注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

悩み。年上の女性が好きです。

レス23 HIT数 9651 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 21:07(更新日時)

私は女ですが、今、私が好きな人も、女です。
わたしは、初めて女性を好きになりました。

相手は、わたしよりも一回り上です。
好きだと気づいたのは2ヶ月前くらいで、
好きだと伝えなくてもずっと今がそのまま続けばわたしは幸せなんですが、どうしてもやっぱり、キスしたいとかそういうことを考えます。
それはやっぱり恋人同士にならないと出来ないことだしなぁと、私は考えてます。

女の人を好きだと自覚をもったのが初めてなので、専用用語などは詳しくありません。

実は、相手の女性も、同性愛者です。
その事もわたしに2ヶ月前くらいにカミングアウトしてきました。
私が男の人が苦手という過去の体験の話をしたら、わたしも秘密があるの、と話してくれました。
過去の恋愛の話しはたくさん聞いていました。10年近く付き合っていた相手がいた事とか、最後に付き合っていた人は3年くらいで別れたなど最近の話とか。カミングアウトされるまでは、ずっと普通に男性とお付き合いしてるものだと思っていました。
だけど今まで話てた人って全部女の人なのって。
聞いたときはビックリしました。
ですが私自身それまでは同性愛とかに偏見は全くなかったので、ただただビックリはしましたが、それよりも何故私に話してくれたんだろう?という疑問の方が強かったです。

気になったわたしは
インターネットで同性愛について少し調べてみました。
色々思い返してみれば
スキンシップが激しかったりとか例えばそういうネットの情報に当てはまることが相手に多かったのではないかと思います。

相手の人は、職場が同じで、
尚且つ、今は私の家にほぼ一緒に住んでると言っても過言じゃないくらい、毎日泊まりに来ています。と言っても、変える時間が遅いので、ほとんど寝に帰ってるようなものですが。でも休みも合わせて休みの日も一緒に遊んだりします。
なのでとにかく24時間ずっと同じ空間にいるようなものです。私はそれで十分嬉しいのですが。
相手は何を思ってずっと一緒に居てくれるのか、正直分かりません。
過去の恋愛の話を聞いたときも
「年下は無理だ」と何度も口にしていました。
わたしは相手よりも要は12歳も年下になるわけですから、相手の恋愛対象にならないことは痛いほど分かっています。
でも手を繋いでくれたりとか
わたしがどんなにベタベタしても一切嫌がるような素振りは見せません。
酔っ払っていた時に、ずっと一緒にいてあげるとか言ったこともあったり
これだけ毎日のようにわたしの家に泊まりに来てるんだから
もう、二人で住んだ方が早いかもねなんて話もしてくれたこともあります。
酔っ払うと前日の記憶をなくしてしまう人なので、本人がその言葉を言った記憶があるかはなぞですが…わたしは内心すごく嬉しかったです。

家に居ると付き合ってもない人にここまでなんでもさらけ出すの初めてだ(裸で部屋中うろうろしたり(笑))
と言われたこともあります。
相手にとって私は友達以上恋人未満みたいな存在なのでしょうか?それとも妹みたいな感覚?
私は好きで好きで仕方ないです。
ギュって抱きしめて好きだって伝えたいです。
今まで男性と何人か付き合ってきたこともありますが、比べ物にならないくらい好きでどうしようもないです。

女の人を好きになるのが初めてなので相手の気持ちが分かりません。どう思いますか?

タグ

No.2517098 17/08/17 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 20:00
通行人1 ( ♀ )

相手の気持ちを知るには告白するしかないよ。相手に付き合うつもりがないなら同居は辞めた方が良いよ。このまま続けてたら一緒にいれて嬉しい反面、相手に好きな人や彼女ができることもあるからそうなったらあなたが傷付くだけだから。
相手がレズビアンの方なら付き合うとなるとキス以上の性的なことも求めてくるだろうから受け入れられる?今まで異性愛者で初めて女性を好きになったならその人が好きになっただけで同性愛者とは限らないからやってみて女性の体を受け入れられず拒絶することもあるしね。
今までの彼女とどういう別れかたしてるかも聞いてる?女性同士だと周りの偏見もあるしバイやノンケだといつか子供、結婚したいために好きでも別れないといけないときもあるし親の反対とか10年付き合った彼女もいるみたいだし辛い失恋もしてきたのだろう。
同性と付き合うってことは失うものもあるしね。

No.2 17/08/18 11:18
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
告白しようと思うのですが、まだ勇気がでません。告白と言っても、付き合うとかは多分不可能ではないかと考えてしまうんです。年下は無理と何度も言われてるのが気がかりで。。。それでも私に思わせぶらすような対応をとられるのが不思議で。。
前の人との別れ方もいくらか話は聞きました。今は恋愛の話でもそうじゃなくても、聞けば何でも赤裸々?に話してくれるんです。
前の人数人には未練はないようなんです。ただ、一番最近まで付き合っていた人とは今は相手の家族とまでも仲が良いみたいで月に1,2回会ってます。その人のことまだ好きなの?と聞いても、それは違うと言いますが、頻繁に連絡も取ってるみたいだしちょっと不安です。普通に友達みたいな感覚なんでしょうか、前付き合っていた人と?
私は彼女が好きなのでもちろん全て受け入れられます。
ですが、たしかにまだ自分自身が同性愛者とは感じません。たまたま今の彼女を好きになりすぎてしまっただけで、その相手が女だっただけで…と考えているんですが…

  • << 4 告白は付き合ってまで言わなくても好きだと言うことは伝えないと彼女はあなたの気持ち知らないまま気づかずに女性が好きだからスキンシップを繰り返えすだろう。付き合ってなくたってキスとかはできるよ。キスしてその時に好きだと伝えてみたら。年下が無理で付き合えないなら一度だけでも好きになった思い出にしたいと思わない? 元カノと繋がりはあるのは辛いね。家族とも仲が良いと嫉妬もするのでは?最近別れたなら寂しいんだと思うよ。自分の家に帰ったら元カノとの思い出の詰まった家に帰りたくなくてあなたの家に泊まりにきてるのでは。別れた後は寂しさから誰かと一緒にいたいからね。今は恋人とは違うあなたが安らげる相手なんだと思うよ。 男女の恋愛だと元カノと友達なんて難しくて恋人いたら揉めるしありえないだけど女同士は友達にもなれちゃうからね。新しい恋人は男女の恋愛と同じで快く思わないだろうけど。

No.3 17/08/18 13:38
匿名さん3 

なんだか都合のいいように扱われてるだけのような気がしますから、思い切って気持ちを伝えて関係をハッキリさせたらどうですか?

  • << 5 レスありがとうございます。たしかにそうなんですよね、良いように捉えたいんですけど、正直自分自身も都合のいい寂しさを埋めるためだけの女。みたいな感じに思われてるのかなぁと思います…。本当、早く気持ち伝えたほうが早いですよね。。

No.4 17/08/18 18:07
通行人1 ( ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます! 告白しようと思うのですが、まだ勇気がでません。告白と言っても、付き合うとかは多分不可能ではないかと考えてしまう… 告白は付き合ってまで言わなくても好きだと言うことは伝えないと彼女はあなたの気持ち知らないまま気づかずに女性が好きだからスキンシップを繰り返えすだろう。付き合ってなくたってキスとかはできるよ。キスしてその時に好きだと伝えてみたら。年下が無理で付き合えないなら一度だけでも好きになった思い出にしたいと思わない?
元カノと繋がりはあるのは辛いね。家族とも仲が良いと嫉妬もするのでは?最近別れたなら寂しいんだと思うよ。自分の家に帰ったら元カノとの思い出の詰まった家に帰りたくなくてあなたの家に泊まりにきてるのでは。別れた後は寂しさから誰かと一緒にいたいからね。今は恋人とは違うあなたが安らげる相手なんだと思うよ。

男女の恋愛だと元カノと友達なんて難しくて恋人いたら揉めるしありえないだけど女同士は友達にもなれちゃうからね。新しい恋人は男女の恋愛と同じで快く思わないだろうけど。

  • << 6 レスありがとうございます! おっしゃる通りですよね。おかげで昨日も一昨日もずっとスキンシップの繰り返しでした。相手が女性が好きだと言う事実があるだけで気持ち的に救われてる気がするんですが、それでも未だに勇気出ません。キスだってしたいけどその勇気もありません。女性が好きな人って何とも思ってない相手からキスされてどう思うんでしょうか。少なくとも恋愛感情どうのこうのの前に普通に人としては好かれているとは思うんですけど、、。 理由は何であれ離れていかれるのだけが怖いんですよね。。こんなこといつまでも言ってては進めないの分かってるんですけど。。

No.5 17/08/20 21:32
匿名さん 

>> 3 なんだか都合のいいように扱われてるだけのような気がしますから、思い切って気持ちを伝えて関係をハッキリさせたらどうですか? レスありがとうございます。たしかにそうなんですよね、良いように捉えたいんですけど、正直自分自身も都合のいい寂しさを埋めるためだけの女。みたいな感じに思われてるのかなぁと思います…。本当、早く気持ち伝えたほうが早いですよね。。

No.6 17/08/20 21:40
匿名さん 

>> 4 告白は付き合ってまで言わなくても好きだと言うことは伝えないと彼女はあなたの気持ち知らないまま気づかずに女性が好きだからスキンシップを繰り返え… レスありがとうございます!
おっしゃる通りですよね。おかげで昨日も一昨日もずっとスキンシップの繰り返しでした。相手が女性が好きだと言う事実があるだけで気持ち的に救われてる気がするんですが、それでも未だに勇気出ません。キスだってしたいけどその勇気もありません。女性が好きな人って何とも思ってない相手からキスされてどう思うんでしょうか。少なくとも恋愛感情どうのこうのの前に普通に人としては好かれているとは思うんですけど、、。
理由は何であれ離れていかれるのだけが怖いんですよね。。こんなこといつまでも言ってては進めないの分かってるんですけど。。

No.7 17/08/20 22:19
通行人1 ( ♀ )

>> 6 離れてくのが怖いのはよくわかるよ。だけどあなたが行動起こさないことにはいずれ彼女に恋人が出来、今のような関係ではいられないし家にも泊まりにも来なくなるし離れて言ってしまうよ。そうなってからのがよっぽど傷付くしそれから気持ち伝えても遅いよ。

同性愛者で好きでもない人とのキスどう思うかは人によるんじゃないかな。私はバイだけど恋愛感情なくても人として好きな相手でもキスしたい相手なら嬉しいけどね。女同士のキスがノーカンになるノンケの人と違って記憶や回数には残るだろうね。彼女に聞いてみたら。ノンケの人の学生時代のノリや勢い、お酒の席でのキスと違って心はこもってるだろうね。本当に嫌な人とはしないだろうし。またスキンシップしてたんだ。あなたの気持ちに気づかずにずっとされ続けるって残酷だよね。男性が苦手なノンケだと思われてるんだね。スキンシップってどんな感じの?

No.8 17/08/21 10:32
匿名さん 

>> 7 本当そうですよね。なんか、今は…
例えばiPhoneのロックナンバーも教えてくるし(かと言って勝手に見たりなんてしませんが)常に毎日一緒なので相手に新しい人が出来る機会やチャンスもないので、その心配はないかなと状況に安心してこのままでもいいかなって考えが強いです。

自惚れなのか分かりませんが、
相手は仕事に対してもそうなんですけど少しプライドがある方で、ホントは人に甘えたいけど私が12歳も年下だから素直に甘えられないって言う年上としてのプライドもあるのかななんて考えます。基本的私は前から姉御肌なので、人に甘えられたり頼られたりするのが好きだから素直に甘えてきて欲しいんですけど。。

それでも私の気持ち的に限界が近いので今月中には勇気振り絞って気持ち伝えようかなとは思います。

スキンシップ…普通に帰るときとか手繋いでくれますし(酔ってれば)、何より何事においてもとにかく距離が近かったりとか、私が彼女を好きなのでボディタッチ結構しちゃうんですけど全然受け入れてけれてくれたりとか。首とか肩とか脚とかめっちゃ触っちゃいます。。あとなんかめっちゃ頭を預けられますね肩とかに。これはお互いですけど。
まあカミングアウトされた時はまだ私は普通に彼女へ気持ちが今ほどなかったですからただ「そうなんですね」って聞き入れたから彼女は私がまだ普通に異性愛者だと思ってるのかと思いますが、ここ最近ですごく彼女のこと好きになってしまったので、すごくモヤモヤです。。

でも、周りに相談できる人がいないので今こういう風にレス頂いてるだけで凄く気持ちが落ち着きます。ありがとうございます…

  • << 10 家に来て毎日泊まってて気を使わずにいられる時点で充分あなたに甘えてると思うけど。本当に甘えられない人だったら恋愛対象にないと思ってる年下の家にわざわざ来ないと思うよ。あなたからもスキンシップしてて嫌がらず受け入れてくれるなら過剰なスキンシップやキスも受け入れてくれるのでは。 気持ちを伝えるなら今の時期はいいかもね。 今は付き合う様子もなく安心してるみたいだけど夏だから今は恋人も欲しくないのかもしれないけど秋からクリスマスにかけて求め、彼女出来たりするようになるのでは?去年は恋人と一緒だったんだろうし今までもクリスマスは一緒に過ごしてきたのではないのかな。 カミングアウトされた時は好きではなかったのか。レズビアンだけあって女性の扱いうまいしスキンシップなどしてるうちに恋に落ち落とされたんだね。ノンケのあなたを落とすなんて罪な女性だね。ますます本気になっていってるし責任取ってもらわないとね。 そんな魅力的な女性なら女性だけでなく男性にもモテて男性に言い寄られ告白されることもあるのでは?

No.9 17/08/21 12:14
恋愛中級者9 

お互い女性が恋愛対象で合っているし、そんなに好きなのなら思い切って告白しても良いのではないのでしょうか。

  • << 11 レスありがとうございます! 言ってしまえばそうなんですけど、相手にとって自分が恋愛対象の女なのかが不安で。。でも、近いうち必ず告白します。

No.10 17/08/21 12:28
通行人1 ( ♀ )

>> 8 本当そうですよね。なんか、今は… 例えばiPhoneのロックナンバーも教えてくるし(かと言って勝手に見たりなんてしませんが)常に毎日一緒な… 家に来て毎日泊まってて気を使わずにいられる時点で充分あなたに甘えてると思うけど。本当に甘えられない人だったら恋愛対象にないと思ってる年下の家にわざわざ来ないと思うよ。あなたからもスキンシップしてて嫌がらず受け入れてくれるなら過剰なスキンシップやキスも受け入れてくれるのでは。
気持ちを伝えるなら今の時期はいいかもね。
今は付き合う様子もなく安心してるみたいだけど夏だから今は恋人も欲しくないのかもしれないけど秋からクリスマスにかけて求め、彼女出来たりするようになるのでは?去年は恋人と一緒だったんだろうし今までもクリスマスは一緒に過ごしてきたのではないのかな。
カミングアウトされた時は好きではなかったのか。レズビアンだけあって女性の扱いうまいしスキンシップなどしてるうちに恋に落ち落とされたんだね。ノンケのあなたを落とすなんて罪な女性だね。ますます本気になっていってるし責任取ってもらわないとね。
そんな魅力的な女性なら女性だけでなく男性にもモテて男性に言い寄られ告白されることもあるのでは?

  • << 12 そうなんですかね。家に来る来ないとかの精神的?な甘えってよりは…なんか、もっとベタベタくっついてくるように甘えて欲しいんです(笑) まあその言葉にかなり救われます!もう少し自信もっていいのかななんて。とりあえず告白するときにキスしてみようと思います。 本当罪な人ですよ。。人の気も知らないで!って思います。 年相応に見えないし普通に可愛いのでありえることだと思います。 でも聞いてる感じだとお付き合いするのは女性だけみたいですね。でも、性欲がかなり強いみたいなので、男の人とのセックスがやめられないみたいなんですm(_ _)m そこに愛はないと、身体だけだと言ってますが。ふたり前の10年ほど付き合ってた女性とはそれが原因で別れたらしいです。彼女の浮気?が原因で。。

No.11 17/08/21 20:43
匿名さん 

>> 9 お互い女性が恋愛対象で合っているし、そんなに好きなのなら思い切って告白しても良いのではないのでしょうか。 レスありがとうございます!
言ってしまえばそうなんですけど、相手にとって自分が恋愛対象の女なのかが不安で。。でも、近いうち必ず告白します。

No.12 17/08/21 20:55
匿名さん 

>> 10 家に来て毎日泊まってて気を使わずにいられる時点で充分あなたに甘えてると思うけど。本当に甘えられない人だったら恋愛対象にないと思ってる年下の家… そうなんですかね。家に来る来ないとかの精神的?な甘えってよりは…なんか、もっとベタベタくっついてくるように甘えて欲しいんです(笑)
まあその言葉にかなり救われます!もう少し自信もっていいのかななんて。とりあえず告白するときにキスしてみようと思います。
本当罪な人ですよ。。人の気も知らないで!って思います。
年相応に見えないし普通に可愛いのでありえることだと思います。
でも聞いてる感じだとお付き合いするのは女性だけみたいですね。でも、性欲がかなり強いみたいなので、男の人とのセックスがやめられないみたいなんですm(_ _)m
そこに愛はないと、身体だけだと言ってますが。ふたり前の10年ほど付き合ってた女性とはそれが原因で別れたらしいです。彼女の浮気?が原因で。。

No.13 17/08/21 21:36
通行人1 ( ♀ )

>> 12 ノンケだと思ってるんだし恋人でもないのにそこまで女性同士のベタベタイチャイチャする自分から甘えることは出来ないのでは。
女性は30代から強くなるって言うし性欲強いんだ。女性同士より男性とのSEXのが良いのかな?今はあなたといる時間が長いから抑えてるのかな?
万が一付き合えたとしても男性とSEXが辞められない浮気するような人で良いの?元カノみたいに別れの原因にかるよ。
人の気も知らないで泊まりにきたりスキンシップなんかして罪な女性だと言ってやったら。

No.14 17/08/25 02:00
通行人1 ( ♀ )

プライド高いと年下とか関係なく男性や誰に対しても甘えられないのかもしれないけど。
恋人の女性と付き合ってる時にタチとネコのタチの役割をしてたなら甘えるってこともなかったのだろう。姉御肌を発揮しまずはベッドの上からあなたが迫ってタチをして彼女をネコに持っていけたらそっちの快感覚えたらしてしてって甘えてくるのでは?
彼女はノンケではないから口説き落とせば可能性低くても全くないわけじゃないと思うよ。

No.15 17/08/29 22:16
匿名さん15 

素直に好きならそれで、良いではないのかな!?
好きなんですもん

お幸せにね❤

No.16 17/08/31 09:40
匿名さん 

>> 13 >> 14 >> 15
主です。
返事ができずに、すみませんでした。

今月中には告白しますと言いながらずるずると出来ないまま、月末になってしまいました。。(泣)

ただ、返事書いてなかったこの一週間もずっと一緒にいましたがそれだけで幸せすぎます。
本当どうやったら勇気が出るのか知りたいくらいです(泣)


No.17 17/08/31 13:14
通行人1 ( ♀ )

>> 16 そっか。まだ告白出来てないのか。
告白じゃなくても私のことどう思ってるの?って聞いたりキスしてあなたから積極的に甘えて好きだということを彼女に気づかせてみたら。キスして嫌がらなかったらそれ以上もしたら良いしあ結ばれてから付き合うとかあるしね。


No.18 17/08/31 23:48
通行人1 ( ♀ )

今のまま幸せならそれでも良いんじゃない。

けど性欲強い彼女が裸で部屋の中いても何もしてこないって性的にも見られてないならあなたが押し倒すくらいしないと鈍感みたいだし伝わらないよ。安心できて気を使わないから彼女恥ずかしさもない感じなのかな?さすがに好きな人の前だから裸とかお風呂とかあなたは無理でしょ?勇気でないならお酒を飲んだら本音が言えるかもよ。
手紙を書くってのも良いかも。

No.19 18/01/17 11:43
匿名さん 

スレ主です。
8月に告白すると決めてから結局年内はできず、
先日遂に気持ちを伝えました。
レスを立てた頃と状況は一切変わらず、相変わらず毎日泊まりに来てた5ヶ月間でした。

結果は、Noでした。
息できないくらい泣けてしまって苦しくてどうしようもないです。

理由は、
全然気持ちに気付かなかった、ごめん。。
「私はもう女とは付き合わないと思ってる」
女だからって訳じゃないし、あんただからっていうわけじゃない。
ってだけでした。

告白した日はさすがに家に帰りましたが、
翌日普通にお互い出勤で私はどう顔を合わせていいか分からず、目が腫れたまま向かいましたが相手は前と変わらず接してくれました。
それはそれで辛いですけど
優しくされるともっと好きになってしまいます。

仕事辞めるわけにはいきません。
立場所相手の仕事のフォロー掛かりですから
切りたくても切れないような関係です。

なんなら家には相手の物かなり置いてるので
同居を辞めるのも時間がかかりそうです。
それに、自分を振ったのにもかかわらず今日も家に泊まってます。(昨晩終電にも間に合わなかったので)

諦めたくないけど
諦めなきゃなのかと考えると涙が止まりません

好きでいさせてもらうのは相手には迷惑でしょうか。


No.20 18/01/17 15:04
通行人1 ( ♀ )

>> 19 あれからどうなったか気にはなってたけど、やっと気持ちを伝えることできたんだ。残念だったね。好きになることは自由だし誰にも止めることはできないから相手に迷惑だから好きにならないでと言われたところで気持ちがなくわるわけではないから辛いけど。
仕事止めれずに職場が同じでは気まずいし会ってたらなかなか気持ちがなくならなく辛いだろう。同棲といってもあなたの家なんだから家に置いてある彼女のものを持って帰ってもらって気持ちなくなるまでプライベートでの付き合いを辞めた方が良いよ。一緒にいてくれたら期待もしてしまうだろうしなかなか諦めれないから。
今は友達や彼女以外の人と遊んだり他に趣味とか何か見つけて気持ちを分散させた方が良いよ。

No.21 18/01/18 17:06
匿名さん 

>> 20 主です。
レスありがとうございます。

なんとか、諦めるように頑張ります。
しばらくは、引きずって好きでしょうけど。。

No.22 18/01/23 14:06
匿名さん22 

>> 21 読ませて頂きました。私は最近、同性愛者と別れました。同性と付き合うのはお互い初めてでした。異性と違って、ほんとに自分の居場所ができますよね。今は、立ち直るのに必死です。私も同じ職場なので、お気持ち痛いほどわかります。彼女がどう思ってるのかはわからないですが、今は、彼女の連絡先を全て削除して、自分を見つめ直しています。頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧