注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

もうすぐ離婚。子供との面会協議中です。

レス6 HIT数 1293 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/15 23:25(更新日時)

もう直ぐ離婚が成立します。
息子2歳、私が親権を持ちます。

養育費等はもう決着がつき、残るは子供の養育や面会についてです。

元夫からは週一回の面会、長期休暇中の泊まり、保育園行事の参加などを求められているんですが、みなさんはどうされていますか?また、子供の進路や教育方針などはどの程度父親に関わらせていますか?

面会方法や面会場所、時間や回数を教えていただけないでしょうか。
また、面会が多くて良かった又はここが大変だなど、お話を聞けるとうれしいです。

No.2516100 17/08/15 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 20:30
通行人1 

離婚しても関係が良好なら、その条件でいいとは思います。うちの場合は、年々というか面会回数は減っていきましたけどね。

  • << 4 そうなんですね、、減ってしまう理由はなんでしょうか? 息子の興味が友達などに移ってなら良いのですが、息子が会いたいのに相手都合で会えないだと寂しい思いをさせるかな、、と思いました。

No.2 17/08/15 20:38
匿名2 

離婚後の元夫との物理的距離が
答えに大きく影響すると思うよ。
車で片道2時間と、電車で15分だと
面会について結論が変わる。
相手が迎えに来るのか、どこかで待ち合わせるか
なども、大きく影響するし。

週一の面会は多いんじゃないかな、と思った。

  • << 5 片道1時間弱ですが、相手が私の家まで会いに来る形です。なので私も子供も負担はなく、夫もそれで納得してます。 やはりそれでも毎週は多いかな? 私が車を持っていないのであまり息子を遊びに連れて行くことができず、息子を連れ出してくれるのはありがたいかなと思っています。 シンママの皆さんは面会がない日は土日を何をして過ごしているんでしょうか??

No.3 17/08/15 20:55
通行人3 ( ♀ )


うちは離婚した時、子どもが小4と4歳でした。
別居中からあちらが休みの度に会わせてました。
私が夫を嫌いな事と、夫と子ども達との関係は別物ですから。


旦那さんとお子さんの関係が良好なのでしたら、定期的に面会させてあげてほしいですね(^^)


うちは、元夫と子どもの予定が合う時に会わせてます。
以前はアパートまで迎えに来てもらってましたが、私が再婚してからは、私の母の家が受け渡し場所になりました。




  • << 6 やはりあわせてあげたいですよね。幼児期はどれぐらいの頻度であわせてましたか?小学校くらいになれば子供と父親で連絡を取り合って任せるという形にしようとおもいますが、それまでの間どうしようか悩んでいました。

No.4 17/08/15 23:20
離婚検討中0 

>> 1 離婚しても関係が良好なら、その条件でいいとは思います。うちの場合は、年々というか面会回数は減っていきましたけどね。 そうなんですね、、減ってしまう理由はなんでしょうか?
息子の興味が友達などに移ってなら良いのですが、息子が会いたいのに相手都合で会えないだと寂しい思いをさせるかな、、と思いました。

No.5 17/08/15 23:23
離婚検討中 

>> 2 離婚後の元夫との物理的距離が 答えに大きく影響すると思うよ。 車で片道2時間と、電車で15分だと 面会について結論が変わる。 相手が… 片道1時間弱ですが、相手が私の家まで会いに来る形です。なので私も子供も負担はなく、夫もそれで納得してます。
やはりそれでも毎週は多いかな?
私が車を持っていないのであまり息子を遊びに連れて行くことができず、息子を連れ出してくれるのはありがたいかなと思っています。
シンママの皆さんは面会がない日は土日を何をして過ごしているんでしょうか??

No.6 17/08/15 23:25
離婚検討中 

>> 3 うちは離婚した時、子どもが小4と4歳でした。 別居中からあちらが休みの度に会わせてました。 私が夫を嫌いな事と、夫と子ども達との関係… やはりあわせてあげたいですよね。幼児期はどれぐらいの頻度であわせてましたか?小学校くらいになれば子供と父親で連絡を取り合って任せるという形にしようとおもいますが、それまでの間どうしようか悩んでいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧