愚痴の言い合い

HIT数 1354 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/18 07:08(更新日時)

新しく派遣された職場のランチタイムでのことです。

アラフォー&アラサーの女4人で食べました。

1人は同じ部署で、もう2人は私と部署が違うのですが少し仕事で関わりがあり、趣味も合いそうな感じなので、これを機会に仲良くなれたらいいなぁと思ったのですが...

ランチの1時間ずっと3人が仕事上での愚痴ばっかり。御飯がすごく不味く感じました。

4人とも派遣社員なんですが、愚痴と言っても「本人に注意したら?」というような事ばっかりで...私が「直接言えば?」と言っても「それは社員がすればいい」とか。それでいて、社員に対する評価とか、他人のプライベートなことまで噂話。おまけに二言目には「仕事辞めたい」

正直、他の人の仕事ぶりにケチつけたがるのに、本人にハッキリ言わない、協力もしない、打開策も出せないのって、仕事出来ない人の典型というか...

完全にシラケたうえ、なんか3人とも悪口言う時の目がギラギラで怖くて...私のほうが仕事が嫌になりそうです...

No.2517471 17/08/18 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 01:58
匿名1 

あなたもグチグチ言ってるし似た者同士の同レベル

  • << 5 回答ありがとうございます! 私は1時間も愚痴の言い合いはしてません。愚痴というかこの方々は悪口のような感じでしたね...

No.2 17/08/18 02:45
匿名2 

私だったらそんな人達とつるみたくない。
ランチがマズくなるし、愚痴や悪口ばかり、1人で食べでた方がまし、そんな人達と一緒だと思われたくない。
類は友を呼ぶと言いますから、同じですからね。

その人達には、用心した方が良いかも…。

  • << 4 回答ありがとうございます! やっぱり関わりたくないと思いますよね...ホントに3人ともランチタイムの目つきがすごくて怖かったです。悪口しか話すことないのかなぁ...と、そもそも話が合いそうにないです。適度な距離感をキープできるようにします。気をつけよう...

No.3 17/08/18 04:13
名無し3 

愚痴と悪口言うことで生きていける人もいるのです。

  • << 6 回答ありがとうございます! 特にこの方々の愚痴をやめさせるわけでも、攻撃するつもりも無いです。あまり深く関わりたくない...適度な距離感を保とうと思います。

No.4 17/08/18 06:56
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私だったらそんな人達とつるみたくない。 ランチがマズくなるし、愚痴や悪口ばかり、1人で食べでた方がまし、そんな人達と一緒だと思われたくない… 回答ありがとうございます!
やっぱり関わりたくないと思いますよね...ホントに3人ともランチタイムの目つきがすごくて怖かったです。悪口しか話すことないのかなぁ...と、そもそも話が合いそうにないです。適度な距離感をキープできるようにします。気をつけよう...

No.5 17/08/18 06:57
匿名 ( ♀ )

>> 1 あなたもグチグチ言ってるし似た者同士の同レベル 回答ありがとうございます!
私は1時間も愚痴の言い合いはしてません。愚痴というかこの方々は悪口のような感じでしたね...

No.6 17/08/18 06:59
匿名 ( ♀ )

>> 3 愚痴と悪口言うことで生きていける人もいるのです。 回答ありがとうございます!
特にこの方々の愚痴をやめさせるわけでも、攻撃するつもりも無いです。あまり深く関わりたくない...適度な距離感を保とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧