注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

「デート」の定義

レス12 HIT数 919 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
17/08/19 13:16(更新日時)

デートって
単に男女が二人で出掛けることを指しますか?
それとも気になる人と二人で出掛ける時のみ使いますか?
人によって違うのかなとも思うんですが、皆さんはどうですか
(女子同士の友達と出掛ける時に使うやつは外してください)

タグ

No.2517412 17/08/18 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 00:24
恋愛初心者1 

恋愛の達人さんが何を聞いとるの笑

  • << 5 ハンネは気にしないで(笑)

No.2 17/08/18 00:53
匿名さん2 

sexへの期待かな

デートそのものは興味ないけど、それを踏まないとsexに辿り着けないから、やっぱり『デート』=『sexへのステップ』って事になる

だから、男がデートをするって事は性対象の女と認識してるって事だね
性対象外の女なら興味が湧かないから、デートなんかしない

  • << 6 ということは2様にとっては 男女が二人で出掛けること自体がデートで 好きな人かどうかじゃなく、やりたいだけの相手でもデートっていう認識だということですね

No.3 17/08/18 03:35
匿名さん3 ( ♂ )

普通デートといったら付き合っている場合にだけ言うと思ってましたが、違うのですかねー?

  • << 7 結構バラバラなんですよこれが 3様は片想いしている相手と出掛けるのはデートではないんですか

No.4 17/08/18 03:39
ラブラブさん4 ( ♀ )

少なくとも片方が恋愛対象に見ていたら、デートだと意識すると思います。

以前、こちらの掲示板で父とデートしたっていう表記の仕方をみて違和感を覚えました…。

  • << 8 そうなんですよね 4様はそのような意識ですが、父とデートと書いた人がいるように 特に女の場合はデートって=恋愛とは関係ない場面でも使う人もいますよね

No.5 17/08/18 08:21
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 恋愛の達人さんが何を聞いとるの笑 ハンネは気にしないで(笑)

No.6 17/08/18 08:24
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 sexへの期待かな デートそのものは興味ないけど、それを踏まないとsexに辿り着けないから、やっぱり『デート』=『sexへのステップ』… ということは2様にとっては
男女が二人で出掛けること自体がデートで
好きな人かどうかじゃなく、やりたいだけの相手でもデートっていう認識だということですね

No.7 17/08/18 08:25
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 3 普通デートといったら付き合っている場合にだけ言うと思ってましたが、違うのですかねー? 結構バラバラなんですよこれが

3様は片想いしている相手と出掛けるのはデートではないんですか

  • << 10 3じゃないけど例えば片思いしてる相手とどっかに2人で行くシュチュエーションになっても片思いしてる相手が自分を何とも思ってないのに勝手にこっちだけデートって思ってたら少し怖い感じする。

No.8 17/08/18 08:28
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 4 少なくとも片方が恋愛対象に見ていたら、デートだと意識すると思います。 以前、こちらの掲示板で父とデートしたっていう表記の仕方をみて違和… そうなんですよね
4様はそのような意識ですが、父とデートと書いた人がいるように
特に女の場合はデートって=恋愛とは関係ない場面でも使う人もいますよね

  • << 12 父親とデート、は、私は良いと思います。私の場合、父親など全く恋愛異性対象ではないが、血縁で良い感情のある場合や、気になる異性との場合は、デートと言いますよ。 異性のなんとも思わない楽しい友人は、ただ遊ぶ、と言います。男性が私を異性として意識してる場合でも、私が友達としてしか見られないなら、それはただ遊ぶ、身体の関係一切なしです。

No.9 17/08/18 09:07
匿名さん9 

自分の考えるデートとは、昔はドキドキ、今はウキウキです。

昔はドキドキデートと言うタイトルをよく見かけ、男女が仲睦まじくしている有り様が安易に想像出来ました。

今は相手が誰であれ心がウキウキすれば、別呼称もない事からデートと呼んでいる様に思います。


No.10 17/08/18 10:21
匿名さん10 

>> 7 結構バラバラなんですよこれが 3様は片想いしている相手と出掛けるのはデートではないんですか 3じゃないけど例えば片思いしてる相手とどっかに2人で行くシュチュエーションになっても片思いしてる相手が自分を何とも思ってないのに勝手にこっちだけデートって思ってたら少し怖い感じする。

No.11 17/08/18 11:04
寂しがり屋さん11 

主さま
タイムリーなスレありがとうございます。

私はデートって割と軽く言ってしまうんです。
お誘いがあったら「デートですね🎵」
みたいな。ある程度好意がある相手ですが。

皆さんのレス見ると、いろんなニュアンスがあるのね。
気をつけなきゃ😃💦

No.12 17/08/19 13:16
匿名さん12 

>> 8 そうなんですよね 4様はそのような意識ですが、父とデートと書いた人がいるように 特に女の場合はデートって=恋愛とは関係ない場面でも使う人… 父親とデート、は、私は良いと思います。私の場合、父親など全く恋愛異性対象ではないが、血縁で良い感情のある場合や、気になる異性との場合は、デートと言いますよ。

異性のなんとも思わない楽しい友人は、ただ遊ぶ、と言います。男性が私を異性として意識してる場合でも、私が友達としてしか見られないなら、それはただ遊ぶ、身体の関係一切なしです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧