注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

4年付き合っていた彼女との復縁を考えています。

レス3 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 15:29(更新日時)

先月4年間弱交際していた彼女と破局しました。年齢は私が26歳で彼女が22歳です。
4年間の交際期間のうち、約半分は遠距離(海外)での交際でした。喧嘩は4年間で粗無く、倦怠期もありませんでした。

発端は、会う約束をしていた時間に寝ていたため電話で相当きつく怒ってしまったことでした。後日、謝りたいと話したところ、私の家で会うことになったのですが、その際に彼女から好きか分からなくなったので、距離を置きたいと言われました。またその際に、結婚や同棲をどう考えているのかと唐突に聞かれましたが、予期していなかった質問だったため、元彼女の親が古風なお方なので、一緒に住むのは結婚してから、結婚は元彼女の家業のこと(相手方は姉妹のみですので私が継ぐことになる予定でした)もあるのでもう少し仕事の勉強する時間が欲しいと言ってしまいました。彼女としては、家族や仕事のことで結婚や同棲を考えていることに対して大変ショックを受けておりました。彼女の方は付き合って4年の記念日にプロポーズを期待しており、一方で私は付き合って5年(彼女も社会人経験を一年ほどしてから)の記念日を計画しており、付き合った当初はそのように話しておりました。後日LINEで「結婚する気もなかったってことね。結婚も先なんてとても悲しい」と言われました。

暫く経ち、彼女の方から話があると呼ばれ、自分も別れ話かと思い覚悟を決めて会いに行きました。婚約指輪を購入し向かいましたが、会った時の彼女は高熱を出しており、指輪を渡せるような状況ではありませんでした。彼女からは、別に嫌いになったわけではなく冷めたから付き合うのは無理だと言われました。
唯、本当に同棲が直ぐに出来なかった理由というのは、自分が再度海外赴任の打診をされていて、上司にも結婚まではどうしても東京に残してほしいと頼み込み、とにかく5年目の記念日までは仕事に集中し、遠距離にならないようにしようと考えていたからでした。但し、自分が頑張っていれば離れることはないと、別れる日までは伝えられていませんでした。4年間の交際期間中、一番つらかったのは、最初に遠距離になった日に彼女が号泣していたことでしたので、自分としては結婚までは絶対に東京に残る、彼女のことを悲しませることはしないということばかり考えており、彼女が同棲したい、結婚したいなどの気持ちを二の次にしておりました。

別れた日には、彼女は今まで見せたことの無いような冷めた顔をしておりました。その顔を見た自分は、もう引き留めることは無理だと悟りましたが、自分が本当に好きで想っていることはしっかりと伝えました。また、半年ごとに彼女にはアルバムを作っていたのですが、別れ際に彼女からアルバムは宝物だから捨てないねと言われました。
辛かったですが、最後は笑顔を作って手を振って別れました。

自分はずっと二人のことを考えてやってきたつもりでしたので、今回のことがショックを受けています。彼女に対しても、自分の家族のことが原因で結婚や同棲をためらっていると思ってしまい、彼女を悲しませてしまったことに対しても大変ショックです。

自分としては①彼女は自分と別れる道を選んだので当面連絡をしない。②指輪を持って行ってプロポーズする③直接あって復縁を頼むなどを考えておりますが、第三者の意見が頂きたく質問させて頂きました。

タグ

No.2517099 17/08/17 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 13:41
匿名さん1 

二人のことを考えてというのは二人できちんと話し合って決めたことですか?主さんの勝手な独りよがりな考えだったのでは?一人で恋愛してるんじゃないですよ。
①かな。

No.2 17/08/18 14:12
匿名さん2 ( ♀ )

もう終わり!

たとえ結婚してもうまくいかないよ 結婚生活長いし

互いに相手を見つけるべき

No.3 17/08/21 15:29
ラブラブさん3 

彼女は相当4年記念日に期待していて、すぐに結婚したいって思ってたのでしょうね。せっかくそんなに長い間付き合ってきて将来を考えているのなら、2かなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧