関連する話題
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。
離婚について
夫や妻が逮捕されても離婚しないのはなぜ?

離婚後、しょっちゅう会う元妻はどんな存在?

レス28 HIT数 15457 あ+ あ-

負け犬
17/08/19 18:04(更新日時)

現在バツイチ男性から交際を申し込まれている者ですが元妻と彼との関係に違和感があり交際に踏み切れません。

離婚理由は男性の浮気で、本気ではなかったようですが元妻の妊娠中の浮気であった為、元妻のショックが大きく産後クライシス状態に陥り、裁判にまでなったそうです。男性は裁判になるまでは妻への情、世間体、何より子供のために離婚したくなかったようです。

2歳の子を元妻が育てているのですが、離婚から2ヶ月の今、毎週のように会い基本面会は元妻も付き添い主に元妻の自宅で。先日は3人で旅行に行ったそうです。しかもホテルの部屋も3人一緒。幼い子供も一緒ですので体の関係まではないと思いますが、ただの別居婚状態のような関係にとても違和感があります。

そこで質問ですが、
離婚経験のある女性の方、
離婚を自分から言いだしたのに夫への未練があらという方いますか?
子供のためなら旅行などもできますか?

離婚経験のある男性の方、
元妻とはどんな存在でしょうか?
裁判まで発展してもやはり大切な存在ですか?また、抱きたいと思いますか?

その男性のことはとても好きで、過去(離婚に発展するような浮気をした人だということ)は受け入れられるのですが、今後元妻と彼が復縁するのではないか?という怖さから交際に踏み切れません。

裁判まで起こして頻繁に彼に頼る元妻の意図もよめません。復縁したいんでしょうか?彼に聞いても元妻に興味はないが子供には会いたい、元妻の機嫌を損ねて面会が減らされるのは困るから元妻の望みに付き合うそうです。

No.2516058 17/08/15 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 19:03
名無し1 

子供が会いたいと言えば我慢する、旅行にも行く。
お金がもったいないから同じ部屋にもする。
離婚直後だし、まだ子供も不安定だから、父親を恋しく思っているだろうし。
女性って産後の恨みは一生根に持つから、元妻が許しているとは考えられない。
しかし、あなたが男性と交際したところで、元妻が面会を減らすとも考えないし、
元妻と復縁するのでは?私との子供が生まれた後は?って考えたら、
その男性と交際するのはあまりお勧めできない。
ついでに、今、面会の時にって事件も起きているし、
元妻は面会に絶対についてくると思う。

No.2 17/08/15 19:33
負け犬0 

>> 1 早速レスありがとうございます!

元妻からの連絡は必ずしも事務連絡的なものではなく「お熱出しちゃったよ〜かわいそう」と息子の熱を出した写真を送って来たり(心配になった男性はその後会いに行ってました)です。かと言えば離婚になったことの恨みを罵ったり、おっしゃる通り恨みは持っているけど、愛憎という感じなのかな、、と思いました。

事件などを心配して、という見方もあるんですね。ただ息子と男性2人での旅行(男性側の実家への帰省)は許しているようで、彼らの場合は違うようです、、、

No.3 17/08/15 20:32
名無し3 

離婚から二ヶ月?彼もおかしいけど悩むあなたもどうかと思うわ

  • << 5 離婚してからは2ヶ月ですが、離婚協議が始まってからは一年半が経過しています。 裁判まで発展したので時間がかかったみたいです。

No.4 17/08/15 21:42
ケホ ( ♂ kHQEl )

面倒くさいけど…そういう事 込みで 付き合い始めたと思うしかないですね😥

相手に聞いても…「そんな事無い 」って言われたら終わりですからね🙅💦

  • << 6 そうですよね。。男性としては離婚し 他の人と楽しみたい、一方で元妻と復縁まではいかないかもしれないけど良好な関係でいたいって感じですかね。。

No.5 17/08/15 21:49
負け犬 

>> 3 離婚から二ヶ月?彼もおかしいけど悩むあなたもどうかと思うわ 離婚してからは2ヶ月ですが、離婚協議が始まってからは一年半が経過しています。
裁判まで発展したので時間がかかったみたいです。

  • << 8 1年半でも短いと思うよ?まあこれは個人の感覚の違いかな。

No.6 17/08/15 21:51
負け犬 

>> 4 面倒くさいけど…そういう事 込みで 付き合い始めたと思うしかないですね😥 相手に聞いても…「そんな事無い 」って言われたら終わりですからね… そうですよね。。男性としては離婚し
他の人と楽しみたい、一方で元妻と復縁まではいかないかもしれないけど良好な関係でいたいって感じですかね。。

No.7 17/08/15 22:08
通行人7 

離婚した妻といつまでも関係を持つことに我慢できますか?

子供のためにと言ってる彼なら付き合って、結婚してもこの状況はかわりませんよね?

旅行だって小さい子なんて連れてくものは口実ですよ
2歳の子なんて記憶に残りませんから
ホテルに若い男女が泊まればやらない訳がない
ましてや元夫婦ですし、相性が会うから結婚したんだろうし
二人目が出来て復縁するのもあるかもね

  • << 13 そうですね。 やっぱり離婚までして同じ部屋に泊まれるっておかしいですよね? いくら元夫婦で慣れているのはいえ、寝るときやお風呂上がりなど無防備な姿をさらせる、それが信じられません。 おっしゃる通り2歳の子供なら、子供の行きたいところや連れてきたいところは多少はあれど大人の旅行がメインなのかな、と思います。。もっと大きい子供ならディズニーランドなど進んで連れてって!というのは分かるのですが。。 やはり一般的には考えられないですよね。

No.8 17/08/15 22:15
名無し3 

>> 5 離婚してからは2ヶ月ですが、離婚協議が始まってからは一年半が経過しています。 裁判まで発展したので時間がかかったみたいです。 1年半でも短いと思うよ?まあこれは個人の感覚の違いかな。

No.9 17/08/15 22:20
名無し9 ( ♀ )

まだ復縁もある時期ですよ。
主さんもっと、きれいな身元の男性探そう。

  • << 14 ありがとうございます。その方向も慎重に考えます。。

No.10 17/08/16 00:08
匿名10 

離婚するとsexもしたくなくなるのですが、女の方はやりたがるようですね。

  • << 15 男性のご意見でしょうか??やはり一度は結婚するほど愛し合った夫婦が泊まりはないですよね、、

No.11 17/08/16 13:41
名無し11 ( ♀ )

バツイチの母親ですが
元夫と一緒に旅行とかあり得ません
子どもが小さければ面会の付き添いは仕方ないですが、自宅で会うとか、毎週とか、考えられません

というか、そんなことするくらいなら、我慢して離婚回避しますよ(笑)

そして私が主さんだったら、月に1〜2回の面会、養育費の支払い、そこまでは逆にしていない男の方が信じられませんが、スレみたいなことをしてるバツイチなんて、絶対に嫌ですね

というか、スレと逆で、離婚した妻側の似たような内容のスレもあったけど、まさかそっちのスレ主さんと同じじゃないですよね?

  • << 16 私もまさになんで離婚したの?って感じです。元妻もですが、いくら有責者側で結婚生活に未練はあるとはいえこんなだらしない関係を続ける彼はダメですよね。 やはり離婚したら一定の距離を持って向き合ってほしいです。 また、元妻サイドのスレも見ました。だいぶ状況が似ていてびっくりしました笑。

No.12 17/08/16 13:44
名無し12 

自分とそのカレの間に今後お付き合いして、子供できたらどうするの?

No.13 17/08/16 17:55
負け犬 

>> 7 離婚した妻といつまでも関係を持つことに我慢できますか? 子供のためにと言ってる彼なら付き合って、結婚してもこの状況はかわりませんよね?… そうですね。
やっぱり離婚までして同じ部屋に泊まれるっておかしいですよね?
いくら元夫婦で慣れているのはいえ、寝るときやお風呂上がりなど無防備な姿をさらせる、それが信じられません。
おっしゃる通り2歳の子供なら、子供の行きたいところや連れてきたいところは多少はあれど大人の旅行がメインなのかな、と思います。。もっと大きい子供ならディズニーランドなど進んで連れてって!というのは分かるのですが。。
やはり一般的には考えられないですよね。

No.14 17/08/16 17:56
負け犬 

>> 9 まだ復縁もある時期ですよ。 主さんもっと、きれいな身元の男性探そう。 ありがとうございます。その方向も慎重に考えます。。

No.15 17/08/16 17:57
負け犬 

>> 10 離婚するとsexもしたくなくなるのですが、女の方はやりたがるようですね。 男性のご意見でしょうか??やはり一度は結婚するほど愛し合った夫婦が泊まりはないですよね、、

No.16 17/08/16 18:02
負け犬 

>> 11 バツイチの母親ですが 元夫と一緒に旅行とかあり得ません 子どもが小さければ面会の付き添いは仕方ないですが、自宅で会うとか、毎週とか、考え… 私もまさになんで離婚したの?って感じです。元妻もですが、いくら有責者側で結婚生活に未練はあるとはいえこんなだらしない関係を続ける彼はダメですよね。
やはり離婚したら一定の距離を持って向き合ってほしいです。
また、元妻サイドのスレも見ました。だいぶ状況が似ていてびっくりしました笑。

  • << 19 あっちのスレもご存知でしたか 最近はそういう感覚も普通なんですかね だったら離婚しなければいいのに 子どものため、って言うなら、離婚というけじめをつけた上で、親としての義務を果たすべきだと思います 主さんの彼も、元妻に未練タラタラですよ バツイチの私が言うのもナンですが、バツがつく人間にはそれなりの理由がありますよ 自分でそう思いますもん(笑)

No.17 17/08/16 18:19
匿名17 

面倒だからやめとけ、やめとけ

No.18 17/08/16 18:57
通行人18 

バツイチ妻側ですが、寄りを戻したいとは思いませんが子供は2人で育てるのが普通だと思っています。
毎週は多いですが、子供の事で連絡取るのは当たり前で熱が出たら連絡しますよ。
旅行とか家に泊まりもありだと思います。子供が喜べば。でもエッチはしませんよ。
もう夫婦では無いけど、子供のパパとママなのは変わらないって感じですかね。男と女じゃないんです、子供を育てる同士みたいな感じでしょうか。

主さんが本気になっていなければ彼と付き合うのは我慢や辛い事も多いと思うのでやめた方がいいです。他人に子供の事をとやかく言われたくないし、子供が大きくなるまでは連絡も面会も無くなりませんから。

  • << 25 子供は2人で育てることにはもっともだと思います。ただ子供のために家に泊めたり、旅行に行ったりできるなら、子供のために夫婦関係を続けられなかったのでしょうか?夫婦でいた方が失うものも少なくて済んだのでは、、と思ってしまいます。

No.19 17/08/16 19:10
名無し11 ( ♀ )

>> 16 私もまさになんで離婚したの?って感じです。元妻もですが、いくら有責者側で結婚生活に未練はあるとはいえこんなだらしない関係を続ける彼はダメです… あっちのスレもご存知でしたか
最近はそういう感覚も普通なんですかね
だったら離婚しなければいいのに

子どものため、って言うなら、離婚というけじめをつけた上で、親としての義務を果たすべきだと思います

主さんの彼も、元妻に未練タラタラですよ

バツイチの私が言うのもナンですが、バツがつく人間にはそれなりの理由がありますよ
自分でそう思いますもん(笑)

No.20 17/08/16 20:59
名無し20 

そんな彼と付き合うメリット何もないでしょ?いずれ元妻と元に戻るんじゃない?つまり別れてもお互い未練タラタラでケジメなさそうじゃない?此方が疲れる恋愛なら、しない方がいいよ。×無しと付き合うしかないです。あと嘘がなく浮気の心配ない人!!これに尽きます(^_^)

No.21 17/08/17 04:04
匿名21 

うちの場合わたしが15から付き合って結婚したので付き合い出してからだと20年一緒にいて離婚しました。離婚する何年か前からうまくいかずお互いこのままではストレスが溜まるだけで子供が板挟みになるのは可哀想だと思い同じタイミングで離婚を考えたからです。
ただ子供の親にはかわりません。
連絡もとっています。
その連絡は子供の学校のことだったり色々理由はありますが。
私は会ってはいませんが子供はたまに外で会うことがあります。
離婚する前は一緒にいればケンカでストレスばかりでしたが
離婚した事で自分の反省すべき点もあったなと色々考えさせられました。
なので今は離婚してストレスが減り元旦那さんとも普通に話せるようになりました。
ただ復縁はないです。
復縁して同じような事を繰り返したくないからです。
うちのように離婚してうまくいく元夫婦も少なからずいるみたいです。
復縁は考えていなくても子供の親同士なので子供のことでお互い助け合う事は離婚の時に話し合って決めたことです。
なのでバツイチと付き合っても
うちみたいな場合もあると言う事ですよ。
子供をどちらかが育てていても親としての責任はお互いちゃんとしっかりしてあげたいですし。
ただうちは復縁を考えてはいないので私は会う気はないです。
会うのは元旦那さんと子供たちだけ。

  • << 26 会うのは子供達だけで、親同士が協力関係を築けているのは素敵だと思います!そういう関係なら私も素直に受け入れられるのですが。。 離婚してすぐ一緒に旅行で同じ部屋に泊まったりする感覚が理解できなくて、相談させていただきました。

No.22 17/08/17 17:11
匿名22 

その元妻が美人なら、主さんに交際申し込んでる男からすると、男冥利につきる❗ですかね。その光景にヤキモキしてる主さんがいる。気になるなら、もう少し年数すぎて落ち着いてから、その男のこと考えたら?

  • << 27 元妻さんは美人なようです。浮気が分かった時も「私がいながらこんなブスと浮気するなんて」と憤慨したそうで、、元妻さんは浮気相手の家に乗り込んで叫んだりして警察沙汰になったほどヒステリックな方のようなので、ぼけっとした私が新鮮で手を出しただけかも。。そうですね、ちょっと時間を置いた考えようと思います。今後元妻さんとの関係も変化するかもしれないですし_:(´ཀ`」 ∠):

No.23 17/08/17 22:02
通行人23 

離婚理由が浮気。離婚してすぐに別の女性(主さん)にアプローチ。元嫁とも仲良く旅行。女好きですね。

可愛い子供は養育費さえ払ってれば元嫁が育てくれるし、いつでも会える。
恋愛は自由。

女好きの男にとってはいい環境だよね。

  • << 28 本当そうですね。 彼目線になるとなんて都合のいい状況、、恋愛もお楽しみ程度で本気にはなってくれない気がします。。ちょっと様子を見て考えます!

No.24 17/08/18 05:19
匿名24 

うちも離婚してますが、連絡も取らないし面会もないし、養育費もなしです。
私はですが、仲良く旅行出来るくらいなら離婚してません。

No.25 17/08/19 17:54
負け犬 

>> 18 バツイチ妻側ですが、寄りを戻したいとは思いませんが子供は2人で育てるのが普通だと思っています。 毎週は多いですが、子供の事で連絡取るのは当… 子供は2人で育てることにはもっともだと思います。ただ子供のために家に泊めたり、旅行に行ったりできるなら、子供のために夫婦関係を続けられなかったのでしょうか?夫婦でいた方が失うものも少なくて済んだのでは、、と思ってしまいます。

No.26 17/08/19 17:56
負け犬 

>> 21 うちの場合わたしが15から付き合って結婚したので付き合い出してからだと20年一緒にいて離婚しました。離婚する何年か前からうまくいかずお互いこ… 会うのは子供達だけで、親同士が協力関係を築けているのは素敵だと思います!そういう関係なら私も素直に受け入れられるのですが。。
離婚してすぐ一緒に旅行で同じ部屋に泊まったりする感覚が理解できなくて、相談させていただきました。

No.27 17/08/19 18:02
負け犬 

>> 22 その元妻が美人なら、主さんに交際申し込んでる男からすると、男冥利につきる❗ですかね。その光景にヤキモキしてる主さんがいる。気になるなら、もう… 元妻さんは美人なようです。浮気が分かった時も「私がいながらこんなブスと浮気するなんて」と憤慨したそうで、、元妻さんは浮気相手の家に乗り込んで叫んだりして警察沙汰になったほどヒステリックな方のようなので、ぼけっとした私が新鮮で手を出しただけかも。。そうですね、ちょっと時間を置いた考えようと思います。今後元妻さんとの関係も変化するかもしれないですし_:(´ཀ`」 ∠):

No.28 17/08/19 18:04
負け犬 

>> 23 離婚理由が浮気。離婚してすぐに別の女性(主さん)にアプローチ。元嫁とも仲良く旅行。女好きですね。 可愛い子供は養育費さえ払ってれば元嫁… 本当そうですね。
彼目線になるとなんて都合のいい状況、、恋愛もお楽しみ程度で本気にはなってくれない気がします。。ちょっと様子を見て考えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧