注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫉妬をし、信用できない私はおかしい?

レス5 HIT数 1137 あ+ あ-

名無し
17/08/17 11:21(更新日時)

職場内恋愛をしています。
彼は付き合う前〜付き合って3ヶ月くらいまでは、楽しませようと努力してくれて、職場でも優しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ慣れてきたのか、職場で冷たい感じになってきました。でも、明るくおちゃらけるタイプの彼は職場の他の女性には相変わらず優しく、楽しませようとしています。
そんな彼を見るとモヤモヤした気持ちになり、嫉妬もします。

落ち込んでいる女の後輩に、ちょっかいを出して慰めようとしたり、私にも見せない笑顔で雑談したり、わたしと一緒にいる時よりも気を遣い、優しい行動をとったり。(ドアを開けてあげたり、荷物を持ってあげたり、体調気遣ったり、親身に話を聞いたり)

嫉妬してしまうことを伝えましたが、言葉では立派なことを言われますが、見かけるたびに結局へらへらしてたり必要以上にふざけて笑わせたりしていて、口だけなのかなと思ってしまい彼のことを信じられないです。

ある時には、彼が楽しげに話をしているのを見かけ、また口だけなのかと嫉妬してしまい、そのことを伝えると、「俺は仕事の話しかしていない。俺は何も悪くない」と言われてしまいました。確かにこの件は彼は悪くないでしょうが、私が勘違いしてしまった背景として彼にも非があるのではないかと思ってしまいます。

普段から、自分は悪くない・親身に話を聞かない・自己中心的なところがある彼です。

ここでご相談・質問ですが…
こんな彼はどう思いますか。
嫉妬して彼を信じられない私は悪いでしょうか。
結婚しようと話していた時期もありましたが、このままの彼では不安です。別れるべきでしょうか。

冷静なご意見いただけると幸いです。
批判や中傷はお控え下さい…。

No.2516897 17/08/17 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 03:19
通行人1 

彼氏さんは、主さんの気を引きたくてやっているのか、釣った魚に餌をあげないタイプかどちらかだと思います。話を親身に聞いてくれないなら、結婚すれば大変になりそう。
職場恋愛は別れると気まずいかもしれないけど、誠実な男性と結婚して、楽しい人生にしてください。縁のある相手なら、自然と結婚に至ります。

No.2 17/08/17 03:23
名無し0 

>> 1 1様
俺は悪いことをしていないと言うので、釣った魚に餌をあげないタイプだと思います…。
楽しい人生にしたいですね…ありがとうございました!

No.3 17/08/17 07:55
通行人3 ( ♀ )

職場で彼女だからこそ必要以上に話さないのでは?
仕事中に彼女とイチャイチャしてるって思われて仕事しにくくないですか?
元々コミュニケーションとるのが好きな人だとしても。

職場外ではどうなんでしょうか?
それによって信用できるかできないか考えてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/08/17 10:06
匿名4 

どちらが悪いとかじゃなくて、
価値観が合わ無さすぎるんだと思うよ。

それでもまだ話し合えたらいいんだけど、それも無理そうだしさっさと別れた方がいいと思う。

No.5 17/08/17 11:21
社会人5 ( 30代 ♀ )

主さんには職場恋愛向いてないんでしょうね。

プライベートとは分けて考えなければいけないですし、同僚と比較しても意味のないことでは?

我慢するようなら別れた方がお互いの為でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧