注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

初彼氏にもう飽きられてる気がします

レス23 HIT数 2959 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/19 08:53(更新日時)

こんにちは、婚活サイトで初彼氏が出来ました。20代後半です。

向こうからの告白で付き合い始め、まだ1ヶ月ですが、もう飽きられてますか?
それとも、私がこじらせすぎてるだけですか?

恋愛マスターの皆さんっ!
愚痴ばかりですが、冷静にみて、ジャッジお願いしますっ!
それと、付き合い始めてすぐ誕生日がくるとき、普通祝ってもらえますか?


・高速を使えば車で40分程度の中距離です
・一般道だと90分ぐらい?(たぶん)

・私は甘えたいのに甘え下手で天の邪鬼
・向こうも甘えたい人ですが甘え上手

・「ひまー、かまってー」LINEはほぼ100%未読無視されます。寝てたとか言われますが、向こうからおはようLINEが来た直後に送ってるのに瞬時に寝る訳がない
・↑うちくれば良かったのにって言われるけど返事が遅すぎて既に行けない
・大抵のLINEは一日に1・2往復ぐらい
・遊びに行こーとか、向こうの興味のある話題だとLINEのやりとりが頻繁
・ということは普段のLINEは未読スルーが混ざってる…?

・初彼というのは伝えてあります
・向こうの恋愛歴は聞いていません
・要望を伝えると叶えようとしてくれるけれど、逆に言えば言わないと動いてくれません
・一人暮らしを始めてお金がないようです
・↑が理由で外食よりも彼氏の手料理になりがち
・そのため食事に誘いにくい

・付き合う前に話の中で出た誕生日を忘れられてた
・誕生日の話をしたことすらも…!!
・今はお互いが誕生日を把握してる
・もうすぐ私の誕生日
・祝って欲しいけど、まだ1ヶ月だし厚かましくてご飯行きたいとか言えない
・そして誕生日に向こうは仕事入れてる
・余計言えない
・晩御飯ぐらいしか行けない
・向こうが仕事後だから会うとしても私が向こうに行くことに……
・最近会うときに、前倒しで何かあるかな?と淡く期待してたけど当然のように何もなかった


正直さみしいです。
でも初彼なので、どこまでわがままを言っていいか分かりません。

No.2516425 17/08/16 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 10:24
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

付き合ってみて主さんの見た目と中身の違いに驚いてるのかな
いい歳して婚活サイトにくる人って難ありの方が多そうだから気にせず自分を出していった方がいいかも
勝負早いよ

  • << 8 回答ありがとうございます。 自分の性格に難があるので、とても穏やかで余裕のある彼氏を逃したくないです。 逃したくないからこそ、自分を出せていません…。 ご飯いきたいって言っても大丈夫でしょうか…。

No.2 17/08/16 10:41
匿名さん2 

彼も恋愛が得意じゃないのか、主さんに対して本気に思ってるわけじゃないのか?なんか本当に付き合ってるの?って思っちゃいますね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 ですよね…(>_<) 向こうは何度か恋愛してるっぽくて余裕です。 その余裕が、いっぱいいっぱいの私に合わせてスローペースなのか、ただ興味がないのか……。 考えるほど、一人暮らしを始めて寂しいだけじゃないの?と疑ってしまいます…。

No.3 17/08/16 10:46
通行人3 ( ♂ )

どうして分かってくれないの?って思うかもしれないけど、言われなきゃ分からないのが男なので。さみしい気持ちを素直に伝えた方がいいと思う。めんどくさい、重いと思われたら、主とは合わないので次に行きましょう。

  • << 12 回答ありがとうございます。 寂しいと伝えたいです。 彼にとっての一番は私、と安心したいです。 折を見て、極力さらっと伝えられるように頑張ります!

No.4 17/08/16 10:47
匿名さん4 ( ♀ )

付き合いの期間とか関係なく、恋人なら誕生日にご飯くらい行きますよ。友達だって行きますし。プレゼントくれって言ってるわけでもないんだし。
相手の方は、連絡とるのが苦手なんでしょうか?私自身、そんなに連絡とらなかった彼氏はいなかったので...。
初彼らしいのでよくわからないかもしれませんが、合わないなって思ったら伝えて直してもらうか、別れて次に行くか、です。
もっと甘えられる人がいいと思いますが...(>_<)

  • << 14 回答ありがとうございます。 ごはん行きたいです…(´・ω・ `) 初彼で浮かれているのでまだ冷静になれていませんが、合わないのかなぁ…。

No.5 17/08/16 10:54
社会人さん5 


初彼で分からないと思いますが
主さんは自分本位で行動しすぎかなぁと思うし、物凄く構ってちゃんに見えます。。

連絡たくさんとるから彼氏って訳でもないし、無視されるなら控えた方が追いかけてくれるんじゃないかなぁ。特に男性はマメな連絡苦手な人多いから、それを求められるとウザくなります。

誕生日は祝ってというより、黙って待ってみてはどうでしょう?
それで何も無かったら拗ねて怒って喧嘩してみてください。
それでまた新たな関係を築けるかもしれないし。

サイトからだと、結構簡単に捨てられる事もあるから始めは慎重に深入りしすぎずが良いですよ。

  • << 16 回答ありがとうございます。 付き合い始めるまで私が凄く連絡しない人だったので、一応今でもその態度を続けています。 返信を待つくせに即レスしなかったり、興味なさそうだったら会話を終わらせたり……ばかですよね(´・ω・ `) 誕生日は黙って様子を見、深入りしないように気をつけます。

No.6 17/08/16 10:56
匿名さん6 

互いを知り信頼関係を築いていくのは時間もかかるものだと思います。少しづつ、少しづーつ、ですよ^^/

  • << 17 回答ありがとうございます。 お互い知らないことが多く、信頼までまだまだかかりますね…(>_<) ゆっくりでも、歩み寄れたら嬉しいです

No.7 17/08/16 11:01
通行人7 

彼の年代は? 主さんと同じくらい? それとも上の年代?

 婚活サイトでの出会いという事ですが、それだと結婚を前提になるので恋愛とは異なるのでは?
主さんは恋愛を楽しみたいようですが、恋愛を楽しみたいのなら婚活サイトでは1年ぐらいで結婚を考えている人向けなので、主さんには不向きかもね。
結婚相手として、目の前の相手は適切かどうか?判断されると肝に銘じた方がいいですよ。
 
 婚活サイトで出会いを求めてる人は、相手の誕生日はそれ程大事にしないかも。
その日を休むくらいなら、仕事を入れてしまうのは自然かもね。
これから生活するうえでお金は大事だからね。
それにひまー。かまって・・とかLINEもらっても、
「この人、結婚したらどうなるのかな?」と不安を感じます。
主さんは結婚する心構えがどのくらい出来ているのか?自問自答した方が良いと思います。
スレを見た限りでは、ほとんど出来てないように思います。

 結婚よりも、恋愛がしたい人は婚活サイトは不向きと思いますよ。
なぜ婚活サイトに登録したのですか?

恋愛なんて面倒な過程を通り越して、結婚を考えている人向けだから。

  • << 18 回答ありがとうございます。 彼は同い年です。 婚活サイトで活動したのは、年齢的に将来のあるお付き合いをしたいと考えたからです。 ですが、彼氏が出来た途端浮かれてしまって……。こんなに恋愛モードになるとは自分でも驚いています。 誕生日については、結婚してもお互いの誕生日と結婚記念日を祝える夫婦がいいなぁ、と考えてしまいます。 もしそれが彼だったらとても嬉しいです。 自分も結婚相手として判断されていることも含め、今一度自分を見つめ直して考えます。

No.8 17/08/16 12:11
恋愛初心者0 

>> 1 付き合ってみて主さんの見た目と中身の違いに驚いてるのかな いい歳して婚活サイトにくる人って難ありの方が多そうだから気にせず自分を出していっ… 回答ありがとうございます。

自分の性格に難があるので、とても穏やかで余裕のある彼氏を逃したくないです。
逃したくないからこそ、自分を出せていません…。
ご飯いきたいって言っても大丈夫でしょうか…。

  • << 11 うん⤴ もっと 甘えてごらんよ確かに 今までの自分は 甘えるのが 下手 接し方が ぶっきらぼうでも これからは 可愛い女の子に なれば いいじゃん⤴ 頑張って
  • << 20 えっ💦 主さん難無いでしょう 相手は主さんの何処見て告白してきたの?って感じ💦 誕生日もスルーってね😨

No.9 17/08/16 12:11
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

甘えるのが 下手って よく聞くけど エッチしてるとき見たいに 可愛い女性に なりきったら どんな男性も 主に 振り向いて くれると 思うよ

No.10 17/08/16 12:15
恋愛初心者 

>> 2 彼も恋愛が得意じゃないのか、主さんに対して本気に思ってるわけじゃないのか?なんか本当に付き合ってるの?って思っちゃいますね。 回答ありがとうございます。

ですよね…(>_<)
向こうは何度か恋愛してるっぽくて余裕です。
その余裕が、いっぱいいっぱいの私に合わせてスローペースなのか、ただ興味がないのか……。
考えるほど、一人暮らしを始めて寂しいだけじゃないの?と疑ってしまいます…。

No.11 17/08/16 12:19
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

>> 8 回答ありがとうございます。 自分の性格に難があるので、とても穏やかで余裕のある彼氏を逃したくないです。 逃したくないからこそ、自分を… うん⤴ もっと 甘えてごらんよ確かに 今までの自分は 甘えるのが 下手 接し方が ぶっきらぼうでも これからは 可愛い女の子に なれば いいじゃん⤴ 頑張って

No.12 17/08/16 12:20
恋愛初心者 

>> 3 どうして分かってくれないの?って思うかもしれないけど、言われなきゃ分からないのが男なので。さみしい気持ちを素直に伝えた方がいいと思う。めんど… 回答ありがとうございます。

寂しいと伝えたいです。
彼にとっての一番は私、と安心したいです。
折を見て、極力さらっと伝えられるように頑張ります!

No.13 17/08/16 12:23
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

>> 12 でも 最初から 淋しい 淋しい を 強調したら だめだよ おもたい女 って 思われるからね さりげない一言が 一番いいんだけど それに 彼氏が 気付くか どうか だよね⤵

No.14 17/08/16 12:26
恋愛初心者 

>> 4 付き合いの期間とか関係なく、恋人なら誕生日にご飯くらい行きますよ。友達だって行きますし。プレゼントくれって言ってるわけでもないんだし。 相… 回答ありがとうございます。

ごはん行きたいです…(´・ω・ `)
初彼で浮かれているのでまだ冷静になれていませんが、合わないのかなぁ…。

No.15 17/08/16 12:32
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

>> 14 合う 合わない は まだ わかんないよ~⤵ 何か きっかけとか あれば いいんだけどね~ とりあえず デートを 重ねてごらんよ💕

  • << 19 たくさんアドバイスをありがとうございます。 多分、向こうには「触れられたりするのは嫌いっぽい」と思われているようで、お互い甘えたい人なのにお互いが無理してる気がしています。 よく理解し合えるように、デートを重ねていきたいです

No.16 17/08/16 12:33
恋愛初心者 

>> 5 初彼で分からないと思いますが 主さんは自分本位で行動しすぎかなぁと思うし、物凄く構ってちゃんに見えます。。 連絡たくさんとるから… 回答ありがとうございます。

付き合い始めるまで私が凄く連絡しない人だったので、一応今でもその態度を続けています。
返信を待つくせに即レスしなかったり、興味なさそうだったら会話を終わらせたり……ばかですよね(´・ω・ `)

誕生日は黙って様子を見、深入りしないように気をつけます。

No.17 17/08/16 12:34
恋愛初心者 

>> 6 互いを知り信頼関係を築いていくのは時間もかかるものだと思います。少しづつ、少しづーつ、ですよ^^/ 回答ありがとうございます。

お互い知らないことが多く、信頼までまだまだかかりますね…(>_<)
ゆっくりでも、歩み寄れたら嬉しいです

No.18 17/08/16 12:43
恋愛初心者 

>> 7 彼の年代は? 主さんと同じくらい? それとも上の年代?  婚活サイトでの出会いという事ですが、それだと結婚を前提になるので恋愛とは異な… 回答ありがとうございます。

彼は同い年です。
婚活サイトで活動したのは、年齢的に将来のあるお付き合いをしたいと考えたからです。
ですが、彼氏が出来た途端浮かれてしまって……。こんなに恋愛モードになるとは自分でも驚いています。

誕生日については、結婚してもお互いの誕生日と結婚記念日を祝える夫婦がいいなぁ、と考えてしまいます。
もしそれが彼だったらとても嬉しいです。

自分も結婚相手として判断されていることも含め、今一度自分を見つめ直して考えます。

No.19 17/08/16 13:11
恋愛初心者 

>> 15 合う 合わない は まだ わかんないよ~⤵ 何か きっかけとか あれば いいんだけどね~ とりあえず デートを 重ねてごらんよ💕 たくさんアドバイスをありがとうございます。

多分、向こうには「触れられたりするのは嫌いっぽい」と思われているようで、お互い甘えたい人なのにお互いが無理してる気がしています。

よく理解し合えるように、デートを重ねていきたいです

No.20 17/08/16 14:28
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

>> 8 回答ありがとうございます。 自分の性格に難があるので、とても穏やかで余裕のある彼氏を逃したくないです。 逃したくないからこそ、自分を… えっ💦
主さん難無いでしょう
相手は主さんの何処見て告白してきたの?って感じ💦

誕生日もスルーってね😨

  • << 22 返信ありがとうございます。 男の人に慣れていないため、いい年して手をつなぐのにも時間がかかりました。 周りの子からは付き合う前のキスもあると聞くので、多分相手からしたら面倒な性格です…。 誕生日、多分会えないでしょうけれど、連絡の一つもなかったらちょっと怒ってみます。 返事次第ではしばき倒してみます。

No.21 17/08/17 12:59
匿名さん21 

真相は彼にしか分からないけど、婚活サイト使ってる人は同時進行で何人かと繋がっていることも多いです。

まだ付き合って浅いのに、誕生日を聞いておいてその誕生日を忘れている・・ちょっと怪しく感じてしまいますね。その場合でも主さんが1番になれば良いわけですが、お友達や同僚など第三者に紹介されていますか?

LINEではそっけないけど、会うときは思い切りラブラブできる!のなら単純に文字のやりとりが苦手なのだと思います。手料理作ってくれるなんて優しい男性に思えるけどな。

ご飯誘うくらいマイナスイメージにはならないでしょう。お金なくて断って来るならそれはそれでまた考えれば良いことで。

  • << 23 回答ありがとうございます。 今は休会しているようですが、まだお付き合いする前は婚活サイトに頻繁にログインしている様子でしたので、実はまだ何人かと連絡しているかもしれません…。 第三者への紹介もされていません…。 家族写真見せてくれたぐらいで…。 手料理作ってくれてもてなしてくれたときは凄く嬉しいのに、誕生日のことなどで不安になります…。 ご飯、誘ってもマイナスにならないんですね!安心しました。 誘ってみます! 断られたら悲しいですけれど、行けるものなら行きたいです。

No.22 17/08/19 08:33
恋愛初心者 

>> 20 えっ💦 主さん難無いでしょう 相手は主さんの何処見て告白してきたの?って感じ💦 誕生日もスルーってね😨 返信ありがとうございます。

男の人に慣れていないため、いい年して手をつなぐのにも時間がかかりました。
周りの子からは付き合う前のキスもあると聞くので、多分相手からしたら面倒な性格です…。

誕生日、多分会えないでしょうけれど、連絡の一つもなかったらちょっと怒ってみます。
返事次第ではしばき倒してみます。

No.23 17/08/19 08:53
恋愛初心者 

>> 21 真相は彼にしか分からないけど、婚活サイト使ってる人は同時進行で何人かと繋がっていることも多いです。 まだ付き合って浅いのに、誕生日を聞… 回答ありがとうございます。

今は休会しているようですが、まだお付き合いする前は婚活サイトに頻繁にログインしている様子でしたので、実はまだ何人かと連絡しているかもしれません…。
第三者への紹介もされていません…。
家族写真見せてくれたぐらいで…。

手料理作ってくれてもてなしてくれたときは凄く嬉しいのに、誕生日のことなどで不安になります…。

ご飯、誘ってもマイナスにならないんですね!安心しました。
誘ってみます!
断られたら悲しいですけれど、行けるものなら行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧