前代未聞な話

HIT数 1149 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/08/19 01:11(更新日時)

私の会社に1人年下の男の子、Aさんがいます。

事務所は3人しかおらず、2人だけの時にネチネチ仕事に関係のない事を時々言われていました。

最近は我慢できず夫に愚痴をこぼしていた矢先の事です。

昨日、Aさんから来たラインに返信し忘れ、怒りのラインが幾つかきました。

私は内容を見て頭にきて、いい加減にして欲しいと夫の前で文句を言ったのですが、夫が今度は激怒し、Aさんに連絡して直接話す事になりました。

2人は一時間以上話し合い、夫はAさんの性格についてかなりキツく言ったようです。

今日出勤しましたが、Aさんはいつも通りに接してくれるものの、時折凄く辛そうにしていました。

妻の仕事に口出しなんて、ありえません。私も夫を止められなかったのだから私もありえません。

会社を辞めようと思います。

皆さんはどう思いますか。


17/08/17 19:40 追記
分かりづらくてすみません。
辞めるのは私です。ただ、事務員は私1人なので代わりの人が入るまで続けるつもりですが‥

タグ

No.2517188 17/08/17 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 19:12
通行人1 

旦那さんが文句言って来る人極たまに居ますよ。

ただの仕事の不満についてみたいな内容なら引くけど、主さんの場合理不尽な嫌がらな感じっぽいし別に辞めなくてもいいんじゃないですか。

いいお灸ですよ。

  • << 5 うちぐらいかと思ってました。 本人は自分は間違ってないと思っているようです。 私もターゲットにならないような対応能力があったら、とつくづく思います。

No.2 17/08/17 19:13
名無し2 

辞めるって言ってるのは、Aさんなんですよね?Aさんが辞める理由を何て言うかわかりませんけど、もし本当のことを正直に言ったら主さんも上司に言われそう。

  • << 6 私が辞めようと思っています。 まず間違いなく上に報告がいけば私が悪者ですね。 先手を打って先に報告するよう促されましたが、どうもする気になりません。

No.3 17/08/17 19:36
匿名3 

え?
Aさんも頭おかしいでしょ?
仕事の話なら職場で話せばいいし、プライベートな時間に連絡しといて返信しろって何様ですか?
辛そうにしてるなら放っておけば?ガツンと言われないと分からない人なんだから
辞める必要はないです
そのうちAさんが辞めるでしょうから職場の空気変わりますよ

  • << 7 他の会社では仕事のラインとかしないんでしょうか。 業務命令とはいえ会社のラインに登録した事を後悔しています。

No.4 17/08/17 21:27
通行人4 

まぁ、辞めたいなら辞めればいいのでは

No.5 17/08/18 12:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんが文句言って来る人極たまに居ますよ。 ただの仕事の不満についてみたいな内容なら引くけど、主さんの場合理不尽な嫌がらな感じっぽいし… うちぐらいかと思ってました。
本人は自分は間違ってないと思っているようです。
私もターゲットにならないような対応能力があったら、とつくづく思います。

No.6 17/08/18 12:33
名無し ( ♀ )

>> 2 辞めるって言ってるのは、Aさんなんですよね?Aさんが辞める理由を何て言うかわかりませんけど、もし本当のことを正直に言ったら主さんも上司に言わ… 私が辞めようと思っています。
まず間違いなく上に報告がいけば私が悪者ですね。
先手を打って先に報告するよう促されましたが、どうもする気になりません。

No.7 17/08/18 12:37
名無し ( ♀ )

>> 3 え? Aさんも頭おかしいでしょ? 仕事の話なら職場で話せばいいし、プライベートな時間に連絡しといて返信しろって何様ですか? 辛そうにし… 他の会社では仕事のラインとかしないんでしょうか。
業務命令とはいえ会社のラインに登録した事を後悔しています。

No.8 17/08/18 18:46
DeepCompact ( ztc1re )

うーん。
社会における一般的な暗黙のルールといいますか。
気持ちはわからんでもないのですが、やはりご主人が出て来てはいけかったように思いますねえ・・。

  • << 10 どこに行っても合わない人はいますし、腹が立つからってこんな事微塵も望みません。頭では分かっていても後悔するばかりです。

No.9 17/08/18 18:49
サラリーマン9 

旦那さん、よほどきつく言っていれたんでしょうね。すぐに辞めずAさんの様子をすこし診てみるとか。

No.10 17/08/19 01:11
名無し ( ♀ )

>> 8 うーん。 社会における一般的な暗黙のルールといいますか。 気持ちはわからんでもないのですが、やはりご主人が出て来てはいけかったように思い… どこに行っても合わない人はいますし、腹が立つからってこんな事微塵も望みません。頭では分かっていても後悔するばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧