注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

母が勝手に

レス4 HIT数 766 あ+ あ-

中学生
17/08/18 07:46(更新日時)

・母が勝手に私の小学校の卒アルと一人暮らしをしている双子の姉の小~高校の卒アルを家に訪問してきた知らない男の人たちに見せました。
・母はお礼するので見せてと頼まれて見せたそうです。
・その人たちからお礼してもらえなかったと私に言ってきたので、勝手に卒アルをみせたことを知り個人情報なのに勝手な事をしないでと怒りました。
・母は母親だからあなたたちの卒アル見せてもいい権限があると言いました。私はそれは違うと言い、そこから口喧嘩をしてしまいました。
・公民の授業の時、先生が余談で15歳になったら保護者でも子供の持ち物を勝手に持ち出したり捨てることはできない法律があると仰っていました。
・私の卒アルに中学の学区が違う2組にいた友達の名前に勝手にピンクのマーカーで線を引かれていました。双子の姉の1人の高校の卒アルにも同じように女子生徒の名前の下や後ろの寄せ書き欄にもマーカーで落書き?みたいなのが書かれていました。
・この事は双子姉や友達に話していません。もし何かの事件にあってしまったらどうしようかと思えば思うほど眠れなくなってしまいました。もし、なにか起こったら私も加害者になるのでしょうか?それとも母でしょうか?

このことを法律とかに詳しい方がいましたらお教えください

タグ

No.2517493 17/08/18 02:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 04:11
名無し1 

法的な責任で言えば、誰も責任を負うことはない。
誰が責任を取るかより、被害に合わないため
連絡しとくべきじゃないかな。

  • << 4 ありがとうございます。 後ですぐに姉と小学校の友達にLINEをして知らせます。 家族間のトラブルは法律上責任がないのですね…… ショックですが理解しました

No.2 17/08/18 07:00
匿名 ( F3jWl )

どういう理由でお母さんがアルバムに記入(イタズラてよく選挙ポスターにあるようなとか)したのかが気になります。

No.3 17/08/18 07:27
中学生0 

>> 2 マーカーで線を引いたのは母ではありません

書き方が分かりにくくしてすみませんでした

No.4 17/08/18 07:30
中学生 

>> 1 法的な責任で言えば、誰も責任を負うことはない。 誰が責任を取るかより、被害に合わないため 連絡しとくべきじゃないかな。 ありがとうございます。

後ですぐに姉と小学校の友達にLINEをして知らせます。

家族間のトラブルは法律上責任がないのですね……
ショックですが理解しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧