注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

写真を無断でのせる

レス3 HIT数 401 あ+ あ-

通行人
17/08/17 10:09(更新日時)

以前、家族で付き合いのある知り合いが私の家に遊びに来た際、一緒に撮った写真をインスタグラムやツイッターに勝手にのせていました・・・。モザイクやスタンプで顔を隠したりも一切なく、家族の後ろ姿が写っていたり家の中が写っていたり・・・
以前にも友人の結婚式で一緒に撮った写真も勝手にあげていました。
知り合いのフォロワーは400人ほどおり、既に発見した時にはイイねが十何件かついていました。

慌てて日付を伝え、モザイクやスタンプするようにお願いしましたが、名前はのせてないよ・・・問題ないよと今もなにもせずのせています。

なかなか理解してくれず困っています。
なんとか消してもらえる方法はないでしょうか?

タグ

No.2516862 17/08/17 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/17 01:30
匿名1 

私の画像をおまえが勝手に使う権利ってなんや?

という言葉を伝えてみれば?
穏便に済まそうとすると難しいけど
訴訟起こす覚悟があるなら簡単だよ。

あと、やったことないし聞いたこともないけど
ツイッターなどに自分の画像を無許可で
使われてるから何とかしろって言ってみるとか。

No.2 17/08/17 10:00
匿名2 

名前や住所を載せることだけが問題ではなくて、画像は出会い系などに使われる可能性もあるし、知ってる人が見れば個人の特定に繋がってそこから個人の情報をバラまかれるかもしれない。
だから、スタンプなりして加工して徹底的に個人に繋がる情報は消してほしいと言うかな…。

それでも"大袈裟"とか言うような人であれば価値観が合わないので、お付き合いを止めることも視野にいれた方がいいよ。
あと、SNSの問い合わせに"承諾なく個人が特定できる画像を乗っけられているので削除をお願いしますします"等のメールを出してみてはどうでしょうか?

No.3 17/08/17 10:09
匿名3 

著作権法やプライバシーの侵害という言葉を用いて説得するか、インスタグラム事務局に根気よく削除依頼する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧