注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

復縁期間中は

レス4 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛中級者
17/08/18 13:27(更新日時)

復縁を目指しているのですが、友達にもう諦めなよって言われて、合コン連れて行かれたり紹介されます

でも、元彼と比べてしまって好きになれないし、つまらないです
友達は、出会いを求めているうちに、よい人と巡り会えるからっていってきますが…
もしくは復縁しつつ、他の出会いにも目を向けてみてはと言われます

復縁期間中は、趣味をみつけ、そっちで楽しみながら、彼に別れられた原因を直して行こうとかんがえているのですが、間違っているのでしょうか?

他に出会いを、求めた方が、復縁はうまくいくのでしょうか?
一途に復縁を頑張ってはだめなのでしょうか?

中傷はやめてください
すみません

タグ

No.2517276 17/08/17 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/17 21:22
匿名さん1 

お友達の考えも一理あるかな。
だってさ、どこに出会いがあるか?分からないし、男性とのやりとりって一つの経験にもなるから。
どんな言葉を掛けたら、男の人は喜ぶのか?どんな価値観を持った男性がいるのか?彼氏とはどう違うのか?

男って皆同じじゃないんだよ。
それぞれタイプがあるし、話してみないと分からないこと沢山あるからさ。

別にそこで無理矢理、彼氏作れとは言わないよ苦笑

でも、もしかしたらありのままの主さんを好きになってくれる人もいるかも?しれないじゃない?
色々褒めて貰えたら自信に繋がると思うの。

自分の新しい長所を教えて貰えるかも。
だから視野を広げるためにそういう出会いもありかな?

でも主さんの趣味をやりながら、別れた原因への改善も良いと思うよ~

自分のやりたいことをやるのが一番いいよ。

お友達のやり方も正解。
主さんの考えも正解。

前向きに生きるやり方としてどちらも良いと思うよ~

No.2 17/08/18 00:37
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

たしかに元彼の印象を引きづったまま新たな恋愛をするのは気持ち的に少々つらく相手の男性にも失礼になってしまうおでスレ主さんの思うように趣味や習い事なでで楽しみながら過去の恋愛の思いでを忘れ去っていけばいいと思います。

趣味を楽しんでいるならひょっとしたらその趣味を通じて意気投合していい人が見つかるかもしれませんからね。(今はSNSがあるので共通の趣味を見つけるのはそう難しくないと思います。)

そのうえで今の“病”を直すためにはまず元彼との復縁を完全にあきらめ元彼との思い出の品々(写真やプレゼント)や連絡先などをすべて処分することです。
(友人にも復縁をあきらめるようにいわれているということは相当復縁の可能性が低いと思うからです。)

でないとあなたはこの先もずっと元彼のことを引きずって自ら素敵な男性と巡り合えるチャンスも断ち切ってしまうことになりますよ。

いい恋もすればつらい恋をするときは誰だって一度はあります。

元彼以上にいい人とめぐり会えますように・・・

No.3 17/08/18 00:52
恋愛中さん3 

復縁は難しいと思いますよ。その彼のことから一旦離れたほうが良いです。

No.4 17/08/18 13:27
社会人さん4 

前を向いてください。いつまでも元彼に縛られてると、変われるチャンスを逃すし、いい縁も逃しちゃいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧