注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

失恋のアドバイス

レス9 HIT数 868 あ+ あ-

恋愛中さん
17/08/22 22:45(更新日時)

社会人1年生の男です。

大学を卒業し、4月から会社に勤めています。

配属先の職場には同期のA子さんという人がいます。
唯一の配属先の同期ということもあり、A子さんとはそれなりに会話する機会がありました。

A子さんとの関係を端的に表現すると、お互いに嫌いではないとお互いが分かっているような関係です。私はA子さんと話しているうちに、A子さんに好意を寄せるようになりました。いつか私のほうからA子さんに告白しようと思っていたのですが、ある日先輩社員からA子さんが会社の先輩と付き合っているという話を聞いてしまいました。

それだけでもショックだったのですが、私はある日、A子さんが普段通勤している方向とは別の駅の方から通勤している所を目撃してしまったのです。それとなくA子さんに聞いてみると、女友達の家によく遊びに行っていると言われましたが、社会人になって平日に何度も友達の家から出勤するでしょうか。
これは状況証拠からの私の推測ですが、既にA子さんは半同棲生活をしているようです。

この考えに至った時、私は身を裂かれるような思いがしました。

A子さんとは今、会うだけで辛いのですが、職場で毎日顔を合わせなければなりません。
そこで皆様に2点、相談があります。

①A子さんとこれまで通りに接するいい方法は何かないでしょうか。

2つ目の相談ですが、A子さんと付き合っている先輩社員は女癖が悪いらしく、A子さんとは長く続かないだろうと先輩から聞きました。そこで、

②今後、A子さんがフリーになった場合、どのように距離を縮めて行ったらよいでしょうか。

以上2点、よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

No.2516642 17/08/16 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 19:39
恋愛中さん1 

私もごく稀に、友達の家から出勤することはあったけど、そんなに頻繁ではなかったです。もしかしたら半同棲してる可能性はありますね。フリーになった時に考えたらいい。

No.2 17/08/16 19:45
恋愛中さん0 

スレ主です。返信ありがとうございます。

>>1

毎日出勤している所を見ているわけではないのですが、私の体感的には最低でも週に1回は友人宅から出勤しています。社会人で週1で友人宅には泊まらないと思います。

No.3 17/08/16 23:29
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

まず、失恋ドンマイです。ツライですけどその経験がきっと糧になりますよ!

さて、本題。
文章拝見しまして、別れた時にアプローチする作戦なのでしたら今まで通りの関係ではなくてもうちょっと踏み込んだ関係になる必要がありますよ。恋愛ごとを話せる関係ですね。
二人になった時に小声でもしかして◯◯さんと付き合ってる?って聞いたりどっちからアプローチしたの?とかそれでそれでと出来るだけワクワクしながら聞いていったら良いですよ。まぁツライですけどね…!
女子会でもあんまりノロケは好まれないそうなのでそういうお話出来て身近な人は特別な存在になりますよ。
後絶対主さんは?って話になると思うので学生時代の人だけどアプローチしてる人がいるくらいには言っておいた方が良いですよ。好意バレすると警戒されるので。

ふぁいと!

No.4 17/08/17 17:17
恋愛中さん4 

今はじっと耐えて、たまに軽く話すくらいの関係で別れたところを狙うべきです。

No.5 17/08/18 18:25
恋愛中さん0 

返信遅れて申し訳ありません。スレ主です。

>>3
アドバイスありがとうございます。今までの関係ではなく、攻めの姿勢が大切なのですね。
しかし学生時代の人にアプローチしていると言ってしまうと、A子さんがフリーになった時、僕にアプローチをしにくい気がしますがどうなのでしょう?

>>4
別れたタイミングを見極めるのは至難の技かもしれませんが、僕は今はじっと耐え忍びたいと思います。

  • << 8 当然フリーでアプローチしてる相手もいないと言ったとしても親密な関係になれるのでしたらそれが一番でしょうけど、相談する立場になって別れた時にうんちゃらかんちゃらってのは結構みんな知ってることだと思うので私が女性側の立場で彼氏を大事にしたければ恋愛関係になり得る男性と会うのは極力避けると思うんですよね。 でまぁ別れた時にアプローチするのはあくまで主さんですからその子にアプローチしても不自然じゃない理由を調整されたらと思います。

No.6 17/08/18 18:39
匿名さん6 

貴方のその推測はドンピシャだと思います。でも主さんのポジティブなその姿勢嫌いじゃないです。^ ^

とにかく主さんの質問に答えたいと思います。


A子さんに今までと同じく普通に接する。少しガッカリしてプレッシャーを与えてみる。又は見ないようにする。又は存在してない者とする。


「A子くん?別れたんだって?ようし!パーっと飲みにでも行くか!」とかは絶対に言わない。

No.7 17/08/18 19:10
恋愛中さん0 

スレ主です。

>>6
A子さんに付き合っていることを聞くべきとそうでないという意見がありますね。
私はまだA子さんには気づいていない振りをしていますが、2人きりになるタイミングがあれば思い切って聞いてみようと思います。

No.8 17/08/19 01:01
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

>> 5 返信遅れて申し訳ありません。スレ主です。 >>3 アドバイスありがとうございます。今までの関係ではなく、攻めの姿勢が大切… 当然フリーでアプローチしてる相手もいないと言ったとしても親密な関係になれるのでしたらそれが一番でしょうけど、相談する立場になって別れた時にうんちゃらかんちゃらってのは結構みんな知ってることだと思うので私が女性側の立場で彼氏を大事にしたければ恋愛関係になり得る男性と会うのは極力避けると思うんですよね。
でまぁ別れた時にアプローチするのはあくまで主さんですからその子にアプローチしても不自然じゃない理由を調整されたらと思います。

No.9 17/08/22 22:45
恋愛中さん9 

スレ主です。返信ありがとうございます。

>>8
A子さんは明るい性格で誰とでも楽しく会話する人なので、たとえ恋愛関係になりうる男性がいても避けたりはしないと思います。後悔はしない道を歩みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧