注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

暗い消極的無口

レス13 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/31 00:20(更新日時)

存在が薄い、自信のない態度、引っ込み思案はダメ、給料貰ってる社会人なんだからって言われました
ごもっともです
でももうこの性格は直りません
ずーっと言われてきました
でも直らなかったんです直せなかったんです
新しい職場になったりキッカケがあれば明るく元気にって…でも最初だけ、上手くいかずにすぐに見破られ、おとなしいねって言われます
みっともない情けない恥ずかしい人間だとは自分でもわかってるのですが、どうにもなりません消えてしまいたいです
私はなんでこんな人間なんでしょうか
願って死ねば、生まれ変わったらまともな人間になれるでしょうか?

No.2517206 17/08/17 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 20:38
社会人1 

おしゃべりな私からすると、主さんみたいな人、大好きですよ。
同じぐらいおしゃべりな人だと、話し足りなくて。
あと、意地悪い突っ込み入れる人も嫌いです。
主さんは、そんな事しなそうだし。
私は、主さんみたいな人、良いと思います。
しかも、自分のよくないところを直そうとするなんて、ホント偉いですよ。
私も、仕事中はしゃべらないように気をつけてます(笑)
足して2で割れるといいのにね。

たぶんね、主さんを非難した、その人が変な人なんだと思います。
私も、実際会ったら、その人きらいだと思いますよ。
嫌な人だよね、そういう人たまにいるけど、人の事、放っとけつーの、って言ってやりたいよね。
自信持って大丈夫です。

No.2 17/08/17 21:11
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

大人しい性格と人に言われたからって、貴女の個性なので気にしないで下さい。貴女の様な人から一歩引いた生き方の女性が可愛くて好きだから!バカ、死ぬなんて考えないで!

No.3 17/08/17 21:20
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

>> 2 貴女の様な、人からです!
もう呆れる自分なのです。!
失礼しました。

No.4 17/08/17 22:31
社会人1 

>> 3 大丈夫、意味通じてますよ(笑)

主さん、2さんも、おっしゃる様に、人にはそれぞれ個性があるんです。
意地悪言ってきた人が、主さんの個性を悪く言ってるだけなんですよ。

その人が言った事で例えると、『×暗い』は=良く言えば、『◎その人みたいに騒々しくない』

続けて行くと…
×消極的=◎控えめ(でしゃばりじゃない人)
×無口=◎落ち着いて考えてから話す人。
×存在が薄い=◎その人みたいに、態度でかくない。
×自信のない態度=◎その人みたいに自信たっぷりに、他人にダメ出ししない人。
×引っ込み思案=◎控えめなヤマトナデシコ

◎の方だけ見たら、長所でもある事ばかりです。

それでも、主さん自身が自分の大人しい所を少し直したいな、って思うなら、気が合う人と話せれば良いんじゃないかな。
もしも、お客様対応とか業務の事なら、そちらも少しずつ練習するとかね。

No.5 17/08/17 23:57
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます
レスにビックリしてしまいました
私のようなものをそんなに良い方にみてくれる方がいてくれて…グサッとくる言葉で絶望的だった気持ちが救われました

私はこんな性格なのに接客業なんですが、接客は私なりに頑張ってるつもりです
でもスタッフ同士となるとダメで…二重人格と言われてしまいます

  • << 7 仕事の事じゃないなら、ますます問題ないですよ。 スタッフ同士なんて、好き嫌いだけの話だから、合わない人はいるものよ。 逆に言うと、勤め先で気の合う人がいるなんて奇跡に近いです(笑) その人は、「自分の好みの人間になれ」って言ってる訳で、全くもってそんな必要なんかないよね。 その人は、どんだけ空気読めない人なんだ。 それでね、そういう押しの強いタイプの人って、周りの人も合わせるから、他人から見ると、うまくやってるボスみたいに見えちゃうんだよね。 私の同僚にもいましたよ。 でも、実際にはその人を嫌い、って言う人も沢山いました。 そんなもんです、言わないだけで我慢してるの、みんな。 あなただけじゃなく、他の人にも意地悪言ったりしてると思いますよ。 ちなみに、そいつ(失礼w)が言った『×二重人格』=最近流行りの『◎ギャップ萌え』とも言えます。
  • << 8 接客と仕事仲間の対応は、違うのは当たり前に仕方ない事だと思うのです。接客業だからこそ割り切ってていいと思う。普段は一歩引いてと。

No.6 17/08/18 00:41
匿名6 

私もそうですよ。
皆のノリとかについていけなくて明るい人の間では何か浮いてしまいます。真面目な話だとじっくり話できるんだけど、それを買いかぶられたのか出世して役職についてからストレスたまりますよ出世なんてしたくないのに。
私がおとなしいからと舐めた態度の後輩なんかも出てきますし、いよいよ我慢できなくてアホらしくなり絶縁した友人もいますよ。おとなしいのは損することが多いのは確かで気持ちわかるように思います。
でもスレ主さんは誠実で信頼できそうな方でそういう人柄を信用してくれる人は出てきますけどね。ムリに変えなくてもいいんじゃないですか?ムリに明るいのは不自然で疲れるからねえ。

  • << 9 レスありがとうございます そうですね…ムリにしても学校では逆にダメでしたし… 最初は友達作れたって思ったけど、いじられキャラっていうのかな、それがどんどんエスカレートしていじめみたくなってました ムリにしても、どこかで弱いやつ、っていうのがわかるのか、容赦なかったです

No.7 17/08/18 06:33
社会人1 

>> 5 皆さんレスありがとうございます レスにビックリしてしまいました 私のようなものをそんなに良い方にみてくれる方がいてくれて…グサッとくる言… 仕事の事じゃないなら、ますます問題ないですよ。
スタッフ同士なんて、好き嫌いだけの話だから、合わない人はいるものよ。
逆に言うと、勤め先で気の合う人がいるなんて奇跡に近いです(笑)
その人は、「自分の好みの人間になれ」って言ってる訳で、全くもってそんな必要なんかないよね。
その人は、どんだけ空気読めない人なんだ。

それでね、そういう押しの強いタイプの人って、周りの人も合わせるから、他人から見ると、うまくやってるボスみたいに見えちゃうんだよね。
私の同僚にもいましたよ。
でも、実際にはその人を嫌い、って言う人も沢山いました。
そんなもんです、言わないだけで我慢してるの、みんな。
あなただけじゃなく、他の人にも意地悪言ったりしてると思いますよ。

ちなみに、そいつ(失礼w)が言った『×二重人格』=最近流行りの『◎ギャップ萌え』とも言えます。

  • << 10 レスありがとうございます そうなんですか ボスも嫌われたりするんですね てか、なんでもマイナスなところをプラスにかえられるなんて凄いです

No.8 17/08/18 09:31
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

>> 5 皆さんレスありがとうございます レスにビックリしてしまいました 私のようなものをそんなに良い方にみてくれる方がいてくれて…グサッとくる言… 接客と仕事仲間の対応は、違うのは当たり前に仕方ない事だと思うのです。接客業だからこそ割り切ってていいと思う。普段は一歩引いてと。

  • << 11 ありがとうございます 接客頑張ります

No.9 17/08/18 12:39
匿名 ( ♀ )

>> 6 私もそうですよ。 皆のノリとかについていけなくて明るい人の間では何か浮いてしまいます。真面目な話だとじっくり話できるんだけど、それを買いか… レスありがとうございます
そうですね…ムリにしても学校では逆にダメでしたし…
最初は友達作れたって思ったけど、いじられキャラっていうのかな、それがどんどんエスカレートしていじめみたくなってました
ムリにしても、どこかで弱いやつ、っていうのがわかるのか、容赦なかったです

No.10 17/08/18 12:44
匿名 ( ♀ )

>> 7 仕事の事じゃないなら、ますます問題ないですよ。 スタッフ同士なんて、好き嫌いだけの話だから、合わない人はいるものよ。 逆に言うと、勤め先… レスありがとうございます
そうなんですか
ボスも嫌われたりするんですね

てか、なんでもマイナスなところをプラスにかえられるなんて凄いです

No.11 17/08/18 12:45
匿名 ( ♀ )

>> 8 接客と仕事仲間の対応は、違うのは当たり前に仕方ない事だと思うのです。接客業だからこそ割り切ってていいと思う。普段は一歩引いてと。 ありがとうございます
接客頑張ります

No.12 17/08/20 09:07
名無し12 

わかります。

人の気も知らないで
すぐ大人しいねーって言う人大嫌いです。
自分が基準で自分が全部正しいと思ってるみたい。あなたが大人しいって思っても、私はこれが普通だし精一杯なの!って言ってやりたい。


No.13 17/12/31 00:20
小学生13 

人格まで否定するとは
ふざけたやつだな!

カツだー カツ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧