注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

別れた後の感謝の伝え方

レス51 HIT数 13384 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/21 09:28(更新日時)

彼女と別れました。
別れを告げられ、別れたものの、今となっては感謝の気持ちしかありません。

残念ながら、別れ話の時には感謝の気持ちを伝えられなかったのですが、個別LINEで伝えても良いものでしょうか。

もはや、復縁等は考えていません。友達に戻るつもりもありません。
ただ、感謝していたことを伝えたいのですが、同じような境遇となった方、いらっしゃいますか?

また、その場合、どうされたかをお聞きしたいです。

感想、批判、共感のコメントも頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2516838 17/08/17 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 00:30
恋愛の達人1 

どれくらいの期間付き合ってたのでしょうか?

  • << 3 3ヶ月間です。

No.2 17/08/17 00:30
匿名さん2 

もう、いい 要らない👋😞

  • << 4 振った側からしたら、迷惑な話ですかね(^_^;)

No.3 17/08/17 00:33
恋愛初心者0 

>> 1 どれくらいの期間付き合ってたのでしょうか? 3ヶ月間です。

No.4 17/08/17 00:34
恋愛初心者 

>> 2 もう、いい 要らない👋😞 振った側からしたら、迷惑な話ですかね(^_^;)

No.5 17/08/17 00:39
匿名さん5 

何年か経って、お互いが落ち着いて
喋る機会があったら伝えろ。
わざわざ伝えても、向こうは言葉の重さを
理解してくれる時期じゃない。
「あの頃は若かったね」って言える日に
ようやく感謝の意味がわかる。

  • << 9 言葉の重みを理解してくれる時期じゃ無い、、、 確かにその通りですね。 だから、振られたんですもんね。

No.6 17/08/17 00:40
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かるけどもう終わった事だし、女は見切ったら心の切り替えが早いので復縁を望まないと腹を括ったなら今さら連絡しなくても良いと思います。

何も言わない事も感謝の気持ちですよ。愛してるからこそ別れる、離れる。これも愛情。

  • << 10 女性は割り切り早いですよね。 確かに、その通りな気がしています。 愛しているから、何も伝えない、という考え方は、すごくしっくりきました。 ありがとうございます。

No.7 17/08/17 00:43
匿名さん7 

そういった別れ際のしつこさはますます
嫌われる原因だからやめたほうがいい。
ウザいだけ。

  • << 11 確かに、嫌われたら意味がチグハグに伝わってしまいますね。。 何もしない方が、良いかもしれません。

No.8 17/08/17 00:59
通行人8 ( ♂ )

3か月なら感謝の言葉も何もいらないだろうね
未練がないならそのままそっと自然消滅させてあげる方が好いと思うよ。

No.9 17/08/17 01:17
恋愛初心者 

>> 5 何年か経って、お互いが落ち着いて 喋る機会があったら伝えろ。 わざわざ伝えても、向こうは言葉の重さを 理解してくれる時期じゃない。 … 言葉の重みを理解してくれる時期じゃ無い、、、
確かにその通りですね。

だから、振られたんですもんね。

No.10 17/08/17 01:18
恋愛初心者 

>> 6 主さんの気持ちは分かるけどもう終わった事だし、女は見切ったら心の切り替えが早いので復縁を望まないと腹を括ったなら今さら連絡しなくても良いと思… 女性は割り切り早いですよね。
確かに、その通りな気がしています。
愛しているから、何も伝えない、という考え方は、すごくしっくりきました。
ありがとうございます。

No.11 17/08/17 01:19
恋愛初心者 

>> 7 そういった別れ際のしつこさはますます 嫌われる原因だからやめたほうがいい。 ウザいだけ。 確かに、嫌われたら意味がチグハグに伝わってしまいますね。。

何もしない方が、良いかもしれません。

No.12 17/08/17 08:07
匿名さん12 

伝えてもいいと思います
私はちょうど昨日、彼氏と別れました。付き合っていた期間は4ヶ月です。別れを告げたけど、引きずっています。もしも別れた彼氏からそういうラインがきたら嬉しいと思う。
そこで戻ることはもう繰り返しになるからしないようにしようと思うけど、伝えられることは別に嫌じゃなちです

  • << 14 ありがとうございます。 別れを告げたけど引きずる、というのはどういう感覚なのですか? 友達としては続けたい、とか、縁が切れてしまうことに対する感情ですか?

No.13 17/08/17 08:22
恋愛恐怖症13 

この投稿にすごく回答したいです(^^)
俺は元カノが、付き合ってる間共有してくれた時間 自分に会う時間の都合を合わせてくれたお礼としてプレゼントを一度もあげたことなかったので高級めの綺麗な腕時計を自分の気持ちとしてプレゼントしました⌚(*^^*)
プレゼントも感謝を伝える一つの手段だと思いますよ(^^)

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 高級腕時計、マジですか(^_^;) 長期間付き合ったのでしょうか?
  • << 23 確認ですが、あなたは彼女に振られたんですよね?  もしそうだとしたら 自分を振った彼女に感謝の気持ちを込めて高級腕時計をプレゼントしたんですか? 言い方は悪いですが、ハッキリ言って呆れます。 彼女があなたを振ったということは、あなたを否定したということですよ。 きっと今頃その彼女は、「どこまでお人好しなの」と思って笑っていると思いますよ。 それにそんな物もらっても、彼女は使っていいものかどうか困ると思いますよ。 少なくとも、素直に喜んではいないはずです。

No.14 17/08/17 09:28
恋愛初心者 

>> 12 伝えてもいいと思います 私はちょうど昨日、彼氏と別れました。付き合っていた期間は4ヶ月です。別れを告げたけど、引きずっています。もしも別れ… ありがとうございます。
別れを告げたけど引きずる、というのはどういう感覚なのですか?

友達としては続けたい、とか、縁が切れてしまうことに対する感情ですか?

No.15 17/08/17 09:29
恋愛初心者 

>> 13 この投稿にすごく回答したいです(^^) 俺は元カノが、付き合ってる間共有してくれた時間 自分に会う時間の都合を合わせてくれたお礼としてプレ… ご意見ありがとうございます。

高級腕時計、マジですか(^_^;)
長期間付き合ったのでしょうか?

  • << 24 いえ😌元カノと交際期間はたったの二ヶ月ですが、金額ではなく気持ちです😌元カノが特殊な出会いていうのもありましたが😊

No.16 17/08/17 10:05
匿名さん16 

普通にLINEで感謝の気持ちを伝えるだけなら
彼女も嫌な気持ちにはなりませんから、いいと思います。

  • << 19 ありがとうございます! 少し迷いましたが、文を考えてみようと思います。

No.17 17/08/17 10:11
通行人17 

LINEで“短文”で感謝を伝えるといいと思います。次に進むためにも後悔は残さない方がいいと思いますよ!

主さんはきっとすごく彼女思いな方なんですね。

No.18 17/08/17 10:22
恋愛初心者 

>> 17 短文というところがポイントですね(^_^;)

貴重なご意見、ありがとうございます!!

No.19 17/08/17 10:23
恋愛初心者 

>> 16 普通にLINEで感謝の気持ちを伝えるだけなら 彼女も嫌な気持ちにはなりませんから、いいと思います。 ありがとうございます!
少し迷いましたが、文を考えてみようと思います。

No.20 17/08/17 12:17
匿名さん20 

嫌がることをされて私から別れたから彼氏に感謝の言葉を何度か言われたけど、ハイ、ハイって感じで嬉しくもなかった

数年後も言われ、もういいわって正直ウザかった

主さんが振られた原因にもよるけど交際期間短いから感謝とか言われる程の付き合いでもなかったと思うから改めて言う必要ないと思う

時間がたって偶然会う機会があって自然に会話が出来た時でいいよ

No.21 17/08/17 14:09
恋愛初心者 

>> 20 ありがとうございます。
厳しいですが、本当はそれが現実ですよね。
私は嫌われたわけではないみたいです。また連絡してほしいとも言われました。

少し状況は違うかもしれませんが、参考にさせて頂きます。

No.22 17/08/17 16:56
恋愛の達人22 ( ♂ )

私はほかの人のレスを踏まえずに自分の意見を言いますね。
私もつい最近4年間交際した最愛の女性に誠意の欠片もない最悪の振られ方をされました。
想像つくと思いますが、現在精神的に最悪の状態です。
正直言って元カノには憎しみの感情しかありません。
インターネットで失恋から立ち直る方法について調べていると、確かに相手を憎むより今まで付き合ってくれたことに感謝しようと考えると気持ちが楽になるというのが出ていました。
振られ方にもよるとは思いますが、自分を振った相手に感謝するなんて私にはできないし、綺麗事だと思います。
それと、仮に本心からそう思うことができたとしても、それを相手に伝えて何の意味があるのでしょうか?そうすることによって復縁してくれるのならいくらでもやりますが、相手は感謝の気持ちを伝えるLINEとかメールを見ても、何の感情も湧かないか、心にもない返信をしないといけないと思い迷惑に感じるような気がします。no.20の人が言っていることが女性の本音だと思います。
以上のことから、私の意見としては、相手に感謝をする必要もないし、ましてやそれをLINEで伝えるなど、どこまで人がいいの?という感じですので、ぜひやめてください。
あなただって本音は自分を捨てた彼女が憎いはずですよ。少なくとも感謝なんてできないはずですよ。
余計なことをすると恥の上塗りです。男としてもっとプライドをもってください。
もう一度言います。 感謝のLINEなどやめてください。同じ男として情けないです。

  • << 29 鋭いご意見、ありがとうございます。 憎いという感情はないです。 ただ、自分が不甲斐なかったという思いはあります。 感謝の言葉を伝えるということと、男としてのプライドは繋がるのかよく分からないのですが、やはり、連絡をとるのはやめておこうと思いました。

No.23 17/08/17 17:14
恋愛の達人22 ( ♂ )

>> 13 この投稿にすごく回答したいです(^^) 俺は元カノが、付き合ってる間共有してくれた時間 自分に会う時間の都合を合わせてくれたお礼としてプレ… 確認ですが、あなたは彼女に振られたんですよね? 
もしそうだとしたら
自分を振った彼女に感謝の気持ちを込めて高級腕時計をプレゼントしたんですか?
言い方は悪いですが、ハッキリ言って呆れます。
彼女があなたを振ったということは、あなたを否定したということですよ。
きっと今頃その彼女は、「どこまでお人好しなの」と思って笑っていると思いますよ。
それにそんな物もらっても、彼女は使っていいものかどうか困ると思いますよ。
少なくとも、素直に喜んではいないはずです。

  • << 39 そう言われれば、そうですね… 何も考えずに行動してしまいました。今現実に気付かされました(..)

No.24 17/08/17 17:27
恋愛恐怖症13 

>> 15 ご意見ありがとうございます。 高級腕時計、マジですか(^_^;) 長期間付き合ったのでしょうか? いえ😌元カノと交際期間はたったの二ヶ月ですが、金額ではなく気持ちです😌元カノが特殊な出会いていうのもありましたが😊

No.25 17/08/17 22:23
寂しがり屋さん25 

私は4ヶ月ほど付き合って振られた彼に、振られた翌日に感謝のメールを送りました。
長文です。
最後だから長文を許してほしいと、感謝の気持ちを思いっきり書きました。
自己満足かもしれないし、相手にとっては迷惑だけかもしれないけど、感謝の気持ちを伝えたい気持ちと、自分が前に進むために書きました。

確かに短期間なら、感謝の気持ちも何もないかもしれないけど、私にとっては本当に宝物のような時間だったし、一瞬でも私を好きでいてくれてありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいでした。

彼からは一言、ありがとうとLINEが来て、それっきりです。
どう思われたかを知るすべはありませんが、後悔はしていません。

振られた理由にもよると思いますが、復縁を望まれていないのでしたら、最後に気持ちを伝えてもいいのではないかと思います。
ウザい、迷惑と思われてももうこちらには伝わりませんし、いいじゃないですか。
自己満足でもいいと思います。
相手への迷惑も考えなくていいと思う。文章を送るだけなのですから。
短文、長文は、伝えたい気持ちに合わせたらいいと思います。
振られるということは、相手の気持ちを優先して別れを受け入れる、とも言えます。
最後に思いを伝える権利くらい、あると思います。

  • << 32 ありがとうございます。 振られるということは、相手の気持ちを優先して別れを受け入れる、というところに共感致しました。 今回の私の場合は付き合っていたと言うより、片思いに近いですが(^_^;) まずは冷静に、自分がしたいことを考えたいと思います。

No.26 17/08/17 22:51
匿名さん26 

自己満足の為ならやめてください。
自分がやりたいからやるんですか?
相手が望むからやるんですか?

よく考えてください。
自分本意にならないように。

  • << 33 自分本位はダメですよね。 まだ、自分のことしか考えられていないのかもしれません。 ありがとうございます。

No.27 17/08/17 22:56
匿名さん2 

>> 26 同意🤞

自分がスッキリしたいだけでしょ

迷惑だと思われたら、余計に嫌われるよ!

  • << 34 貴重なご意見、ありがとうございます!

No.28 17/08/17 23:46
匿名さん28 

私なら何もしないかな。
別れを告げたのは女でしょ?それなのに感謝の言葉はいらないと思うよ。かえって女々しくて嫌だよ。
今すぐっていうのは、なしだね。ストーカーだと思われても困るし。
もし時間が経ってもまだ好きなら、相手の出方を見るために、近況報告と感謝の気持ちを伝えるのもありかもしれないけど……その時は短文で。返事がこなかったら、それが返事だと理解してください。

  • << 36 時間を置いて連絡する、この案は考えていませんでした。 ありがとうございます!

No.29 17/08/18 00:54
恋愛初心者 

>> 22 私はほかの人のレスを踏まえずに自分の意見を言いますね。 私もつい最近4年間交際した最愛の女性に誠意の欠片もない最悪の振られ方をされました。… 鋭いご意見、ありがとうございます。
憎いという感情はないです。
ただ、自分が不甲斐なかったという思いはあります。
感謝の言葉を伝えるということと、男としてのプライドは繋がるのかよく分からないのですが、やはり、連絡をとるのはやめておこうと思いました。

  • << 35 「男としてもプライド」でピンとこないなら、「人間としての尊厳」と表現しましょう。 意味が分からないなら、簡単に言います。「自分をもっと大事にしろ」ということです。

No.30 17/08/18 00:56
匿名 ( edQOv )

セックスだけはしたのかな?

No.31 17/08/18 09:31
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

女のほうから別れたいって言われたんだよね?
やめておきなさい。
今は全てがキモいです。

  • << 37 キモいですかね。。 確かに、無駄どころかマイナスな行為かもしれません。 ありがとうございます。

No.32 17/08/18 11:33
恋愛初心者 

>> 25 私は4ヶ月ほど付き合って振られた彼に、振られた翌日に感謝のメールを送りました。 長文です。 最後だから長文を許してほしいと、感謝の気持ち… ありがとうございます。
振られるということは、相手の気持ちを優先して別れを受け入れる、というところに共感致しました。
今回の私の場合は付き合っていたと言うより、片思いに近いですが(^_^;)

まずは冷静に、自分がしたいことを考えたいと思います。

No.33 17/08/18 11:34
恋愛初心者 

>> 26 自己満足の為ならやめてください。 自分がやりたいからやるんですか? 相手が望むからやるんですか? よく考えてください。 自分本意… 自分本位はダメですよね。
まだ、自分のことしか考えられていないのかもしれません。

ありがとうございます。

No.34 17/08/18 11:35
恋愛初心者 

>> 27 同意🤞 自分がスッキリしたいだけでしょ 迷惑だと思われたら、余計に嫌われるよ! 貴重なご意見、ありがとうございます!

No.35 17/08/18 12:09
恋愛の達人22 ( ♂ )

>> 29 鋭いご意見、ありがとうございます。 憎いという感情はないです。 ただ、自分が不甲斐なかったという思いはあります。 感謝の言葉を伝えると… 「男としてもプライド」でピンとこないなら、「人間としての尊厳」と表現しましょう。
意味が分からないなら、簡単に言います。「自分をもっと大事にしろ」ということです。

  • << 41 「自分を大事にしろ」で、理解しました。コメントありがとうございます。。 そうですね、ちゃんと自分のことを大事にします。そこまで下げる必要もないですよね。

No.36 17/08/18 12:23
恋愛初心者 

>> 28 私なら何もしないかな。 別れを告げたのは女でしょ?それなのに感謝の言葉はいらないと思うよ。かえって女々しくて嫌だよ。 今すぐっていうのは… 時間を置いて連絡する、この案は考えていませんでした。

ありがとうございます!

No.37 17/08/18 12:25
恋愛初心者 

>> 31 女のほうから別れたいって言われたんだよね? やめておきなさい。 今は全てがキモいです。 キモいですかね。。
確かに、無駄どころかマイナスな行為かもしれません。

ありがとうございます。

No.38 17/08/18 20:41
匿名さん28 

2回目。
主さんは律儀な人だと思いますが、女は意外と割り切りが早いのも事実。今回お別れになったのも、理由があったからだと思う。なので少し時間を置くことで冷静に考える時間もできるだろうし……もしかしたらやり直してもいいかな?と思うかもしれない(期待はしてはいけないが)
大人の振る舞いとしてやはり間の取り方は大事だと思う。ダメなら次の恋へという気持ちを忘れずに。
まだまだこれから沢山の人と出会うと思うから、素敵な恋をしてほしいな。
おそらく男性と女性の考え方は違うところもある。共通する点はさっぱりとしたスッキリした人の方が好感が持てると思うよ。





  • << 42 私の性格踏まえた上での丁寧なコメント、本当にありがとうございます。 納得しました。凄く腑に落ちました。 さっぱり、離れることにします。連絡もしません。 いつかどこかで、ご縁があれば会えるかもくらいにとどめておきます。

No.39 17/08/18 20:49
恋愛恐怖症13 

>> 23 確認ですが、あなたは彼女に振られたんですよね?  もしそうだとしたら 自分を振った彼女に感謝の気持ちを込めて高級腕時計をプレゼントしたん… そう言われれば、そうですね…
何も考えずに行動してしまいました。今現実に気付かされました(..)

No.40 17/08/18 21:53
匿名さん40 

振ったほうは上から目線
自分のことは棚上げして採点してくる
黙って消えよう
捨てた人に絡んでもむかつくだけだよ

  • << 43 確かに、自尊心ボロボロになりそうです(^_^;) 自分の精神的にも、関わるのは良くないですね。

No.41 17/08/19 00:14
恋愛初心者 

>> 35 「男としてもプライド」でピンとこないなら、「人間としての尊厳」と表現しましょう。 意味が分からないなら、簡単に言います。「自分をもっと大事… 「自分を大事にしろ」で、理解しました。コメントありがとうございます。。

そうですね、ちゃんと自分のことを大事にします。そこまで下げる必要もないですよね。

No.42 17/08/19 00:17
恋愛初心者 

>> 38 2回目。 主さんは律儀な人だと思いますが、女は意外と割り切りが早いのも事実。今回お別れになったのも、理由があったからだと思う。なので少し時… 私の性格踏まえた上での丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
納得しました。凄く腑に落ちました。

さっぱり、離れることにします。連絡もしません。

いつかどこかで、ご縁があれば会えるかもくらいにとどめておきます。

No.43 17/08/19 00:17
恋愛初心者 

>> 40 振ったほうは上から目線 自分のことは棚上げして採点してくる 黙って消えよう 捨てた人に絡んでもむかつくだけだよ 確かに、自尊心ボロボロになりそうです(^_^;)

自分の精神的にも、関わるのは良くないですね。

No.44 17/08/19 12:49
お姉さん ( wOHLv )

まぁ理由があって今に至ってらっしゃるのでしょうけど、どうしても伝えたいのならば最後に貴方へってタイトルでlineなさってみてはどうでしょう?自分なりに考え悩みましたが、メッセージをどうしても伝えたかったので!と一言添えて..本来ならそこは控えた方がいいのでしょうけど..

  • << 48 ありがとうございます^ - ^ 連絡するのは辞めることにしました。 まだ、好きな気持ちが残っているので。

No.45 17/08/19 13:05
恋愛初心者45 ( 30代 ♀ )

別れた理由にもよると思いますが主さんの感じなら少し時間をあけてならよいのではないですかね。
たった三ヶ月ですが相手に連絡してもいいと言われてるわけですし、険悪なものでもなさそうですから。

私の場合は相手の横暴に我慢の限界がきての別れでしたし、最悪の仕方で感謝?の手紙がきてウザいし、恐怖のなにものでもなかったですけどね(--;)

  • << 49 ありがとうございます^ - ^ 嫌われてはなさそうです。 むしろ、連絡はまたして欲しいと言われました。 友達の関係を希望されたのですが、私が無理と言った感じです。 連絡はしないことにしました。 余計に関係が悪くなりそうですし。。

No.46 17/08/19 21:42
匿名さん46 

別れたその日の夜や翌日ならまだいいですが少し経ってからだとあまり・・・
これって別れた理由にもよりますよね~
相手のことが生理的に無理って所まで言ってたらLINEいらない

  • << 50 ありがとうございます^ - ^ その通りだと思いました。 もはや、連絡は意味ないので、辞めることにしました!

No.47 17/08/19 21:45
匿名さん47 ( ♀ )

別れた後で感謝の言葉、伝えたことがあります。

ラインはやってなかったし、
メアドは変えてなかったけど誠実じゃない気がして手紙にしました。

元彼の性格上、
複縁の可能性はないとわかっているだろうから書きました。

封筒には宛名だけで自分の名前は記載せず、
便箋に勝手に送って失礼をしたこと・ありがとうとごめんなさいの気持ちを書いて送りました。


訝しむだろうし、破り捨てられる可能性もありましたがちゃんと読んでくれて手紙で返事をくれましたよ。


それだけですが、
後味の悪い別れ方をしたのでしばらく経って反省と感謝の気持ちが出てきたのでそうしました。


伝える手段は何であれ、
勝手な思いではあるので嫌がられる覚悟はしておいたほうが良いと思います。

  • << 51 ありがとうございます^ - ^ 勝手と言われれば勝手ですよね。 望まれていない思いは、手放すことにします。

No.48 17/08/21 09:25
恋愛初心者 

>> 44 まぁ理由があって今に至ってらっしゃるのでしょうけど、どうしても伝えたいのならば最後に貴方へってタイトルでlineなさってみてはどうでしょう?… ありがとうございます^ - ^
連絡するのは辞めることにしました。
まだ、好きな気持ちが残っているので。

No.49 17/08/21 09:26
恋愛初心者 

>> 45 別れた理由にもよると思いますが主さんの感じなら少し時間をあけてならよいのではないですかね。 たった三ヶ月ですが相手に連絡してもいいと言われ… ありがとうございます^ - ^
嫌われてはなさそうです。
むしろ、連絡はまたして欲しいと言われました。

友達の関係を希望されたのですが、私が無理と言った感じです。
連絡はしないことにしました。
余計に関係が悪くなりそうですし。。

No.50 17/08/21 09:27
恋愛初心者 

>> 46 別れたその日の夜や翌日ならまだいいですが少し経ってからだとあまり・・・ これって別れた理由にもよりますよね~ 相手のことが生理的に無理っ… ありがとうございます^ - ^
その通りだと思いました。

もはや、連絡は意味ないので、辞めることにしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧