注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

バツイチ子持ちと結婚

レス19 HIT数 4478 あ+ あ-

結婚したい
19/01/18 21:03(更新日時)

私は29歳初婚、旦那は44歳バツイチ、高1の連れ子あり。
昨年その事実を理解した上で結婚し現在3人で暮らしています。
ですが元々結婚生活に憧れが強かったためそのギャップについていけない自分がいます。普通だったら新婚で2人からの生活がスタートしてぶつかり合いながらも受け止めあってお互い成長し、家族になるんだろうけど、私の場合は違います。
それを分かっていて結婚したのも分かっています。だから頑張ろ!と思いながら暮らしていました。でも。。
自営業の旦那は休みも週一で、土日は仕事。私は土日が休みなので家でゆっくりといいたいところですが、息子がいるため実家へ毎週帰っています。

結婚を機に好きだった職業を辞め、パートをしていますが、全くやり甲斐もなく、夕方帰ると息子がいて、食べたものや出したものはそのまま出しっ放し、言ったことはしてない、お弁当は不味いご飯が硬いなどと文句を言いほぼ残す。
ソファにあぐらをあき、低いテーブルに前かがみになって食事し、携帯みながらの食事、テレビがうるさいだの言いながらゆっくりゆっくり食事をし汚い残し方をして、、
愛情としつけ不足な家庭だったのは旦那も自覚しているそうですが、高1なのにやるこという事が幼稚園児なみ。。それに対して叱ることもあまりない。。
誕生日や生活する上で気遣ってあげるべきところは無視で、自分でやらせるべきところを甘やかしている旦那に対してもイライラ。
毎日の生活が辛くなってきました。そのことで何度も喧嘩しました。
そしてこんな時期にと思うけど、私自身が妊娠してしまいました。
旦那の年齢もあったし、30までに産みたいと希望があり、子供がほしかったのもあります。
つわりや、元々不安定になりやすい私でしたが余計に情緒不安定になってしまい、小さな事でイライラして当たってしまいます。
こんな自分も情けないし、覚悟が足りないことも自覚してます。でも旦那から、この生活を普通と思ってほしい。と言われた時には、やはりこの人自体が息子や私に対して中途半端な覚悟で結婚したんだ、間に立つ立場として適当だと感じました。
離婚も考えた事は何度もあります。旦那は離婚は拒否しています。
そして昨日喧嘩している時、旦那に精神的な病気だと言われました。
前々からモラハラ的な言動や前の奥さんの事も病気!って聞いていましたし、私にも病院に行った方がいいという発言からきっと前の奥さんも追い詰められてたのかな?なんて想像したりしています。
どうなったとしてもお腹にいる子は責任持って育てますが、こんな人達とこの生活を続けていくメリットがどこかにあるの?と私の人生これでいいのか?と毎日思っています。。

No.2515373 17/08/14 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/08/14 12:19
結婚したい0 

>> 1 旦那さんもそうですが、主さんにも覚悟が足らなかった結果ですね。 まずお2人共、息子さんの事は二の次になってませんか? 高1って、主さんか… 確かに言われる通りです。
最初の頃は手作りもしていましたが、汚い残し方をされて台所はめちゃくちゃ…それからは土日のお昼は作らずレトルトなどを用意しています。。
息子のことは二の次、、本当そうですね。
これもまた言い訳ですが、前の家庭が愛情不足で晩御飯はコンビニなどで1人ですませていたと聞いていました。だから私なりにコミュニケーションを図ろうと話をしてみたり、何か食べたいものある?とか話をしていました。栄養不足なのか38キロらしくきちんとした食事を摂らせたいなとか将来の事を考えると直せるとこは直してあげないととか色々考えてます。。
でもやはり日々の淡々とした生活から息子がいちばん可哀想な立場であることも忘れかけていました。
だからといって私ができることは限られているから、旦那には間に立っていてほしいけどそれをしてくれて
いないので私もどうにでもなれば?
という感覚になってしまっています。
こんな自分ではダメだと思います本当。

No.4 17/08/14 12:27
結婚したい 

>> 2 後の祭りですよね。 結婚する前に、息子さんと会ったりしなかったんですか? 他人と住むと云うのは、ホントに大変な事です。 主さんは妊… 結婚する前は、食事に行ったり初詣に行ったり、お父さんがこう言ったー!とか愚痴のLINEがきていたりしていました。
親というより仲良く友達みたいな感覚でいたし、暮らし始めてもそうなるんだろうと思っていました。
一緒に暮らし始めてからは、父親に対しての反抗や暴言など祖母に対しても死ね!などの暴言を言っている事聞いたりして、反抗期はわかるけど叱らないの?といった疑問というか不信感が出てきて自分のほうからシャットアウトをし始めていたのは確かだと感じてます。
つわりで辛かったりするので土曜日は実家に泊まっていますが、そろそろそれもやめて前に進まないとなと思っていたりもしてますが、、不安定だと言う言葉で逃げてる自分も情けないですよね。。

No.8 17/08/14 19:09
結婚したい 

>> 5 しからないの?ってあなた母親になったんですよね?母親なやあなたは叱らないんですか? うちは逆ですが旦那は息子に俺が治す、俺が正しい道にもど… 私が子育ての経験があったりしたら叱れるかもしれないけど、もう高1で出来上がってしまっている子。
初めの頃は叱るというよりコミュニケーションも込めて当たり前な事を注意的な感じで言っていました。その子の為を思って。。ですが言い方がどうのとか旦那に言われて本人を直接叱るようなことはできないでいます。
あなたの子供さんは幾つなのかは分かりませんが、まだ小学生とかなら私がしっかり教えよう!という気持ちになりますが、、旦那よりも年が近い私が叱るなんて事はできません。。

No.9 17/08/14 19:13
結婚したい 

>> 6 やはり、バツイチということは間違いなく難くせ者であることは間違いないので離婚しているのです。 それを貴女は普通の人と思って接しているか… まぁそうでしょうね。
理由があっての離婚ですからね。
確かにどこかに問題があったから離婚したんでしょうし。
普通の人と思う事がおかしな話ですよね。

No.10 17/08/14 19:18
結婚したい 

>> 7 何で❌付き選んだの? 自営業、子持ち、苦労するだけじゃん。 お母さんになる覚悟、決めて頑張って。 それは分かりきっていました。
私も色々悩んで友達や親に相談して反対されていました。
それでも好きだから支えていきたいと思って結婚をしたし、可哀想な生活だったこの子を少しでも幸せにできればという気持ちでした。
今思えば周りの意見を聞いて立ち止まればよかったと後悔する時間が多くなってきました。
完全に旦那の事や息子を嫌になった訳ではないけど、上手くいかない事だらけで辛くなってしまった。。という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧