注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

彼との外泊

レス8 HIT数 1337 あ+ あ-

社会人さん
17/08/15 17:01(更新日時)

この度も御世話になりますが、よろしくお願いします。
私には結婚前提で交際している彼がおり、長い付き合いです。彼は私より一つ年下で私は29歳です。
彼が母親から「Hちゃん(私の下の名前)とは泊まりで遊びに行かないの?」と言われたそうで、彼は「今の仕事で収入が安定してからじゃないと厳しいよ」と言ったそうです。私の両親に「彼がお母さんに『私とは泊まりで遊びに行かないの?』と言われたみたい。私は嬉しかったけどね♪」と言ったら、母が心配そうな顔をして「えぇ~?」と言い父は「バカ野郎」と言いました。29歳は「いい歳」なんだし、旅行に行ってもおかしくない歳ですよね?結婚前に彼氏と泊まりで旅行は、親からすればダメなんですか?ちなみに、私の母は21歳で父と結婚し22歳で長男を産みました。彼のお母さんは18歳で都内に上京し、御主人と都内?で出逢ってからバイクで御主人の実家がある青森まで行ったと昔聞きました。彼を産んだのは25歳の時です。

タグ

No.2515949 17/08/15 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 14:08
匿名さん1 

まあ何歳になっても子供は子供ですからね。旅行に行ってもおかしくない年ですが心配なんですよ。
若い娘が彼氏と泊まりって事は、だいたい何が起こるか想像できるわけですよ。だから親からしたら大丈夫なのか?と心配になるものです。結婚の約束しているわけでもないのに妊娠したら~とか、いろいろ考えるわけですよ。親心ですので、それは仕方ない。大手を振るって行っておいでって言える親のがおそらく少ないでしょう。

No.2 17/08/15 14:33
アドバイザー2 

泊りで行くことに男親は幾つになっても娘はほかの男とsexして欲しくないと思っているのが多いのよ

No.3 17/08/15 14:36
匿名さん3 ( ♀ )

そうですね。
それは各家庭によると思います。
確かに、たとえいくつになろうと子供は子供、ましてや娘となると親は心配で仕方がないだろうし。
私の場合は、主さんより若い頃から両親公認で彼と旅行に出かけてました。

No.4 17/08/15 14:43
匿名さん4 

年齢関係なしに、婚前の泊まり旅行に
拒否する価値観じゃないかな。

No.5 17/08/15 15:04
恋愛の達人5 

肉体関係を想像するでしょうから、わざわざ親に言うことでもないと思います。

No.6 17/08/15 15:19
匿名さん6 ( ♂ )

28の男の恋愛事情に、母親が「泊まりで遊びに行かないの?」など気にかけるほうがちょっと気持ち悪い。
当然その先にはセックスが容易に想像できるから。

娘の親からすれば、いい歳してようが結婚してようが、娘のセックスの様子など想像もしたくないもの。
だから、彼の母親の言葉だけじゃなくそれを喜んでる主さんに対しても抵抗を感じたのだと思います。

No.7 17/08/15 16:46
社会人さん7 

【スレ主】

皆さん、ありがとうございます。「娘」だからこそ心配になってしまうんですね。
私の両親は私が彼と結婚することを知っています。もちろん、彼の両親も薄々気づいているでしょう。だから彼に私との外泊のことを聞いたのかと思います。まだ、お互いの親に挨拶はしていませんが、付き合いが10年以上でお互いの親に会っていますし「結婚するだろう」と思われています。
それに、彼とは体の関係はありますし、恐らく母は気づいているでしょう。私としては、彼と結婚の練習も兼ねて外泊したいと思います。でも、「結婚前の練習なら同居でもいいよね」と彼と話し合ってもいます。彼の給料が安定してくる今年の10月頃からなら外泊もできるようになると思いますし、同居も本気で考えています。私の親には「彼の給料が安定してくるであろう10月頃になったら、彼と同居したい」と話してありますが、両親は不安そうです。彼の母親は彼が家を出るのは文句ないそうです。

相談内容と少しズレてしまいますが、彼の仕事はデパ地下の店員で今月から正社員になりました。
待遇は良くて福利厚生もしっかりしており、賞与も昇給もあります。

No.8 17/08/15 17:01
匿名さん6 ( ♂ )

>> 7 百貨店の社員なら安心ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧