注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

再婚者も母も同じだった

レス3 HIT数 654 あ+ あ-

匿名
17/08/16 12:28(更新日時)

酔ってペットの犬を殴りつけ、私のことをブスだと言ってくる男と母が再婚して早9年
男の実家の人間と食事をしたとき、お開き直前になって男が飲み足りないと言ったため母を残し、私は一緒に来ていた祖父母に家まで送ってもらった。1時間後に母は泣きながら帰ってきた。祖父母に相談しようと思ったが、小学生の頃私と男が喧嘩したときに「私と(男)さんを離婚させたいの?」と困ったような顔で言われたのを思い出して相談するのをやめた
私の爪かじりの癖を指摘して、「精神科にでも行け」と男が言ってきた。私としては家庭環境の劣悪さが第三者である医師に知られるのは良いと思い喜んで行きたいが、母が夏休み中に行ってみようと言ったことを忘れている
男の暴言と悪行には耐えかねるから大学進学は県外へ行きたいと手紙に書いて母に渡したら泣かれた。しかしその後進学は地元でいいだろうと言われた。一人暮らしをさせる気もないらしい
男が私の爪の短さを笑い母がそれに無関心だったため、最悪地元でもいいから大学進学して就職は遠い場所でしようと決心した今日このごろ。絶対にこの家から逃げだしてやる

タグ

No.2516466 17/08/16 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/16 12:17
匿名1 

バイトとか外で勉強とかで、家に居る時間なんて無いに等しいって生活すれば良いよ。

一人暮らしの友達や彼氏出来れば、更に帰らないようになるしね。

遊びや服で浪費しないようにして、 150万くらいを目標にしっかり貯金しましょう。

就活時に交通費けっこうかかるし、場合によってはバイト辞めなきゃならないからね。



No.2 17/08/16 12:23
匿名2 

うん、がんばって出て行こう。

No.3 17/08/16 12:28
社会人3 

私も爪噛み酷かった。
今は全くしなくなった。
親が生きているうちに絶縁しなよ。
私は大嫌いな母親が亡くなり気づいた。

もっと早く家族と言う名の悪魔達を捨てれば良かったと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧