注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

教えて!

レス6 HIT数 871 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/14 17:25(更新日時)

好きな人の本音が知りたいです。
私と好きな人(A君)は、2年前、入学式の日に知り合いました。(というより、同じクラスになった)
当時はそんなに仲良くありませんでした。
去年、また同じクラスになりました。そして、急激に仲良くなり、メアドも交換しました。
今年の3月辺りから、二人で遊ぶようになりました。私はA君の家にも行ったことがあります。
進級し、クラスが離れても、「遊べる?」という内容のメールが何回か送られてきました。
しかし、私とA君の友達(Bさん)から、「A君は、本当は○○(自分)のことが嫌い」という
情報が寄せられてから、「遊べる?」というメールがこなくなりました。
それどころか、「縁を切りたい」とまで言われました。
結局、縁は切らずに済み、今でも友達なのですが、過去のメールや行為から、A君は、私のことを
どう思っているのか、気になります。一番気になるのが、「心の内を親にも話していない」
という文です。私に話したことよりもさらに裏があるのか、それとも、私に話したことが本音
なのか・・・。今でも、たまに思い出して、夜も眠れないことがあります。A君は、
私のことを、どう思っていた(いる?)のでしょうか?

No.2517367 17/08/17 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 10:30
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

とても難しい内容ですね・・・
状況が把握しずらいだけにコメントしづらいですが・・・

突然彼の気持ちが一転して『縁を切りたい』とまで言われたならば“一般的には”あながが知らないうちに彼の心を傷つけてしまった(たとえば他の男子生徒と仲良くしているところを見かけてしまったとか他愛もないと思った一言や行動がショックだったとか)ことが原因になってくるかと思いますが・・・

あなたがいう『心の内を親にも話していない』ということに関しては私的には解釈に苦しみますがあまりいい印象が持てる一言ではありません。

あくまで私の“想像”でですが(本当に想像ですよ!)たとえば校外であまり好感が持てない友人(不良)グループと交遊関係をつくってしまった(金品がからんでいる)ことが考えられます。(これだととても親にはそう言えませんよね・・・)
そうなるともしあなたが彼と親密でおのずとあなたもそのグループに巻きこまれてしまう可能性だってあったかもしれません・・・
ひょっとしたら彼はそれをさけたかったのかもしれませんね。

でもたとえどんなことがあっても絶対あなたからこれ以上、彼のプライベートに口を挟んではいけません!(絶対ですよ!)
もし口をはさむようなことをすれば今度は本当に『縁を切る』と言われると思います。

今のまま彼と交遊関係を続けてのなら今まで通り普通に接してもう過去のことは思い出さないようにしてください。

  • << 3 ちなみに、「縁を切りたい」と言われたのは、私が、A君のことを見過ぎて、 周りに誤解されたからでした。私は、それに了承し、今はできるだけ 見過ぎないように努力しています! それと、“プライベートに口を挟んではいけない”というのは、 具体的にどういうことなのでしょうか? 例えば、A君が私に教えてくれた情報で、「最近どんな感じ?」とか、 「最近のクラスどう?」とかならOKでしょうか? それとも、プライベート全般がもうダメなのでしょうか? もし、A君の方から何かプライベート関係で相談された時は、どうすれば よいでしょうか? あと、この状況からして、絶対に無理だとは思うのですが、 今年受験生で来年の3月には、今の学校を卒業します。 なので、受験が終わり、ひと段落したところで告白したいと考えています。 今後の状況次第で変わるとは思うのですが、現段階で告白の可能性、 告白するためにやらなければならないこと、告白する上でやってはいけないこと を教えてください。

No.2 17/08/18 13:20
社会人さん2 

Bって女ですか?
主さんには、Aは主さんのことが嫌いって伝えて、Aくんには主さんがAのこと嫌いって伝えてたりしてね?

  • << 5 Bさんは女子です。去年から仲が良く、今年の2月辺りから私と、A君と、他校にいるC君とで遊びました。A君とBさんとC君はLINEで繋がっています。 私は、LINEができる機種を持っていないので、できませんでした。 ちなみに、私とA君は同じ部活です。

No.3 17/08/18 13:33
片思い中さん0 

>> 1 とても難しい内容ですね・・・ 状況が把握しずらいだけにコメントしづらいですが・・・ 突然彼の気持ちが一転して『縁を切りたい』とまで言… ちなみに、「縁を切りたい」と言われたのは、私が、A君のことを見過ぎて、
周りに誤解されたからでした。私は、それに了承し、今はできるだけ
見過ぎないように努力しています!
それと、“プライベートに口を挟んではいけない”というのは、
具体的にどういうことなのでしょうか?
例えば、A君が私に教えてくれた情報で、「最近どんな感じ?」とか、
「最近のクラスどう?」とかならOKでしょうか?
それとも、プライベート全般がもうダメなのでしょうか?
もし、A君の方から何かプライベート関係で相談された時は、どうすれば
よいでしょうか?

あと、この状況からして、絶対に無理だとは思うのですが、
今年受験生で来年の3月には、今の学校を卒業します。
なので、受験が終わり、ひと段落したところで告白したいと考えています。
今後の状況次第で変わるとは思うのですが、現段階で告白の可能性、
告白するためにやらなければならないこと、告白する上でやってはいけないこと
を教えてください。

No.5 17/08/18 13:58
片思い中さん 

>> 2 Bって女ですか? 主さんには、Aは主さんのことが嫌いって伝えて、Aくんには主さんがAのこと嫌いって伝えてたりしてね? Bさんは女子です。去年から仲が良く、今年の2月辺りから私と、A君と、他校にいるC君とで遊びました。A君とBさんとC君はLINEで繋がっています。
私は、LINEができる機種を持っていないので、できませんでした。
ちなみに、私とA君は同じ部活です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧