注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

分娩でお腹に乗せられるのを拒否できる?

レス8 HIT数 1811 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 09:54(更新日時)

出産について不安があります。
助産師さんに取り上げられた後、
赤ちゃんをすぐにお腹の上に乗っけられたり、近くに持ってこられるんでしょうか?そういうのがとても苦手で
怖くて拒否したいのですが、
言えば対応してくれるでしょうか?

No.2515515 17/08/14 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 18:05
匿名さん1 

言えば考慮はしてくれると思う。
でも向こうも、それが一連の流れみたいになっているから、
うっかりいつもの流れで、見せようとしてくる可能性はある。
ぶっちゃけ出産直後は、そんなのに構ってる気力もないけど。

No.2 17/08/14 18:14
♂♀ママ2 

最近、カンガルーケアが流行ってるのか、そういうのやる病院ありますよね。うちもカンガルーケアやりました。でも無理強いするものではないので、あらかじめ言っておけばいいと思います。でも顔くらいは見てあげてくださいね。

No.3 17/08/14 18:21
匿名さん3 

あかちゃんはお産のすぐ後に
血液も着いていますし、へその緒の処置もあるので
直ぐには顔の近くに来ないと思いますが!Σ( ̄□ ̄;)

綺麗に拭いてくれてからに成りますよ!

  • << 5 テレビで一般人の出産の映像を 見たとき、取り出してから何もふかずにそのままのせていて血みどろで した汗 とても血や液体が苦手なので固まってしまいました。 綺麗にふいてもらうように 事前にいっておきます!

No.4 17/08/14 18:24
匿名さん4 

バースプランを書く産院だったら、血が苦手なので、カンガルーケアは避けたいです、と記入すればおけ。
でも、きれいにしてもらってからやったほうがいいですよ。
生まれてすぐに胸に直接抱くのは母子ともに大切で、産後すぐに養子に出す子は、産みの母ではなく養母が胸に抱きます。

No.5 17/08/14 18:30
匿名さん0 

>> 3 あかちゃんはお産のすぐ後に 血液も着いていますし、へその緒の処置もあるので 直ぐには顔の近くに来ないと思いますが!Σ( ̄□ ̄;) … テレビで一般人の出産の映像を
見たとき、取り出してから何もふかずにそのままのせていて血みどろで
した汗 とても血や液体が苦手なので固まってしまいました。
綺麗にふいてもらうように
事前にいっておきます!

No.6 17/08/14 19:24
♂♀ママ6 

産院に聞いてみては?
10年くらい前はカンガルーケアも流行っていたけど今は色々意見が上がってやるところも少なくなったみたいだよ。
14年前はやったけど、去年はやらなかった。
ちなみにやった時は血だらけの子を胸の上に抱いたので、次の日のシャワーまで気持ち悪かったです。数時間は拭けないし服に血は付いてるし落としたらいけないから気を使うしでいい事無かったです。

No.7 17/08/15 00:59
プレママ7 

ぜったいに対処してくれると思いますよ。まだ余裕のあるうちに言うようにしてくださいね。

No.8 17/08/16 09:54
♀ママ8 

拭いてあれば大丈夫そうでしょうか?
たいがい綺麗に拭いてくれるとおもいますよ。
心配なら確認されてみては。

最初のおっぱいへの吸着は30分以内にさせる、っていうのが結構重要だったりするので(母親を覚えるため、母親側も母乳を出しやすくするため)、全くしないよりは、考慮にいれられたほうが良いとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧