注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

死んだ方がいい?

レス15 HIT数 2801 あ+ あ-

事情通
18/05/04 16:17(更新日時)

死んだ方がいい?



私は小6女子です。頭が悪いです。女の中で2番目です。私は、家の手伝いなど待ったくしません。やると言ったらしよっきを運ぶ(すべて)内緒の事はすべて守ります。わたしは信用できる人などいません。この世界で楽しいことをしたってすぐ思い出しますでも、それが遠いところだからって、行かせてくれません。みんな私を騙します。運動オンチです。走る時はいつも後ろから5番目に遅いです。好きな人にも振られ、お父さんやお母さんはいっつも私を怒っています。私に出来ることは、絵を書く事、です。見た目は自信がありますが、人に寄って性格が変わります。そもそも私はいつもいるこの日々が嫌です。でも、最近嬉しいことがありました。1人信用できそうな人ができました。でも、私を昔いじめた人です。警察なんかには言いたくないし。家族にもいいたくありません。そして昔私をいじめた人は、とっても離れています。

No.2515512 17/08/14 17:58(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 18:04
匿名1 

スレの内容がよくわかりません。何を言っているのでしょうか?
内容の割りにレス制限1なのもよくわかりません。
なのでこれ以上お答えすることもできません。

No.2 17/08/14 18:36
匿名2 ( ♀ )

生きたほうがいいよ。

No.3 17/08/14 18:40
匿名3 

死ぬな。

No.4 17/08/14 18:45
通りすがり4 


運動オンチ

古いいい方よく知ってるね

六年生でないよ貴方、貴女?いい大人なんだから、今時の六年生は、もっとまともな文章です。

それとも…まさかね

No.5 17/08/14 18:46
おせっかい5 

下らない。

狭い世界で生きてきただけでもう死にたいの?

これからが楽しいのに残念だね。

No.6 17/08/14 22:02
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、
「ニュース板」から「教えてご相談板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.7 17/08/15 08:51
匿名7 

辛いですね。
お父さんやお母さんには怒られ、信用できる人はいない・・・。
自分の居場所がどこにもないって感じなんでしょうか。
でも、絶対死なないでほしいです。
私にはあなたが死ぬのを止める権限はありませんが、死なれると嫌です。悲しいなんて言葉では言い表せないくらい辛い気持ちになります。
まだ6年生なのに、そんなことを思ってしまうなんて、とても辛いことですね。
絵を描くのが上手ということですが、とても憧れます。
私は絵がクラス1下手で、絵しりとりなんてやった日には、私のところでいつも解読不能になってしまいます。
もし絵を描くのが楽しいのなら、もっといっぱい、いろんな絵を描いてみてもいいんじゃないでしょうか。
食器を運んだりすることもあるということ、すごく偉いですね。
私はお手伝いなど一切したことがないので尊敬します。
あなたをいじめていた人のこと、警察にも言いづらいし、家族にも知られたくないですよね。
信用できる人を見つけるのは難しいことだと思います。
でも、小学校を卒業して中学校に行けば、信用できる先生や友達が見つかるかもしれません。
私は、高校でたくさんの良い友達や、信頼できる先生に出会い、中学校までの孤独な生活とは全然違う高校生活を送っています。
とはいえ、今が辛いんですよね。
誰かに、伝えることはできませんか?
担任の先生でも保健室の先生でも・・・。
死んだ方がいいのか迷ってる、って言えば、何か力になってくれるはずです。
もし期待はずれな対応をされても、あなたがダメなんじゃない、その人がおかしいだけなんです。
さっさと別の人にうつるべきだと思います。
でも、人に言うのは中々難しいですよね。
幸いネットが使えているみたいですし、こういう所で気持ちをいっぱい吐き出してみてください。
いのちの電話の相談窓口もあります。電話代以外は無料ですし。
あと、4さんはああ言っていますが、高3の私も運動オンチって言葉は普通に使いますし、私が小6の頃は文章はありえないぐらい下手で、読みにくかったです。
あなたの文章は6年生にしてはよくできていて、すごいです。
死ぬってことはとても悲しいことです。
ちょっとだけでも気を紛らわせて、ほんとちょっとだけでも長生きしてくれたら嬉しいです。

No.8 17/08/17 04:09
事情通0 

>> 7 ありがとうございます。
私の事わかってくれる人なんていないと思っていましたが、居て良かったです。

No.9 17/08/17 04:17
匿名9 

6年生でこんな時間まで起きてるんかい

No.10 17/08/17 04:34
事情通 

>> 9 寝れないんです。すみません。

No.11 17/12/08 15:16
匿名11 

>> 10 人生も運だからなんともいえない
いいことがない人もありうる

No.12 18/04/13 17:18
匿名12 

いや、死ぬほど悩むことはないと思うよ。私なんて、小6の頃アダ名ちびまる子の野口さんだったし。明るく前向きに生きてれば、悩む程の事でもないって。両親は普通なのかな?

No.13 18/04/15 00:04
小学生13 

私も小6女子です。
私は貴方にとても似ています。本当に似ています。
違うところといえば、両親はとても優しいですが、私自身が世間知らずで黒歴史ばかり作っておりました。趣味は多い方ですが出来ることといったらイラストを描くことぐらいです。それでも学年で2番目。1番になんてなれません。
私は過去の自分を呪っていますし、生まれた環境も憎んでいます。自分が大嫌いです。
『死にたい』『消えたい』『生まれてきたくなかった』。そう思いながら過ごす毎日です。
ですが所詮、人間に存在する価値なんて一切ありません。ならば、どうせ生まれてきたんです。好きなことをして楽しもうじゃありませんか。
信用して良いかどうかですが、私個人の意見としてはやめといた方が良いと思います。経験から言わせてもらいますが、私はそうしてまた虐められるようになりました。運動はできないですが、力は強い私ですので、その時は負の感情に身を乗せて相手をブン殴りましたが。
今では誰一人信用していません。信じられるのは「2次元」だけです!(笑)

No.14 18/04/15 15:07
中学生14 

頑張って。応援してるよ。

No.15 18/05/04 16:17
汚れキャラ15 

俺と少し似てますね。俺も小6です。タメ口入りまーす((
俺は君とは逆で運動、勉強できる方なんだけど…正直つまんないよ。
「何もかも出来るくせに人の役に立てない。」
とか、
「セイくん(俺のあだ名)なんでも出来ていいなーあ、私これ出来ないから代わりにやって!」
とか、「セイは頭いいから将来凄いのなるんだろうな」
みたいな変な期待されたりします。そして出来る事尽くしても
失敗みたいに言われるようなもんですよ。
それに君は秘密は守るし絵も描けるならそれでいいんだよ。
俺は描くけど……うわあああ!!てなるから(笑)/(^o^)\
死ぬのは悪いことじゃないけど…一つの選択肢だから。
でもね。死なない方がいいと思う。(結局ですよね…)
死んだら後片付けとか大変らしいし…
それに!!俺のエゴになると(わがまま)
死んでほしくないです!!
こんな風に俺に似た人が死んだら
俺多分すごい傷つきますからね!?
だからどーか死なずにいて欲しいです!!

親なんて無視してください。
自分以外の人間は全て他人だから。
家族なんてたっまたま血の繋がっただけの存在。
「あなたを苦労して産んだのよ」なんてただの綺麗事に過ぎない
そんな言葉完全無視してください。
それに「これはお前のためだ」や、
「親の言うことも聞けないの。生んであげた人の言うこと聞きなさい」
なんてそれはただの親のエゴです。
それはただ親が子供に言うことを聞かせるためのわがままです。
そんな言葉をまともに聞いていたら、多分病んでしまったり、
すごくひどいなら自殺してしまう可能性があるから、
そんな言葉を無視してください。
1番大切にするのは家族なんて思い込まないでください。
さっきも言ったように家族なんてただ自分の生きる環境の自分の周りにいた人たちだから。
誰だって1番可愛いのは自分なんだから、
誰だって1番大事なのは自分なんだから、
誰だって1番嫌いなのは他人なんだから、
と、俺は聞かされていました。(友達に)
だから俺は1番大切にするものは家族から変えて
この名言(笑)の友達にかえています。

まぁ自分の人生なんだから、
自分の好きなように生きたいですよね。
人に縛られず自分の意思をしっかり持って頑張っていきてください。
長々と長文失礼しました。綺麗事もごめんなさい。生きてくれたらすごくうれしいです。
じゃぁそれじゃさよなら!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧