仕事定まらない

HIT数 2915 あ+ あ-

フリーター( 38 ♀ )
17/08/17 16:52(更新日時)

中々、自分が定まりません。
1つの職場で長く働くのが良いのか?
ガツガツ転職しちゃって、大丈夫でしょうか?
もう、30後半にもなり、8年もブランクあり、今現在、週2.3のバイトしかしてません。
若い頃も、色んな事情から、転々でした。
もう、年齢的にも、転職面倒な気持ちもあるけど、今が最後のチャンス!やってみたい仕事はどんどん挑戦すれば良いのか?
1つの職場で、信用を取った方が良いのか…?

今の職場は、知人の知人からの紹介でした。(訳あって、今は連絡とってません💧)

17/08/16 19:19 追記
自分をしっかり持っており、親とかにも反対されなくて、恐い人とかもかわせて、ブレない人が羨ましいです。
着実に財産も築いてきて。

17/08/16 22:04 追記
後ろ向きなレスは、要らないんですよ。
今の年齢から、出来る仕事や、構築の仕方を知りたいのですが。自分に合った仕事の。 それを若い頃から作れた方が羨ましいですねー。決めて、そうなったのか? 天職 適職的な

No.2516655 17/08/16 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 19:28
匿名1 

30後半で夢見すぎ。

  • << 5 困りましたねー 8年のロスが、自分的には、本当勿体ないです!
  • << 9 夢見すぎっつっても、もっと稼いでいかなきゃいけないし、現実見てると思うけどね?

No.2 17/08/16 19:52
匿名2 

あなたの人生あなたが決めな

  • << 6 それが決めれなくなったから、困ってる(笑) 波乗れてる人はいーですね~

No.3 17/08/16 20:10
王道 ( AH02re )

役所の就労相談窓口に行って、今後の事を、相談してみてください。

  • << 7 若者センターに相談はしてます。💧 ギリな年齢ですけど

No.4 17/08/16 20:57
匿名4 

素晴らしい人財であれば、転職回数が多くても拾ってくれる企業はあると思います。それほどキャリアがあるわけではないのなら、しがみついてまで仕事続けるのも大事だと思います。

  • << 8 んーもう派遣がせいぜいかなとは、思います。 今の所も良いんですけどね、 キツイ人がストレスで、関わりたくないなと思う時がある。

No.5 17/08/16 21:49
フリーター0 ( 30代 ♀ )

>> 1 30後半で夢見すぎ。 困りましたねー
8年のロスが、自分的には、本当勿体ないです!

No.6 17/08/16 21:49
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの人生あなたが決めな それが決めれなくなったから、困ってる(笑)
波乗れてる人はいーですね~

No.7 17/08/16 21:50
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 3 役所の就労相談窓口に行って、今後の事を、相談してみてください。 若者センターに相談はしてます。💧
ギリな年齢ですけど

  • << 10 役所にも、主さんのような相談窓口があるから、行ってみてください。 何かヒントになる事が見つかると思います。

No.8 17/08/16 21:51
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 4 素晴らしい人財であれば、転職回数が多くても拾ってくれる企業はあると思います。それほどキャリアがあるわけではないのなら、しがみついてまで仕事続… んーもう派遣がせいぜいかなとは、思います。
今の所も良いんですけどね、
キツイ人がストレスで、関わりたくないなと思う時がある。

No.9 17/08/16 21:52
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 1 30後半で夢見すぎ。 夢見すぎっつっても、もっと稼いでいかなきゃいけないし、現実見てると思うけどね?

  • << 12 その年齢で、キャリアを積む転職じゃなく 自己都合で転職繰り返しただけなのに 「やってみたい仕事にどんどん挑戦すべきか?」 って、どこが現実的なの? 収入考えてたら、こんなこと思いもしないよ。

No.10 17/08/16 21:53
王道 ( AH02re )

>> 7 若者センターに相談はしてます。💧 ギリな年齢ですけど 役所にも、主さんのような相談窓口があるから、行ってみてください。

何かヒントになる事が見つかると思います。

No.11 17/08/16 22:00
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
ていうか、会社には一応助かると言われてるし、人不足なので、
今の所で頑張るか、
キツイ人から離れて、他のやってみたい仕事応募してみるか?
って、くらいなんですけどねー。

若い頃が、転々なので、
裏切りたくない、みたいな気持ちもあって 😞
若い頃の転々も、続けたいのに派遣リストラとか、色々だったんですけどね。

No.12 17/08/16 22:08
匿名1 

>> 9 夢見すぎっつっても、もっと稼いでいかなきゃいけないし、現実見てると思うけどね? その年齢で、キャリアを積む転職じゃなく
自己都合で転職繰り返しただけなのに
「やってみたい仕事にどんどん挑戦すべきか?」
って、どこが現実的なの?
収入考えてたら、こんなこと思いもしないよ。

  • << 15 もしくは、起業ですね (笑) 実家の店の後釜で。 カフェがやりたいのに、若い頃反対されたんで。夢の持ち腐れになりました。 無理やり一人で、ペンキ塗ったりしてますが、全く収入とかは、考えれてない感じですね、 ただ、地方創生的に何かやれないか? 生きづらい人のカフェでもやるか? キッズルームでもやるか? 美容系にでもするか? そんな感じです💧

No.13 17/08/16 22:21
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 12 私も、キャリアを積む転職がしたかったですわ、若い頃に。
ただ、翻弄されてただけなような。
その後は、夢で目指した 仕事で挫折。ネットで変になり、今に至ります。
今は、週2.3のバイトで一年くらいになります。
子供と接する仕事なので、保育士でも取るか?
因みに、介護の資格を取りました、先日。
昔、目指してた添乗にもう一度挑戦してみるか?
エステや美容業界へ行くか?
今のバイトに、ヘルパーなどを掛け持ちするか?
派遣の週5の仕事でもするか?
って感じに悩んでます。

過去は変えられないので、今出来る事、どう変えるかを考えてるだけですが…

  • << 28 それは自分で考えることでしょ!

No.14 17/08/16 22:26
匿名1 

>> 13 うん、だから無駄に転職繰り返した
現実があるんだろ?
年齢も30後半になって、やってみたいことに
次々挑戦って、どんなお花畑な考えしてんの?
って、普通なら言われることなんだよ。

  • << 16 しょうがないよね、だって。 卒業辺りから、親が怒り出したんだから。それまでは、言われた通り、大学まで行って。 お花畑と言われても、 死ぬ事も出来ないし、 今の会社に貢献していくか? 服屋でも、何でも、やりたいやつやって行くしか、ないよねー。 それとも、死ねとでも? 2回も、私、リストラに合ってますよー バイトと派遣で。
  • << 17 もっと年になったら、もっと選べなくなるじゃん。 あなた、いくつ? 私の年齢で考えるしか、ないじゃん
  • << 19 私の、従兄なんて、もっと、田舎住みで、10歳近く上で、 高卒で、農林水産省居たけど、 鬱病で、派遣やバイトなって、 辞めながらも、今やってて、独身で、仕方ないじゃん。😢 元気無くなるような事、言わないでください。 m(_ _)m もっと、みんな元気だったら、良かったねー!😭😭

No.15 17/08/16 22:33
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 12 その年齢で、キャリアを積む転職じゃなく 自己都合で転職繰り返しただけなのに 「やってみたい仕事にどんどん挑戦すべきか?」 って、どこが… もしくは、起業ですね (笑)
実家の店の後釜で。
カフェがやりたいのに、若い頃反対されたんで。夢の持ち腐れになりました。
無理やり一人で、ペンキ塗ったりしてますが、全く収入とかは、考えれてない感じですね、
ただ、地方創生的に何かやれないか?
生きづらい人のカフェでもやるか?
キッズルームでもやるか?
美容系にでもするか?

そんな感じです💧

No.16 17/08/16 22:36
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 14 うん、だから無駄に転職繰り返した 現実があるんだろ? 年齢も30後半になって、やってみたいことに 次々挑戦って、どんなお花畑な考えして… しょうがないよね、だって。
卒業辺りから、親が怒り出したんだから。それまでは、言われた通り、大学まで行って。

お花畑と言われても、
死ぬ事も出来ないし、
今の会社に貢献していくか?
服屋でも、何でも、やりたいやつやって行くしか、ないよねー。

それとも、死ねとでも?

2回も、私、リストラに合ってますよー バイトと派遣で。

No.17 17/08/16 22:38
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 14 うん、だから無駄に転職繰り返した 現実があるんだろ? 年齢も30後半になって、やってみたいことに 次々挑戦って、どんなお花畑な考えして… もっと年になったら、もっと選べなくなるじゃん。

あなた、いくつ?

私の年齢で考えるしか、ないじゃん

No.19 17/08/16 22:43
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 14 うん、だから無駄に転職繰り返した 現実があるんだろ? 年齢も30後半になって、やってみたいことに 次々挑戦って、どんなお花畑な考えして… 私の、従兄なんて、もっと、田舎住みで、10歳近く上で、
高卒で、農林水産省居たけど、
鬱病で、派遣やバイトなって、
辞めながらも、今やってて、独身で、仕方ないじゃん。😢

元気無くなるような事、言わないでください。
m(_ _)m

もっと、みんな元気だったら、良かったねー!😭😭

No.20 17/08/16 22:52
王道 ( AH02re )

主さんへの暴言は、ダメだよ。

No.21 17/08/17 05:49
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 20 ここで、いちいち叩かれて、ナイーブになるので、困ります。😰
思ってる事、全部書きたい訳でもないのに。

No.22 17/08/17 06:07
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 18 削除されたレス それは、わかりますけど、そんな風に計画的に、やってこれなかったですし、丁度卒業辺りから、色々あった。
入った会社も、入替り激しくて。
何度も傷付き、後悔してるのに、アホだとか、書かないでくれますか?
共感が増えても、困るし、
貴方様は、計画的に、学校、就職、とやって来れたんでしょうね。
仲間にも恵まれていて。
私みたいに、親に学校行けと言われ行き、その都度生活し、上手く決めて来れなかった人間もいるんです。
手術もしたり。視力も悪いし、
障害枠が近くなってるかもしれないし、
いつまで叩かれなきゃいけないの?

正直、若い子が羨ましいし、生き直せないし、仕方ないです。
言い返したくもない。

計画的にやって来れた人は、それで良いんじゃないですか?
だから、友人も離れてますし、
連絡も来ないですし。
色々、秘密にして来ず、カミングアウトし、上手く生きてこれたら良かったですね。

アホはアホなりに生きるしか仕方ないし、変に思われても、余計パフォーマンス下がります。
思いやりを持ってねと、昔元彼に言われたが、私こそ持って貰いたい。
その頃は、上手く行っていたんだよ、人間関係等は、まだ。
色んな事で傷付き、振り回されて来たんです。
親も暴言吐くし。
何で、いつまで傷つかなきゃいけないの?
私は、子供時代良くても、大人になったら、安全に生きれないんですか?

夢見がちとか、じゃあ夢はいつ見れば良かったんですか?
勉強ばっか、させられて。
最初から、合ってなかったかもしれないのに。

貴方は、自分と同クラスの友人と過ごせは良いんじゃないの?

生きづらい所へ、言葉で拍車をかけないでくれますか?

引きこもってれば、良いんですか?
じゃあ。

ハンドルネームや、タイトルがまたいかんのでしょうね、

悩める人、暗いタイトルにすれば良かったね


No.23 17/08/17 06:18
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 18 削除されたレス アホなんでしょうね。
私も、Facebook等見て、同級生と比較し、皆は上手く生きて来たんだなと思うし、
近年、怪しく思われ、通報されたり、嫌な目にばっか合ってるし、
こんな掲示板で、言い返して。💔
これ以上、傷付けないで、くれますか?
何で、生きてるの?
何で、産まれてきたの?
天職、使命等はないのか?
自分が決めてきたものが、使命天職になっていますか?

私が中学の頃、ソフィーの世界や、高校で、合田みつをが流行っていたが、読まなかったし、響いて涙とかもしなかったから、その頃から、ズレていた、夢見がち、共感性も低かったんでしょうね😢
思春期もなかった様で。

若い頃、もっと相談出来れば良かった。

No.24 17/08/17 06:24
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 18 削除されたレス 時刻表なんかもう、ないですよ。
私だって、この年はこんな感じ、こうしたかった、等はありますが。
結婚、子供、一人暮らし含め。
この年には、これくらいやりたかった、等ありますが、
親と考え合わなかったり、家庭の事情や色々で、自分の思うようには、行かなかった。
キチガイみたいに怒って来られたり。
近年、祖母宅の片付けをしているが、誰もやれなんて言ってないけど、私の気持ちですよね、
従姉も寄り付かない。
ほったらかしで。
皆に、迷惑と思われてる存在なのかもしれませんね。
一人っ子だし、将来、頼る事のないように、気を付けます。😰😢

No.25 17/08/17 06:40
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 18 削除されたレス 貴方みたいな人は、きっと、親も普通で、住んでいる所も普通で、とかじゃないですか?
計画的に、やれて来れて、いい老人ホーム入る、とかなんでしょうかね?

私の親は、田舎から出てきて、中学出で、私にミッション系行かせて、
Facebook見ると、皆は親もハイクラスだなって思うしさ、
庶民の庶民の学校行けば良かったんだよ。比較されるのは、庶民の家だしさ。私の事は、隠してるし。

私だって、こんな風に生きたかった訳じゃないよ。💧
小学校の頃は、近所の人にも、支えられて、良かった。

収入も、少ないし、困りますね😞
月10万すよ、今。
学生もバイト来てるし。
健康が一番、ですよね。
見た目では、わからない。

No.26 17/08/17 06:53
フリーター ( 30代 ♀ )

>> 18 削除されたレス 最近は、見てると、年齢制限30まで
、若年層のキャリア形成を図る為、と書かれていたり、私だって、
選べるとは思っていませんが、
年齢転職回数問いません、と書いてあったり、
サイトに登録すると、オファーが来たりもするから、そこに希望持ってるだけで。
その中でやってくしか。

選べると言ったのは、例えば、服屋のパートとかなら、若い方が良いと思うし、介護だったら、もうちょっと年でも良いかな、と、その程度です。

No.27 17/08/17 13:11
匿名27 

いやいや、自分で決めなよ笑

No.28 17/08/17 13:13
匿名27 

>> 13 私も、キャリアを積む転職がしたかったですわ、若い頃に。 ただ、翻弄されてただけなような。 その後は、夢で目指した 仕事で挫折。ネットで変… それは自分で考えることでしょ!

No.29 17/08/17 14:52
名無し29 

すべてが言い訳だよね?
親のせいやリストラのせいや
全部は読んでないから知らないけど
それで何がしたいかわからない?
生活はどうしてるの?親に養ってもらってるわけ?
独り暮らしでもして生きるってことだけに集中して
一度がむしゃらに掛け持ちやらなんやらと働けばいいわ
甘えからきてるのよ

No.30 17/08/17 15:52
名無し30 

いい年して甘すぎる。いまのあなたの状況はみんな周りのせいだという言い方だよね。自分は?そんな週に何回かのバイトでいられるのは親に養ってもらっているからでしょう?レールがなかったら自分で作って進むしかないじゃん。それを言い訳ばっかりして人をうらやんで、それで解決すると思う?介護とったのなら介護やったら?生きていくって好きなことばかりやってられないんだけど。ダブルワークでもすればいいでしょ。能力ない人に限って選り好みばっかして年とってくんだよ。あなたその典型だよ。

No.31 17/08/17 16:51
フリーター ( 30代 ♀ )

仕事なんていうのは、決めれば、そこで働いてれば良いんだしさ、
私にも、安定して働いてた時代もあるし、学生時代とか。
もう、Webで喧嘩する気がないので。批判レスまた来てる?と思うと、見る気しないんで。
別に、今の会社で、働きたいなら、働けばいいし、どーしてもやだ!変わらりたい!みたいに思えば、変われば良いんだし。
我慢強くなってしまったのか?
週2.3だから、流して、
感覚麻痺なのか?
転職の意欲も…
年取ると新しい事やりたくなるって、言いますしね。

1つ言えるのは、私だって、安定した人生が良いですし、
冒険もしたいけど、変な風にはなりたくなかった、
良い所に収まりたいよ。

それだけですよ。

健康で。元気で。

それだけあれば、もういいかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧