注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏からのLINEが気になる

レス6 HIT数 526 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/08/15 15:25(更新日時)

はじめまして。22才の女子大生です。

突然ですが、みなさんはどのくらいの頻度でLINEを見ますか?

私には好きな彼がいるのですが、彼からのLINEが気になって他のことができません。

例えば、彼からLINEがないと2分置きくらいにスマホをチェックしたり、返信が遅いと他の女の子とLINEをしているのではと不安になって、何通も鬼LINEをしてしまいます。(まだ元カノと連絡を取り続けているので)

1日中、気になってしまい、他にやることがあるのにできません。どうすれば彼のLINEを気にせずにいられるようになるのでしょうか?


No.2515708 17/08/14 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 00:15
中学生さん1 ( ♀ )

line削除しましょう。

No.2 17/08/15 00:30
匿名さん2 

大学生なら勉強しろ

No.3 17/08/15 01:29
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

LINEを見るっていうのが2通りの意味に取れるので両方で回答しますね。

①自分が彼氏の立場としてLINEを見る頻度
自分がLINE出来る時間まで見ないです。
例えばテレビ観てたら終わるまで見ないですし食事してたら食事終わるまで見ないです。本読むのに集中している時はその日に返さず翌朝に見て返したりします。(といっても通知の数行だけ見て緊急性がなければそうするって感じです。緊急性があれば自分のしてること中断して見て返信します。)
LINEとかメールって自分の時間に割り込んでくるのでちょっと面倒なんですよね。ほら、男性って一つのことにしか集中できない脳の作りしているらしいですし。

②主さんの立場として返信がなければどれくらいの頻度で確認するか
①と若干同じですけど自分の予定が終了する毎に確認していましたね、昔は。
そういう時は送ったLINE削除したらあまり気にならなくなります。

No.4 17/08/15 02:28
匿名さん4 

それは彼氏さん、重いんじゃない?苦笑
束縛されるの好きな男性もいるからなんとも言えないけど笑っ

私が男だったら嫌かも苦笑

主さん、相手の立場になって考える力が無いと恋愛は破綻するよ。

ところでラインを気にしない方法だけど。
主さんが夢中になれることに切り替えるのが一番だと思うよ。

主さんはやりたいこととか無いのかな?

例えば、バイトする、習い事する、勉強する、本読む、料理する、掃除する、女友達と遊ぶ予定を入れるとか。

今、彼氏に依存気味だから、自分のやりたいことにシフトするのが一番だと思うよ。

No.5 17/08/15 03:04
恋愛の達人5 

チェックするのは自分でするだけだから良いけど鬼LINEはマズくないかい?

我慢しないと振られちゃうよ?

No.6 17/08/15 15:25
恋愛の達人6 

あまり彼への返信速度を早くしないことがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧