注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

バイト

レス5 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
17/08/17 06:50(更新日時)

新婚です、夫婦二人暮らしアパートにいます。
旦那にはガソリン入れる為のクレジットカード一枚のみ渡してあります。
通勤は車で往復1時間半くらい、帰りは混むのでかかります。
でも、毎月のカード引き落とし額が5万前後になり、ガソリン週1で入れても5万にはならないし、おかしいと思い聞いたら、お菓子やフルーツ、食べたい物を買ってきてカード払いをしていたそうです。引き落とし額が多いので、お小遣いを1万減らしたら、逆にカード使っていて意味ありません。食べ物は食費から出すし、食べたい物があれば、言うかお小遣い範囲内で使うべきです。
旦那に私に内緒でカード使う事に罪悪感はない?聞いたら無い、食べ物は2人で食べる物だし悪いとは思ってない。私に黙ってやった事は悪いと認めました。
カードは、預かったのでもう大丈夫です。旦那のお小遣いは月2万5千円です。旦那はお小遣い増やしたいからバイトをしようかな?と言い出しました。
旦那の収入は、20万、私の収入が12万5千円です。固定費以外食費や娯楽費、医療費などは私の収入から出してます。
私としたら、もし旦那がバイトしたら、旦那のお小遣いの為じゃなく、バイト代は生活費に回す、もちろん旦那のお小遣いは少しは上げる、だと思いますが、旦那はバイト代は自分のお小遣いアップの為だと考えてます。
子供がいたら、生活が苦しいなら副業して収入を生活費に回すのが当たり前ですが、今は不妊治療もしていて月に貯金が2万くらいしかできません。
結婚したんだから、今はやっていけてるし、旦那はお小遣いでやりくり我慢するのが普通ですよね。バイトまでして、お小遣い増やしたい為に。
旦那の考えはおかしくないですか?
旦那は独身時代が長く、今まで給料全て自分の趣味に使ってきた、結婚して急に月2万5千円しか無いことに慣れない、不満なんだと思います。
私も結婚し、お小遣いはありません。たまに服を買うくらい、かなり我慢してます。私のお小遣いの為に旦那がバイトなら嬉しいけどそんな事無いです。

タグ

No.2516690 17/08/16 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/16 20:24
匿名1 

旦那の、家庭・家計に関する認識が足りない。

No.2 17/08/16 21:24
名無し2 ( 40代 ♀ )

バイト可ならバイトしてもらったら?
もしくは、あなたじゃなくご主人に食費を渡してやりくりしてもらう。
そうすればご主人が食べたいものを先に買うからおこづかいが減らない。

No.3 17/08/16 22:03
匿名3 

情けない旦那ですな。
稼げないなら小遣いも少なくて当然やろ。

  • << 5 情けない旦那です。お金に対して無頓着で婚約指輪さえローンにしていてやっと終わりました。結婚前にローンして、俺のお金だろ、と言ってました。 私も働いていてやっていけてるから甘えてる気もします。だからといってカード使うのは理解できません。 旦那の実家は父親がお金の管理をしていて、考え方が理解できません。 カード払いすれば嫁に怒られる、なんて普通は分かりますよ。 稼ぎも少ないのに、やるような事じゃないですね。稼ぎ少ない言ったら、小さい会社だからこんなもんや!言うなら切り詰めてやらないといけないのに。腹が立ちます。 旦那のご両親から、この子はお金持ってると全て使っちゃうからお金の管理できないから、お金の事は私にお願いしますと言われてます。 旦那が管理したら赤字です、でも一度やらせてみたら苦しいのがわかりますね。 本当なら旦那の稼ぎで生活をやる、私の給料は当てにしたらいけないですよ、私の給料は貯金、旅行なんですよ、私が働いてるからやっていける、言わないけど悶々とします。 偉そうな事は旦那は言えないですよ。 旦那の稼ぎがいいなら、私も旦那に食べさせてもらってるというのが頭にあり、私は控えめなりますが、強気になってしまいます。 たよりない旦那です。

No.4 17/08/16 23:56
匿名4 ( ♂ )

ご主人、掛け持ちしてカラダ壊したら、元も子もないですよ。

No.5 17/08/17 06:50
匿名5 

>> 3 情けない旦那ですな。 稼げないなら小遣いも少なくて当然やろ。 情けない旦那です。お金に対して無頓着で婚約指輪さえローンにしていてやっと終わりました。結婚前にローンして、俺のお金だろ、と言ってました。
私も働いていてやっていけてるから甘えてる気もします。だからといってカード使うのは理解できません。
旦那の実家は父親がお金の管理をしていて、考え方が理解できません。
カード払いすれば嫁に怒られる、なんて普通は分かりますよ。
稼ぎも少ないのに、やるような事じゃないですね。稼ぎ少ない言ったら、小さい会社だからこんなもんや!言うなら切り詰めてやらないといけないのに。腹が立ちます。
旦那のご両親から、この子はお金持ってると全て使っちゃうからお金の管理できないから、お金の事は私にお願いしますと言われてます。
旦那が管理したら赤字です、でも一度やらせてみたら苦しいのがわかりますね。
本当なら旦那の稼ぎで生活をやる、私の給料は当てにしたらいけないですよ、私の給料は貯金、旅行なんですよ、私が働いてるからやっていける、言わないけど悶々とします。
偉そうな事は旦那は言えないですよ。
旦那の稼ぎがいいなら、私も旦那に食べさせてもらってるというのが頭にあり、私は控えめなりますが、強気になってしまいます。
たよりない旦那です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧