注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分のこと 生活のこと 生きるということ

レス11 HIT数 559 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/08/18 10:03(更新日時)

私は酷い性格です。

自分でも本当に嫌になります。

いいなぁと思うのはベニシアさんのような人。

人が好きで自然が好きで自分が好きで。誰とも物怖じしないで堂々と話せる。

私はいつもいつも心が貧しい。
 
そんな私のことをここに綴ろうと思います。

No.2516954 17/08/17 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 09:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

さあ、今からパート。

人に馴染もうと頑張ったのだけど、やっぱり持ち前のオーラだろうか、うまくいかなくなってる。

嫌われてきてるのを感じる。

休み明けはやっぱり憂鬱。

唯一の楽しみは家にあるぬか床。最近仕込んだ。

旦那から動物は禁止されてるので私にとってぬか床はペットのようだ。

さあ。仕事…

No.2 17/08/17 12:57
匿名 ( 30代 ♀ )

休憩がきつい。あの雰囲気本当にダメだ。

初めから車休憩にすればよかった。今更抜けるのは相手に距離をこちらから置くのが見え見えでやりづらい。

楽しくないだけならまだしも気まずいのが辛い。

私に対しても相手からの嫌悪感を感じてしまう。どこに行っても馴染めない自分にウンザリ。

長くいればいるほど仲良くなるはずがギクシャクが酷くなっている。

No.3 17/08/17 13:02
匿名3 

アドバイスです。

私は嫌われてる、と思っていると態度や言葉やオーラが出てしまいます
そうすると、主さんの事を嫌いじゃない人まで、「え?なに?めんどくさそうな人ね」となってしまい嫌われてしまうのです

まずは、主さんがまわりの人を好きになり、近づいていく、私は貴方がたが好き!オーラで行かないと駄目なんです

スレでも言ってるように、
「オーラ」
これ、本当に大事なんです

好きじゃなくても、仲良くなりたいオーラをまとって自分から行きましょう

No.4 17/08/17 15:16
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたの言うとおりだと思います。

本当にそうですよね。

頭ではわかっているのに、私はダメだ、もう嫌われてると思ってしまうんです。

そして案の定嫌われてるまたは嫌われてしまうんです。

私が私を一番嫌ってるんだと思います。

話していても不安で不安で仕方なくて会話が楽しくないです。この場から逃げたいと思ってます。

だからオドオドしてるときもあると思います。はじめは明るくて良い子と言われてましたが、嫌われないようにと思いすぎて今はとてもおかしな感じになってしまって。

旦那からの人格否定もしばらくされていたので私は自分に自身がないし、自分は人に否定され嫌われるということを自分が肯定しています。

No.5 17/08/17 15:57
匿名 ( 30代 ♀ )

3さんの言葉が本当に的確だと思う。

こんな風にいつもビクビク悩んでばかりの自分では人ににも自分にも好きになってもらうのは無理だろうな。自分が人を好きにならなきゃ…

明後日は旦那の親戚が来るからまた頑張らないと。

初めは好かれてたのを感じたけど、やっぱり月日が経つごとに…

私は自分の容姿も大嫌い。太ってる。

少しずつ努力して変わらないとな。

No.6 17/08/18 04:09
匿名6 

自分が嫌いな人は他人もモノサシで計ります。
結局、他人を何処かで見下げていなければ自分の心が保てない。それで日頃から愚痴を言うのがあなた。
あなたの負の言葉や文章は相手には全て伝わっているものです。
だから嫌われます。

No.7 17/08/18 07:13
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 見下げてはないですね。
私は人を見下げるほど偉くはないので。

むしろ他人のモノサシばかりが気になり何が正しいのかわからなくなってます。

自分のモノサシは壊れてますから。

No.8 17/08/18 07:45
匿名 ( 30代 ♀ )

昨日はつけうりという白瓜をつけた。

今まで漬けたのは、人参、大根、なす、えりんギ、ゆで卵、きゅうり。

キャベツは捨て漬けのときに漬けたけど、食べなかった。

まだ作ってから1ヶ月経ってない。

初めて本漬けしたときはぬかの臭みと塩味がしただけ。二度目の時から少し酸味が出てきて漬け物らしくなってきた。

ただエリンギとゆで卵はいまいち…

今のところ、きゅうりと人参がおいしかった。

おととい漬けたなすもそれなりに漬け物ぽくなっていたので今回の瓜がどうなるか楽しみ。

夜には食べるつもり。

ぬか床なんて初めて作ったので何が正しいのか分からないけど、ぬかの香りしかしなかったぬか床がどんどん漬け物を漬けれるようになるのはとても面白い。

基本的な唐辛子、昆布、鰹節、煮干しなどは入ってる。

実山椒とかを入れると香りがいいとか、ニンニク入れるといいとか色々書いてあるけど、何が良いんだろうな。

入れすぎて不味くなってしまったというのも聞いたことあるので、あまり入れすぎはダメだな。

もう少し熟成していいぬか床になるといいな。

No.9 17/08/18 08:58
匿名 ( 30代 ♀ )

さてこれから仕事。

朝から子供のわがままでかなり怒ってしまった。

怒るって嫌なことだなと思う。もちろんその後はきちんと話をしてフォローはしたけど。

悩みのない人生など有り得ないのだろうけど、悩みのない時間が僅かでも欲しい。

私の心には黒い塊が身体の真ん中にある。

その塊が消えたら楽になる。そう分かっているのにそこから投げ出すことができない。

許す忘れる受け入れる。そういったことが私にはできてないのだと思う。

自分の思うとおり人は動かない。悪意もあるし、善意もある。

それは私がどうこうできるものではない。

信じることができない私は、常に警戒して怖がっている。

いつも息が苦しい。

生きてるのは過去の失敗と未来の不安。今が置き去りになってしまってる。

私は今という時間を生きてるのにね。今が全てなのに。

No.10 17/08/18 09:50
名無し10 

ベニシアさん、私もいいなぁと思って見てるけど、娘さんが精神障害です。
そのお子さん(お孫さん)もいます。
番組に出てきました。
それを思うと、草花を愛でてスローライフをしても健康の保証はないんだなぁと。
ほどほどに生きるのでいいやと、自分に及第点を付けました。

No.11 17/08/18 10:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうですね。それにバツイチですし、今の旦那さんは他の女性と駆け落ちしようとしてベニシアさんを捨てようとしました。

娘さんが鬱か何かの病気になったのも何が原因か分からないですが、必ず幸せや健康が保証されるわけではないですね。

幸せそうに見えるベニシアさんですが、毎日毎日悩まず幸せではないでしょうし、抱えてるものはきっと大きいでしょうね。

掴むものも大きければ失うものもまた大きいのでしょうか?

私はベニシアさんの貫いた生き方好きですが、それによって傷ついたりした方もいるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧