってちゃんなんじゃないですか?主さんのことを下に見てる感じもします。これぐらいやれば主さんから謝ってくるだろうとか思ってるんじゃない?

No.6 17/08/18 14:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 それも間違いないと思います。
正直言って疲れます。
同性から見て、そういう女性をどう思いますか?

No.7 17/08/18 14:56
匿名さん7 ( ♀ )

多分、これ以上傷つけたらだめかもと自制して着拒。
要は怒りが爆発したらとことん言わないとおさまらないタイプでプライドも高い。
もしかしたら、暴言とかのモラハラタイプかも
情緒不安定で自信がなく、プライドが高い。
意外と自責の念も強い。

主さんが寛解させてあげられたら理想ですね。

No.8 17/08/18 15:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 暴言を吐く、情緒不安定、プライドが高いは全て当たっています。
ただ、自責の念は全くありません。常に自分が正しいと思っています。
私が傷ついた彼女の言葉の一例を紹介します。
あるケンカをした時に「僕はいつも損得考えずに心から君に尽くしているけど、君は僕になにか尽くしてくれたことがあるか?」と言ったところ、彼女は暫く間を置いてから(恐らく言い返す言葉がなかったのだと思います) 「体を提供している」と言い返しました。
これを聞いたときは、さすがの私も呆れて黙ってしまいました。
あと余談ですが、強いて「寛解」という表現を使うところ、感心しました。
確かに治療困難な彼女だと思います。

No.9 17/08/18 15:29
恋愛中さん9 

かまってちゃんタイプなのかなと思いました。ブロックして、彼氏に心配してほしいというような感じ。

No.10 17/08/18 15:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 ご意見ありがとうございます。
先ほどの人にも聞いたのですが、かまってちゃんタイプの女性って
同性から見て友達になりたいと思いますか?
それとも嫌悪しますか?

No.11 17/08/18 21:22
通行人11 

無いです。
無視することはあってもブロックとか着信拒否なんて一般的じゃありません。
私は過去色んな人と付き合って、末期の最悪な関係になったこともありますけど、それでもブロックとか着信拒否なんてしようとも思いませんでした。
自己愛が強い人と自己中な人、先のことを考えず己の考えだけで即時行動する人ですね。
主さんには申し訳ありませんが同じ女として凄く面倒くさくて絶対に友達になりたくないです。
小さなことに反応して揚げ足取る人が多いので同性の友達としても面倒です。
周りにこんな人いますが、この人こんなことでいちいち反応して、面倒くさくないのかな?って心底思います。
私はどちらかというとサバサバタイプなので、この手の人は本当に面倒くさくて、恋愛関係だったら恋愛感情が無くなった途端一緒に居られなくなる。
つまり結婚相手になんて到底したくないし、友達関係でもそのうちうざくなって関係を切りたくなります。

No.12 17/08/19 20:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 あなたの言うとおりです。
私は彼女とトラブルがあるたびに市の悩み事相談室の女性相談員に相談しているのですが、最初の相談で彼女の性格、行動を説明したところ、その相談員も凄くサバサバした人で、同性として絶対に友達になりたくないタイプだと言っていました。実際彼女には同性の友達はいないと思います。友達と会うとか言ったことないですから。
申し訳なくないですよ。私の予想したとおりですから。きっと同性からは嫌われると思ってました。
そうですよね。簡単に通信手段を全て拒否なんて普通はしないですよね。
良かったです。普通の女性ならどうかが良くわかりました。私もいい加減疲れてきましたので今後のことを考え始めたいと思います。やはり女性は容姿だけで選んではダメですね。

No.13 23/07/06 12:25
匿名さん13 ( ♀ )

私がそういうタイプです。
一時的に言い過ぎたりもう話したくない!となったり生理前だと情緒が不安定になりブロックしたくなったりします。
一時的なので翌日にはブロック解除しますが、その時は関わりたくないと思い拒否してしまいます。
された方はまたかとなると思いますが事前に彼には話しています。
性格的には視野が狭いとか自分の事しか考えていないとかになりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧