注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

43歳の彼氏のお母様に結婚を反対されました。

レス17 HIT数 3807 あ+ あ-

ゆいぽん( 20代 ♀ 2YrOLb )
17/08/27 11:05(更新日時)

初めましてこんばんは。
今付き合っている彼氏が私と交際してる事をご両親に話したらお母様と妹さんに反対されたそうです。
その後に彼氏のご両親にお会いしたら緊張のあまりあまり話せなかったのがダメだったのか
やはりお母様が反対だそうです。
お母様は30前後の女性か30代半ばの女性と結婚して欲しいとおっしゃってました。
お母様が気にいらなくて直せる部分なら努力をしようと思いますが年齢で反対されたらどうする事も出来ないです。
諦めたくないのですが、何回か会ってるとお母様が怖く思えてくる自分がいます。

彼氏は43歳で年収並み以上で大卒の会社員で容姿は並み以上です。
私は23歳で年収並みの大卒の会社員で容姿は並み以下です。

お母様と妹が反対した理由は、若すぎるからだそうです。
容姿が太ってはないけど、美人ではないから反対の理由に含まれてるんじゃないかなと思ってます。
お母様と妹さんは美人なので、あまりパッとしない顔立ちだから嫌なのかなと思います。
結婚と付き合うのは違うと言うのを聞きます、やはり反対されてるなら縁がなかったとお別れするべきでしょうか?


No.2517378 17/08/17 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 23:58
通行人1 

彼が家族を説得すればいいです

No.2 17/08/18 00:37
匿名2 

外見と結びつけて考えるような幼いところを見抜かれたのでは?

No.3 17/08/18 01:08
匿名 ( KDWNLb )

珍しいケースですね。
反対されるなら、主の両親じゃないの?
若い貴女が40歳のおじさんじゃ、親はガッカリだよ。

容姿を気にしてるけど、反対の理由になるかな?
彼氏がいいなら充分だろ。

彼氏の妹より主は若いのだよね。
自分より若い子がおね~さんになるって、抵抗あるかもね。

でも、二人が好きだったら、反対されても結婚できるのだから、彼氏しだいじゃないかな。

No.4 17/08/18 05:58
既婚者4 ( ♂ )

この手の場合、一体何が問題点なのか?、正確に把握する事自体が解決に繋
がると思う。

主さんの推測では、親等の反対原因は、年齢以外にも容姿ってのがあるみた
いだけれど、僕的はやっぱり23歳と言う年齢だと思う。

親からしたら若い娘さんが息子の嫁に来てくれるのは良い事だとしても、結
婚後に離婚されたらたまらんわけですよ。

イメージ的には23歳では、まだまだ世間(社会)の荒波に揉まれきれてい
ないので、その分結婚後に少しでも嫌な事があったら、忍耐力なく離婚され
てしまうのではないか?ってのが一番の懸念材料だと思う。

主さんは若いのでやり直し(再婚等)がきくけれど、息子は43歳なので受
けるダメージが大き過ぎる。

なので「結婚後にどんなに辛い目にあったとしても絶対離婚はしない!」っ
て言う姿勢と言うか、過去の実績を見せ付ける必要があると思う。
(これまで過去に何かを貫いた、やり通したって感じの)

僕からも言っておきますが、主婦業は休む暇もなく死ぬまで続けなくてはな
らない重労働ですよ。

もう遊びには未練は無いですか?、これまでに嫌な目には目一杯あってきま
したか?それから逃げずに立ち向かえましたか?

この重労働が私の生涯仕事ってプライドを持てるようでなければ主婦業なん
て無理ですよー

No.5 17/08/18 07:00
匿名5 

若すぎるってことは、忍耐力が足りないように見られたとか、内面的な問題だと思うよ。
だって、主さんが40歳のとき、相手は60歳ってことだから色々とね。
内面を磨いて努力するしかないと思う。

No.6 17/08/18 07:10
ケホ ( ♂ QoTYk )

結婚は二人の問題だけど…容姿だけで そういう判断する 相手側の家族と もし結婚したとして、 これから先の付き合いも しんどいものがありますね😭☝

彼と よく相談して 離れて暮らせるなら一番なんですがね🙆

No.7 17/08/18 07:54
匿名7 

40の独身の息子が若い彼女連れてきて、結婚反対するって
残念な親だよ。くらいに思わなきゃ
この先結婚したとしても義母、義妹が怖くてストレスばかりになるよ。

あと、まだ40だから財力やら多少動けて彼がステキにみえるけど
年の差婚した友達はみな、加齢による体力のなさを嘆いてるよ。

子供と遊ぶ体力がないとかね。
20年後には退職とかね。
子供大学卒業前に退職とかね。

主さんは自分に自信がないから、彼が必要なんじゃないですか?
彼はどうしたいのかな?
親の言うこときくのかな?コレなら即別れて正解。

主さんと一緒になりたいのなら、距離を保てる場所に住んで、盆と正月くらいの付き合いで済むようにする。その時だけは苦行と思い頑張る

No.8 17/08/18 08:34
既婚者8 ( ♀ )

その年齢差……反対されるかも、手放しでは賛成してもらえないかも、っていう事前の予想を、主さんは一切持っていなかったの???
あと、主さんの親御さんは賛成してくれているの?

No.9 17/08/18 12:05
結婚したい9 ( 40代 ♀ )

親子ほど年が離れているのが原因でしょうかね。
若い嫁に飽きられて捨てられる未来予想図が見えるんでしょう。
置いてかれた子供の面倒をみるのは老いたばーさんになるし。
ただ、23歳の嫁でも30歳の嫁でも、40歳の夫と結婚して子供が生まれたら、老いた父親になるのは代わりがないんです。
うちの夫、三番目生まれた時40歳でしたが、幼稚園では長老パパでしたねぇ。
私は33歳だったけど年長ママグループでした。
それを思うと、この彼氏が子供を持つために家族が結婚について口を挟むのもなんだかなぁと思います。

No.10 17/08/18 12:36
既婚者10 

彼は何と言っているのですか?

反対する妹と母親のいいなりなら別れた方がいいと思いますが。

身内に反対されている場合、いつも味方になってくれる人でないと結婚しても不信感しか湧きませんよ。

No.11 17/08/18 23:57
通行人11 

私が主さんの親ならやめといたらって言います。かわいい娘が可愛がってもらえるどころか嫌がられるところにお嫁に出したくないもの。
縁が無かったんじゃない?って。
いくら離れた場所に住んでもパートナーの親ですからね。結婚って本人同士以外の繋がりがあるから難しいことが良く起こる。
彼が娘を守ってくれるって確信できることでもあれば応援するかもしれないけど、相手の親御さんが反対なら賛成はできませんね。
別れろとも言わないけど…。本人の人生だから。でも賛成はできないな。

No.12 17/08/18 23:59
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

負けないで 頑張りなよ って 彼氏も ちゃんと 主さんを 守らなきゃ だめじゃん

No.13 17/08/19 01:36
匿名13 

主さんまだ若いし、あと4、5年働いて、同じくらいの年齢の子と結婚したら?

No.14 17/08/19 07:10
匿名14 

交際期間がまだ短いのでは?

主さん自体、社会人になって二年目ですよね。

やはり年齢が離れてることと経験が浅いので彼の家族は懸念されていると思います。

20歳の年の差があれば手放しで喜ぶ親の方が少数ですよ。

彼も主さんも、そこを自覚して時間をかけて説得されては?

No.15 17/08/19 12:19
匿名15 

20違いでもお互い良ければいいのにねえ〜男も子孫繋いでくれるような人今後現れるかわかんないし。
嫁さんが35を超えてるならお義母様や妹さんが結婚に反対する理由もわかるように思うのですが、もったいないねえ。

No.16 17/08/20 14:08
ゆいぽん ( 20代 ♀ 2YrOLb )

皆様たくさんのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり皆様
申し訳ありません。
たくさんのありがたいメッセージを下さってたのに忙しくて返信が遅れて申し訳ありませんでした。
全てのメッセージを読ませていただきました。
貴重なメッセージありがとうございます。
色々考えましたが、先の事を考えたら結婚はやめた方がいいように思う様になりました。
私の両親には彼氏のお母様に反対されてるからまだ紹介出来ない状況です。
私の両親は反対すると思うので、
彼氏のお母様が反対してたら余計に私の両親は反対して認めてくれない気がするので、お母様に認めてもらってから私の両親には紹介しようと考えてました。

彼氏は既に20年前からずっと一人暮らしで実家から離れてます、だからお母様が反対しても関係無いからと言ってくれてますが、私がなんか嫌なのでちゃんと認めてもらいたいと思ってました。
でも無理そうな気がしてきたので、しばらくは結婚は無しに交際だけしようと考えました。

私は、彼氏と付き合う前は同級生の男の子と付き合ってましたが、
私が彼氏の事を好きになり別れました。
だから彼氏は初めて付き合った相手ではないです。
皆様の先の先までのお話を聞いたら結婚は今は考え直してそれでも結婚したい気持ちが強いなら、お母様に認めてもらえる様に!さらに頑張ってみます。
今は結婚とか考えないで付き合っていくだけにしたいなと思いました。
本当にたくさんのメッセージ嬉しかったです。
ありがとうございました。



No.17 17/08/27 11:05
通行人17 

今初めて主さんのスレ拝見して遅ればせながらレスしてます
彼の親御さんに反対されてる理由がまさか主さんの見た目についてならそんな親軽蔑してやってもいいかと思いますが
その他の事を批判されているにしろ大事なのは彼がちゃんと主さんを守り抜き親を説得できるかどうかが全てのような気がしました
かといって主さんはまだお若いしもしかしたら今の彼でなく年相応的な他の人にするというような選択肢も充分に残されてますよ
いずれにしても頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧