注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

友達に軽蔑の感情ををもち距離

レス7 HIT数 759 あ+ あ-

名無し
17/09/14 10:19(更新日時)

友達に軽蔑の感情をもち距離を置いたことがある人
友達のどんなことに軽蔑しましたか?

No.2515712 17/08/15 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 01:11
名無し1 

アムウェイにハマったから。

No.2 17/08/15 01:36
匿名2 

夫や姑をいびり倒してたから。
あと、部屋が散らかってて時間にルーズ、金遣いも荒かったし、不倫してたから嫌いになった。
ファミレスの店員にも偉そうだし。
嘘つきだし。被害妄想凄いし。
子供はファミレスで走り回らせるし。夜中に電話してくるし。
運転下手だし。自慢ばっかだし。
こんな人にはどう思われてもいいと考えて、絶縁宣言して離れました。

No.3 17/08/15 02:37
匿名3 

他の友達に対して思いやりがないところ。

親友だった子が、国際結婚して海外の方の普通と日本人の普通がまったく違って夫婦間でトラブって
何人かの女性の友人達と話を聞いていたら、彼女側の意見に100%賛同しないと納得しなくて、ご主人寄りの考え方をチラっと支持したらその友人には逆ギレしたところ。

ずっと聞いていて重い内容を聞かされる側のことも分かって欲しいなと。

No.4 17/08/15 04:33
名無し4 

卑屈で幼稚な性格。
はじめはシンパシー感じて仲良くなったけど、次第に自分の方が精神的に成長?してしまって、いつまでも変わらない友人に軽蔑の目を向けるようになりました。
逆に仲良かった友達が結婚出産し、自分より精神的に成熟してしまって、自分の発言が相手にとって幼稚すぎたために、少しずつ距離を置かれたこともあります。
成長できない人はいつか置き去りにされるものなんだと思います。

No.5 17/08/15 11:52
名無し5 

自分は鬱(自称)なんだー!かわいそうなんだー!って、しがみつかれて辟易。そして距離おいた。

こっちにも生活があるから、自称鬱(全然病院に行ってない、行かない)に付き合っていられませんでした。

No.6 17/09/14 10:01
社会人6 

音楽ライブを通じて知り合った子で、ある時、変な誤解を招いてしまい、それを正したくて電話してみたものの話は平行線のママだったので、会ってから話そうと一旦 電話を切った直後 別の友達から『ブログみたけどケンカしてんの?』と連絡が入ったので彼女のブログをみたら、電話でのやり取りがリアルタイムでアップされていました。

しかも、私の発言のみをピックアップし、彼女が責め立てられている言い回しに変えて…。

ブログとかは個人の吐き出し場、愚痴り場でもあると認識しているので、好きにしたらいいと思ってはいるものの、見るとやはり不快になるので以降はみないようにしていたんですが、『ブログは私自身。それを見ないのは私を知ろうとしないのと一緒。そんな外面だけの能面みたいな友達はいらない』と言われたので、縁を切りました。

しかし、彼女は生粋のかまってちゃんだったらしく、縁を切った後も『仲良くしてた人同士がライブで別々なのはバンドメンバーが心配するから一緒に行こう。行ってあげるよ』と言ってくるなど、ホントに面倒くさい人でした。

悲劇のヒロインぶる感じ
人のためという上から目線

軽蔑…というより、呆れて付き合い切れないと思って離れたパターンですね。

No.7 17/09/14 10:19
匿名7 

他との約束を優先された
ガセネタ言いふらされた
善意を踏みにじられた

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧