注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

客観的な意見を聞かせて

レス6 HIT数 411 あ+ あ-

匿名
17/08/16 23:32(更新日時)

墓参りに行ったのですが、雨で少し低くなってるところがかなり大きな水たまりになってました。
両脇に墓が並んでいて、水たまりの前の墓の前は少し墓石で高くなっていて水たまりを避ける事ができます。

しかし、そこの墓の人がここは通り道じゃないといるときは通しませんでした。

腹立ちませんか?
もちろんその家の墓の一部かもしれませんが、状況的に通すくらい良くないですかね?
泥で汚れると言っても墓石なので水を流せばすぐおちます。

タグ

No.2516598 17/08/16 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 17:49
名無し1 

でもあなたが水を流して、掃除してやるつもりはないんでしょ?
掃除する気はないのに、人の私有地に入ろうとするなんて厚かましいよ。
ましてや墓石の上を当然のように歩こうとするなんて、ありえん。
きちんと掃除します、通して下さって有難う御座いますって言うなら考えるけど、
墓を通り道にするだけして知らん顔するような罰当たり、絶対に通したくないわ。
居る時は通さなかったってことは、居なくなってから乗った?
だとしたらあなたが最低、そんな風に躾けた親御さんの顔が見たい。

No.2 17/08/16 18:04
名無し2 ( ♀ )

他人様の区画に土足で踏み込む無礼の方が恥ずかしいですよ

流せば綺麗になるって
自分でするわけでもないのによく言えますね

No.3 17/08/16 18:25
名無し3 

墓地の管理者に水溜まりを報告して補修してもらえばいいじゃないですか。

よその家のお墓を足蹴にして、お墓参りするなんて非常識かつあり得ませんよ。

No.4 17/08/16 18:44
匿名4 

自分は心が清くないので、気持ちはわかります。
たぶん人がいなければ、正直言って、踏ませて頂いたと思います。

でも、ご親族がいらっしゃったなら、反対されて当然だし、怒る事ではないですよ。
怒るのは相手さんであって、主さんが怒るのは筋違いです。

基本的には、間違った行為なんですから。

No.5 17/08/16 20:09
名無し5 

通路じゃなく墓石のの間通ったってことですか?そんなアホ居ないでしょ(笑)

No.6 17/08/16 23:32
匿名0 

伝え方が少し悪かったかと思います。

お墓の所に階段がありますが、その前のところの墓石です。

それと、通り道じゃないとはっきりいわれましたから、もちろん通ってませんよ。

お盆ですから他の人も他の道に避けたり、避けられない人は水たまりを、抜けてました。

言いたいことはそんなのお互い様でしょということ。

すみませんの一言で済む話だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧