注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

自分も辛いケド相手も辛い。

レス2 HIT数 736 あ+ あ-

新婚さん
17/08/18 17:46(更新日時)

こんにちは。現在30歳子供なしの主婦です。
旦那の考えを解ってあげられなくて、毎日悩んでいます。
始まりは付き合っていた頃からでした。
彼の友達とその彼女さん達と出掛ける事になり、初対面は私だけ。元々引っ込み思案な所がある私で緊張していましたが、でも彼の面子もあるしと私なりにですがなるべく打ち解けられるように頑張りましたが、反省点があり次頑張ろう~と思っていると、彼が「どうしてもっと話さないの?あれじゃダメだよ」と。
正直少しフォローしてよ。と心の中で思ってしまう自分がいましたが、次は頑張ろうと思い、反省しました。
たまたま、皆で出掛ける事があり違うメンバーでまた出掛けました!
釣りに出掛けたのですが、私はまっさらの初めて。正直行くか迷いましたが、でも彼は私に釣らせてあげたい!俺がいるから大丈夫!と言ってくれたので楽しみにしていました。当日、周りはどんどん釣り上げていきます。彼と私だけつれていない状況で彼は一人違うポイントへ行ってしまい、、釣り上げて帰ってきました。
彼がいない間私の竿にヒット!ですがやり方がうまく解らず魚は逃げてしまいました。結果私だけ釣れず、、帰り道落ちこんでいる私に「他の彼女さんは器用だね、何でも上手にこなすよ」と言われたので、たまらず「他の彼女さんと比べないで。どうしてやり方解らないのに一人にするの?ひどい!」と言ってしまいました。

私が高熱を出してしまい動くのも辛い状態になっても職場の人と約束があるとの事。帰って来てくれたのは夜中。ゼリーなど頼んでいても食べれるのは真夜中です。頼まなければ買ってきてもくれません。自分の地元の方に住んでいないので他に頼れず旦那には申し訳ないケド今日は早めに帰ってきてほしいと言うのはわがままなのかなぁ~?(>_<)タイミングも悪かったと思いますが。

他にも色々とありますが、私から見ると旦那は冷たい所があったり、自分の事を優先するように見えてしまいます。
そういった事の繰り返しが現状です。
何回も喧嘩になり私もまたか。と思ってしまい「人の気持ちを考えて」など言ってしまったり過去を許せず喧嘩の度にぶり返してしまいます。旦那は俺は情けないとかダメだとか落ち込んでしまいます。私は旦那に理想を押し付けてしまっているのでしょうか。最近は私も心に余裕がなく、キツい言葉を言ってしまったりします。
喧嘩の後申し訳ない気持ちになってしまい辛いです。

No.2515988 17/08/15 15:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 20:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの人の気持ちを考えないところって主さんに対してだけなんですかね?もうそういう性格というか考え方なのかなという印象もあります。旦那がどういう人間かわかってるでしょうから、どうせああなるだろうと想像がつくことには付き合わないか、そういう人だと割り切るかしかないのでは?

No.2 17/08/18 17:46
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

主さんは自分がいっていること、望んでいることを旦那さんに対してできていますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧