注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

これは普通の事ですか?(束縛??)

レス10 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 06:35(更新日時)

初めて相談します。
大学生の女です。
私は初めて彼氏が出来てあと数日で3ヵ月になります。
ただ、初めての彼氏なので今の付き合いが普通なのかわかりません。

どのような事かというと、主に気になるのは、

・2時までに寝るという約束(1時は無理と、かなり頑張って説得して2時に)
・携帯を見るのは自由(ついこの前、Webの検索履歴、TwitterのDMを削除しないと約束させられました)
・約束をしたがる

などです。

1番初めの寝る時間は、正直私の生活リズムが元々夜型で寝たら寝れるだけ寝るロングスリーパーだったこともあり、寝ろと言われてもなかなか寝れず、起きれないのでしたいことも出来ません。

2番目の携帯は、勝手に使われて、返してと言ったら彼氏の携帯を渡されます。最近は見られてるところが分かっているので、検索履歴とか、DMとかを消して対策してたのですが、それもダメになりました。

最後の約束は、嘘をつかないという決まりもあり、出来る確証のない約束を言われた時にとても困ります。
出来ないといえば、何故と聞かれるし、できる部分だけ上手く約束しようとすれば、いつでも逃げられるように保険をかけてると言われます。
そして、気になったことは答えるまで聞いてくる性格なので、言いたくないこともずっと聞かれるし、かと言って嘘をついて避ければバレた時に問題になって面倒です。
(そもそも嘘をつかないといけないような状況を作るなという思いもあるらしいです。)

彼曰く、心配症で、私の健康とかを気にしてくれているようなのですが、正直、異性と会わないで!みたいな行動を制限されている訳ではないので束縛でもないし、でも気分的には束縛をされているような…という感じです。

ちょっと嫌だなと思って言おうとしても、どうしても心配なんだよと言われると(そっか…気をつけよ…)と思って折れてしまいます。

ある程度我慢するのも必要だし、好きでいてくれてるのも伝わって来てるのですが、

付き合うというのはどれくらい我慢するものなのでしょうか?
これはやっぱり誰でもあるような普通なことで、恋愛初心者だから気になるのでしょうか?

同じような悩みを探しても無かったので投稿させていただきました。

長文読んでくださり、ありがとうございます。

No.2517429 17/08/18 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 01:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それは束縛。
悪く言えば信用されていない。

心配だからって言うけど、逆に自分(彼)が疚しい事してるから、不安になったりするパターンもある。

そういう男は辞めた方がいいよ。
エスカレートしてくし、ストレスになるだけ。

ちなみに私も過去にそういう男と付き合ったけど、ストレスで身体おかしくなったし、浮気性だったよ。

別れて、今幸せ〜

No.2 17/08/18 03:59
恋愛中さん2 ( 20代 ♂ )

それはちょっと面倒臭いですね…
主さんが彼氏さんの信頼を損ねるようなことを過去にしたのであれば、理解できなくもないですが…


1番の寝る時間に関しては、彼氏云々抜きにしても夜型の生活はやめた方がいいかなと個人的には思います。

2番目の携帯に関しては、特に疚しい事がなければ見せるのは問題ないと思いますが、プライバシー筒抜けですしちょっと嫌ですよね…

個人的に問題かなと思うのは3番目の約束の件。
約束をしたがるということは、今後お付き合いを続けいったらどんどん約束事が増えていきますよね?
そうなった場合に、主さんが約束でがんじがらめにされるのを許せるかどうかなんですが、恐らくそのうち窮屈になる時がくると思います。
早めに話し合うなどして手を打っておかないと後々後悔する事になりそうです。



ちなみに、主さんは恋愛経験が無いとの事ですが、もしかして彼氏さんもあまり恋愛経験が無いのではないでしょうか。
このレベルの束縛をしてくる男性は少ないのではないかと思います。
(少なくとも僕の周りにはいません)

No.3 17/08/18 04:14
匿名さん3 

個人的にはちょっと気持ち悪い彼氏さんですね。

彼女が何時に寝ようが気にした事ないですね。
携帯みるのもないです。


彼女の事を心配する気持ちはありますがなんかずれてる気がします。

No.4 17/08/18 04:20
匿名さん4 

皆さん回答ありがとうございます。
相談者?です。

たくさんの意見があってとても安心しました。
ありがとうございます。

少し話し合ってみようと思います。

No.5 17/08/18 08:12
匿名さん5 

俺だったら主さんは嫌だな別れるよ。

No.6 17/08/18 11:22
ケホ ( ♂ Es0lc )

えっ! 相手は軍人か何かですか😭☝

俺は男だけど…文章読んでて 面倒くさくなりましたよ。

No.7 17/08/18 13:42
通行人7 ( ♂ )

ほんんとちょっとどころかかなり異常だね・・・
No1の方のように今後付き合っていくとどんどんエスカレートしてくるよ
まだ大学生なんだし一人の男にこだわらずたった3ヶ月でもとっととお別れして新しい出会いを見つけた方が絶対いいよ。
別れる前にはちゃんと携帯返してもらいなよ

No.8 17/08/18 14:54
恋愛中さん8 

ちょっと特殊な彼氏さんだと思います。自分がしんどいなと思ったら、相手には言うようにしてます。

No.9 17/08/18 23:40
匿名さん9 

彼氏も不器用だけど
主さんも自分の気持ち
言いたくない事もあるなど彼氏に言わない主張が無いのが悪いと思う。
心の中で言われても彼氏はわからない。

彼氏の早く寝ろとか、嘘をつくなは正論だし
主さんの事を心配しての発言だから悪くないと思う。

だけど主さんもいろいろ言われたらしんどいだろうし
彼氏に約束ばかりされても守れないから素の自分を好きになってよと言ってみたらどうですか?

No.10 17/08/19 06:35
匿名さん10 

心配だから〜って言われて
主の事を思って 心配してくれてるって思ってるけど
自分が 望んでもない事を どんな言い方をしたからって
主の為に〜なんて実際はならないんだよ?

つまり 心配だから〜ってのは
彼氏が 自分の為に
主をどうにかしようとして
そう言ってるだけ。

心配なのは 主じゃなくて
彼氏がなんだよ。

何時まで寝なよって言う事も
確かめようとするなら
連絡が来ても スルーするか
寝ようと思っても寝れないって事を貫く。
出来ない約束をしないって事で
約束して 出来なかったら
許せないなんて
そんな約束はしたくないと言う。
そもそも 人を自分の思う様にしようとするのを
やめないと 一緒にはいられないってなるよ。

すでに そうなってるんだから。

彼氏は 自分はしない事を
主には 自分の為にさせようとしてるんだって事を
気付かないと
主は 自分でいたらいけないかの様にしか この先ならないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧