何のためのスケジュール表?

HIT数 891 あ+ あ-

匿名
17/08/18 18:48(更新日時)

先日、社内でのイベント(飲み会)がありました。
飲み会なので、食事の準備・などをスケジュール表にして同じ部署の先輩に渡しました。

そのスケジュール表には、事細かく作業を行なう時間(分刻み)・実施内容・担当者を明記しておりました。

当日、準備をしている時にその先輩が決められた時間じゃない時に郵便発送の準備をし始めました。
その人は良かれと思ってやったらしいのですが、他の先輩から「予定している時間と違うじゃない!!!なんで違うって言わないの!」と怒られました。

自分から進んで勝手にやったのに、、、なんで私が怒られなきゃいけないのと思いましたし理不尽だと感じました。

準備は他にもあるのですが、他の作業は他の人に頼んでおり、先輩には電話番を頼んでました。
(飲み会の最後まで居てもらい、片付けなどやってもらうので、事前準備はなるべく入れないようにしていました。)

翌日、その飲み会の振り返りをしろと言われ、
その先輩に「準備してて飲み会の気付いた点(良かった・悪かった点)ありますか?」と尋ねたところ

「(郵便の発送準備)指示がないから勝手に動いた。指示して欲しかった。」と言われました。

作成したスケジュール表の意味は何だったのでしょうか。スケジュール表は必要だったのでしょうか。

私が全部悪いのでしょうか。

こんな会社は本当に嫌になります。

No.2515989 17/08/15 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 20:18
通行人1 

その人はスケジュール表があることは知ってたんでしょうか?だったら言わなかったのも悪かったかもしれないけど、そもそもスケジュール表を確認してないのも悪いですよね?ってことで指摘してもいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/08/15 21:30
匿名2 

分単位って細かすぎない?息が詰まりそう
せめて30分単位で「あれとこれをこの間に終わらせる」で良くないですか?

No.3 17/08/18 14:09
通行人3 

郵便発送の準備はスケジュールには書かれてなかったんでしょうか?
書いてあったけど、その人がちゃんと確認しなかったとか?
スケジュールまで作ったのにね。主さんは悪くないと思います。
 

No.4 17/08/18 18:48
サラリーマン4 

なんだかややこしいですね。次回からその先輩の役割は念押しで確認するとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧