注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

恋人の作り方

レス12 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
17/08/17 12:10(更新日時)

好きになる人は話していて楽しい人=チャラい人
であることが多いです。
自分で言うのはなんですが、わたしもそこそこ話せる方なので、「自分が楽しませてる感」が出てしまう人に魅力を感じません。
社内でそういった人で信頼できそうな人を探そうにもほぼ既婚者ですし、街コンや合コン等で知り合うと信頼するまでに時間がかかるということと、恋愛が目的になるというところでとてもしんどいです。。。
友達から恋人になるのが1番いい選択だと思うのですが、転勤で他県に越してしまい友達もおらず…。
しんどいという気持ち>恋人が欲しい気持ち
なので、時期が来るまでおとなしく待つのも手かとは思うのですが…結婚はしたいし…。
みなさんならどう考えてどう行動しますか?


No.2516186 17/08/15 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 23:05
八方美人ちゃん1 

主さんの年齢ならまだ焦って婚活しなくてもいい気はしますけどね。焦ってもいいことないと思う。

  • << 6 焦らず時期が来るのを待つということですよね。確かにそれが1番かもしれません。。。

No.2 17/08/15 23:08
匿名さん2 

リスクあるけど、夜のお仕事してみたらどうですか?
視野が広がりますよ!

良い人いますよ!
社会勉強のつもりでバイトしてます。
ちょっと遊んでしまいましたが、今は落ち着いて、彼氏と付き合ってます。



  • << 7 副業が禁止されているため夜の仕事は残念ながらできません。 個人的に三年前くらいに遊び倒したので落ち着きたい頃なのですが。。。

No.3 17/08/16 00:38
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

それって結構ハードル高い条件なので早めに色々行動しておいた方がいいと思いますよ。
全員が全員とは言いませんけどトークで楽しませれる男性って人脈もあって成功してる人が多いです。
当然そういう人って倍率が高いので若さが武器になるうちに恋愛しておくのが良いかと。

  • << 8 ハードル高いですかね。 仕事で成功していても私生活で遊んでいる人が多い印象ではあります。 若いと遊ばれて終わるんではないかと少し怖さはありますが…。

No.4 17/08/16 03:04
ラブラブさん4 ( ♀ )

見る目を養う事じゃないですか?

話なれているのにも、二通りありますよ。チャラいタイプと、仕事の出来るタイプ。

主さんは、まだその力が無いから前者を選びがちなのだと。
楽しい相手を選ぶのも悪いとは言いませんが、楽しい、幸せ、癒しなど、肌触りの良いところに固執していると、大事なところで失敗しますよ。
居心地の良さや幸福感も大切ですが、それ以上にその他が重要になってきます。
楽しい、幸せ、癒しなどで一緒に居られる、満足出来るのは、何も考えない若いうちだけです。
何かあった時に気付く人も多いと思いますが、ある程度経験する前に知っておく事も必要です。
相手の価値観、恋愛観、人間性、人柄などを見抜く力、引き出せるトーク力など、あなたに必要な課題は多いと思います。
結婚で失敗したくないならですけど。

  • << 9 その通りなのだと思います。 自分には見抜ける力がまだまだありません。 どうやって養っていくものなのでしょう…。 話していて面白くて誠実な人を見つけたい、というのはわたしのわがままなのでしょうか。

No.5 17/08/16 09:55
恋愛の達人5 

まだ23歳なら、追い詰めることもないのかなと思います、出会いの場には顔を出すようにしながらもしいい出会いがあればって感じで。

  • << 10 そうですね、気軽に行動するのもありかもしれません。 もはや出会いの場に出るのもしんどくなってしまいましたが…。

No.6 17/08/17 01:19
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの年齢ならまだ焦って婚活しなくてもいい気はしますけどね。焦ってもいいことないと思う。 焦らず時期が来るのを待つということですよね。確かにそれが1番かもしれません。。。

No.7 17/08/17 01:20
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 2 リスクあるけど、夜のお仕事してみたらどうですか? 視野が広がりますよ! 良い人いますよ! 社会勉強のつもりでバイトしてます。 ち… 副業が禁止されているため夜の仕事は残念ながらできません。
個人的に三年前くらいに遊び倒したので落ち着きたい頃なのですが。。。

No.8 17/08/17 01:22
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 3 それって結構ハードル高い条件なので早めに色々行動しておいた方がいいと思いますよ。 全員が全員とは言いませんけどトークで楽しませれる男性って… ハードル高いですかね。
仕事で成功していても私生活で遊んでいる人が多い印象ではあります。
若いと遊ばれて終わるんではないかと少し怖さはありますが…。

No.9 17/08/17 01:24
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 4 見る目を養う事じゃないですか? 話なれているのにも、二通りありますよ。チャラいタイプと、仕事の出来るタイプ。 主さんは、まだその… その通りなのだと思います。
自分には見抜ける力がまだまだありません。
どうやって養っていくものなのでしょう…。
話していて面白くて誠実な人を見つけたい、というのはわたしのわがままなのでしょうか。

  • << 11 我が儘では無いですよ。 楽しい会話や、幸せな時間も大切ですが、時には真面目な話もしてみるのも大切です。 会話の流れで、一つのテーマについて、ふと議論の様な、深く突っ込んだ話をたまに織り込んでみたり。 例えば一緒にテレビを見ていた時(テレビの邪魔にならない様に)、恋愛の話になった時、日常のふとした時のテーマにあった突っ込んだ話をしてみると、相手がその話について、何故そう考えるのか、どういった価値観からそう考えるのか、深く理解出来る様になると思います。 相手への価値観も、何となく思っていた事が、相手の価値観を知る事により、確信へと変わり、それが信頼へと繋がるんです。 お互いの価値観を知る事により、お互いが、より良い価値観に出会ったり、新たな発見に出会えたり、お互いに成長出来たりもします。 今まで気付きもしなかった、相手の素敵な一面に出逢える事もありますよ。 会話ってとても大事なんです。 喧嘩した時もです。 自分の主張も必要ですが、お互いに主張をぶつけるだけでは言い合いにしかなりません。 何故相手がそう考えるのか、何故自分はそう考えるのか、話さないと理解出来ない事や、勘違いしている事だってあります。 そして、理解する事、間違った事は考え直す事、お互いにとって丁度良く折り合いを付ける事が大事です。 お互いの価値観を引き出せる様な会話をたくさんして、相手自身、あなた自身を、理解する、してもらう事です。

No.10 17/08/17 01:25
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 5 まだ23歳なら、追い詰めることもないのかなと思います、出会いの場には顔を出すようにしながらもしいい出会いがあればって感じで。 そうですね、気軽に行動するのもありかもしれません。
もはや出会いの場に出るのもしんどくなってしまいましたが…。

No.11 17/08/17 02:27
ラブラブさん4 ( ♀ )

>> 9 その通りなのだと思います。 自分には見抜ける力がまだまだありません。 どうやって養っていくものなのでしょう…。 話していて面白くて誠実… 我が儘では無いですよ。
楽しい会話や、幸せな時間も大切ですが、時には真面目な話もしてみるのも大切です。
会話の流れで、一つのテーマについて、ふと議論の様な、深く突っ込んだ話をたまに織り込んでみたり。
例えば一緒にテレビを見ていた時(テレビの邪魔にならない様に)、恋愛の話になった時、日常のふとした時のテーマにあった突っ込んだ話をしてみると、相手がその話について、何故そう考えるのか、どういった価値観からそう考えるのか、深く理解出来る様になると思います。
相手への価値観も、何となく思っていた事が、相手の価値観を知る事により、確信へと変わり、それが信頼へと繋がるんです。
お互いの価値観を知る事により、お互いが、より良い価値観に出会ったり、新たな発見に出会えたり、お互いに成長出来たりもします。
今まで気付きもしなかった、相手の素敵な一面に出逢える事もありますよ。
会話ってとても大事なんです。
喧嘩した時もです。
自分の主張も必要ですが、お互いに主張をぶつけるだけでは言い合いにしかなりません。
何故相手がそう考えるのか、何故自分はそう考えるのか、話さないと理解出来ない事や、勘違いしている事だってあります。
そして、理解する事、間違った事は考え直す事、お互いにとって丁度良く折り合いを付ける事が大事です。

お互いの価値観を引き出せる様な会話をたくさんして、相手自身、あなた自身を、理解する、してもらう事です。

No.12 17/08/17 12:10
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 11 どんな人であっても価値観や考え方を知るためにまずその人と話してみるということですかね。
確かに根底のところで信頼しあえないと関係って保てないですもんね。
自分はきっと根底のところで信頼できるような価値観を持ちつつ面白くて楽しませてくれるような人を望んでるんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧