注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

職場でのアプローチの仕方

レス4 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 14:51(更新日時)

同じ職場で部署の違う同期の男性が気になっていて片思い中です。
以前に2回ほど飲み会をしたことがあって、連絡先は知っています。私は今の部署に4月から移動になり、彼と今まで以上に関わる部署になりました。彼が今の職場の人に移動してくる○○(私)の事をよろしくね、って言ってくれていたり、仕事中に会うとよく話しかけてくれます。
最近LINEしたのですが、彼からの返信は3日後に来ることが多く、彼からの返信待ちの時に職場で会ったら、LINEの内容に触れられて返信のつもりなのか、そこから返信は来ません。
もう少し仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか??
ちなみに、職場に広がるのが嫌で彼のことが気になっていることは伝えていません。

No.2517389 17/08/17 23:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 01:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

わたしも職場の人が好きでアプローチしていました。
その人の好きなものを聞き、そこから話を広げて行きました。その好きなものが自分の知らないものなら知りたい、教えて欲しいという感じで話を進めて行った記憶があります。
また、私の場合は相手の方が美味しいものを食べるのが好きだったのでそれとなくその話にしてご飯連れて行ってください!みたいな流れにしていました。

ちなみに社内恋愛は場所にもよるとは思いますがバレると大変だったりするので何が好きとかそういう話はLINEでなるべくきいてました。
頑張ってください。応援しています。

No.2 17/08/18 11:57
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

同じ会社の同僚で職場も近く社内の風評を気にされるようでしたらやなりLINEで連絡のやり取りをするほか手段はないと思いますがあなたが彼のことを気になっているならもっとプライベートな時間が作れるようLINEで食事にでも誘ったらどうですか?
(全く二人っきりで会うのが初めてになってしまうのであれば最初は仕事(もしくは社内の人間関係)のことで相談があるなど口実をつくる)

ただ男性(特に社会人)は仕事が忙しく他愛もない要件をLINEで頻繁にやり取りすることを嫌う人は多いので平日は学生感覚であまり頻繁にLINEを送るのは控えた方がいいと思います。(あまり頻繁だと面倒臭い女と思われてしまいます。)

相手の仕事の様子をさりげなく観察しゆとりがありそうな頃合いをねらってLINEで食事のお誘いをすればいいと思います。

お付き合いできるといいですね。頑張ってください。

No.3 17/08/18 13:15
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

同僚としか思ってないような感じですね。思い切ってご飯とか誘ってみたらどうですか?

No.4 17/08/18 14:51
恋愛中さん4 ( 20代 ♀ )

二人でごはんにでも行ってみるのがいちばんいいのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧