注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

趣味優先な彼氏

レス15 HIT数 9233 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/17 08:32(更新日時)

彼氏が趣味優先で前ほど会えなくなり泊まりの回数も減りました。
結婚相手として考えていましたが、趣味優先の彼と結婚して幸せな家庭が築けるのか、不安しかありません。
自分を大切にしてくれないと感じてしまいます。
大好きではありますが、このような相手と関係を続けていていいのか日々悩んでいます。
皆さんの意見を教えて欲しいです。

No.2515839 17/08/15 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 09:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の彼も趣味ができるとはまりまくって、私とのデートはその次です(笑)

でも、何かと毎日その趣味について連絡くれたり、教えてくれたりするので、私のことは無関心になったわけではないんだなと思ってます。
無関心だったら連絡とかくれないですしね。

何かに夢中な少年を見てる気分で、可愛いなと思ったりもします(笑)

No.2 17/08/15 09:15
匿名さん2 

結婚する事は、苦楽を共に歩んでいくことです。
彼は自己中何でしょうね。
もう二人の関係は破綻してると思いますよ。
多分半数位の夫婦が自己中の人が多く結婚後
離婚したい人が多い現状だと思います。
皆さん好きだから結婚してしまうけど、
好きだけでは夫婦仲は上手くいきませんからね。
別れるかもう少し様子を見るかですね。
分かっていて結婚してしまうのは無謀ですからね。

No.3 17/08/15 10:42
恋愛の達人3 ( ♂ )

私は彼女と付き合ってもう4年になりますが、趣味のスポーツの誘いがあっても常に彼女と会うのを優先します。しかも無理してそうするのではなく、本当に彼女といるのが一番幸せだからです。
もしあなたの彼が付き合い始めの頃はあなたと会うのを優先していたのに変わってしまったのなら、やはり気持ちが冷めてきているのだと思います。
通信の頻度と会う回数の頻度は相手の気持ちを図る目安になりますよ。

No.4 17/08/15 11:02
恋愛初心者0 

基本週末に会うのですが、趣味があるからと短い時間だったり、連休も基本的に会えていません。
もし結婚しても変わらなかったら一人で連休を過ごすのかと思うと憂鬱です。
趣味をやめて欲しいわけではないですが、どうして欲しいのが自分でもわかりません。
別れても好きだから落ち込むだけでどっちも八方塞がりで辛いです。

No.5 17/08/15 11:17
通行人5 

交際を続けてもいい趣味と悪い趣味があります。
彼氏の趣味って何ですか?
あと会う頻度は今と以前それぞれどれくらいの頻度ですか?
それによって考え方は人それぞれだと思います。

いい趣味としては『スポーツ』『アウトドア』関係
健康でいてくれるしなにより結婚するとずっと一緒にいるとしんどくなるときがあるので休日でも適度に外出してくれると気分が楽になるからです。
悪い趣味としては『お金のかかるもの』『自宅にこもるもの』『収集』関係
お金系はたとえば車や時計などの高額品で自宅系はゲーム、収集系はお宝鑑定団にでてくるような品々です。
お金系は貯蓄ができず将来設計が立てにくく自宅系は家族サービスや家事・育児の協力が得られにくく、収集系はお金もさることながら家がものであふれかえって狭くなるなどの理由です。

まあ今回の場合はあってくれないということなのですぽーつやアウトドア関係かもしくは自宅ゲームのどちらかなんでしょうかね?
まあアウトドア関係もその中に女性が参加していれば彼にその気がなくても不安は尽きないでしょうが良し悪しは彼女が判断するしかないでしょう。

まあスレ主さんが“彼女(自己)優先主義”の方のようですので彼がそういう人ならもし結婚してもどこか心に隙間風が吹いて幸福感を十分得られないかもしれませんね・・・。

No.6 17/08/15 11:27
匿名さん6 

あなたが趣味を理解できない限り辛いでしょう。自分でも趣味を見つけたらどうですか

No.7 17/08/15 11:35
匿名さん7 

あなたもいっそ彼と同じことをすればいいのでは?
趣味にハマってる男性なら浮気する心配ないから逆に良くないですか(*´∀`*)

No.8 17/08/15 11:47
恋愛初心者 

趣味はアウトドア系になります。
前は土日にあってましたが今はどちらかだったり全く会えなかったりです。
自分を優先してほしい訳ではないですが、必ず趣味優先なので自分はなんなのかなと思ってしまって。。。
私自身趣味はありませんが友達と過ごして気にしないようにはしてます。

No.9 17/08/15 12:08
恋愛の達人9 

主さんの会いたい頻度はどのくらいなんだろう?土日どちらかに会えるなら忙しい時だけは2週に1回会えるなら俺は問題ないけどね。だからといって大切だけどな。

付き合い方なんて相手によってまた自分の状況によっても変わる。人それぞれだよね。彼はそのくらいでも十分だと考えてるかもだし大切にもしてると思うけどね。

それが主さんの考えとかけ離れていて歩み寄れないない付き合う意味がないと別れるしかないだろうね。

No.10 17/08/15 12:27
恋愛初心者 

やはり私が我慢して歩み寄るか別れるかになりますよね。
もう少し様子を見て相手にも思ってること伝えてから決断したいと思います。

No.11 17/08/15 12:38
中学生さん11 ( ♀ )

お互い趣味優先夫婦です。お互いに認めあってます。でも、一番大事なのは家族、家庭です。
趣味と家庭は同系列じゃありません。ゲームとかフィギュアみたいなものも、家庭に支障なければ(趣味の範囲)ならば問題ない。

無趣味だから、理解できないのかな。だとしたら、結婚できないと思う。価値観の違いだし、認めることしないから。

連休を一人で過ごすと憂鬱、彼なしじゃという考えならば結婚無理でしょう。彼はあなたが大事でも趣味があるのです。趣味がありながら、短時間でも会うのはあなたのことが好きだからと理解できない点でもう無理では?好きでもない、大切でもなければ会いませんけどね。
彼が楽しんでいる間、自分が何をしようとか考えないのかな。寂しさ紛らすためはなにも楽しめないから、楽しめること。

主さんは、趣味をやめて欲しいわけじゃないといいながら、彼にとっての存在価値がわからないのでしょう。
彼の中では趣味は趣味、彼女は彼女だと思いますよ。決して優先してるわけじゃなくてね。他人だから、理解すること難しいし、無理な価値感もあります。
理解するのではなくて、そこを認めることができないかできるかじゃないかと最近思う。私は主人の趣味は理解できません。でも、それは趣味だと認めることはできます。

No.12 17/08/15 14:22
恋愛の達人12 

男の趣味なんて百害あって一利なし
取り上げましょう

No.13 17/08/15 23:03
匿名さん13 

趣味がなんにもなくて、ずっとただ一緒にいる方が疲れる。(笑)お互いプライベートの時間ある方がわたしは、いい。

No.14 17/08/17 08:11
恋愛恐怖症14 

大切な人より趣味優先はもう無理じゃないですか?
女性の気持ち考えないで趣味にベクトル向いてるのであれば。

No.15 17/08/17 08:32
匿名さん15 

要するに、貴女は彼に対して自分中心にあるべきというのが根底にあるから、「あたしより趣味を優先する彼」となるんだろうと思います。

自分が優先されるべきだという考えを持つ人が結婚すれば、そりゃ結婚生活はうまく行かないでしょう。

相手の問題ではなく、貴女の問題だろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧