注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

振られた彼と復縁がしたいです。

レス15 HIT数 2329 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 21:54(更新日時)

まだ気持ちがぐちゃぐちゃで、乱筆乱文になってしまうと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

1年半付き合った彼に振られてしいました。大きな喧嘩はなかったのですが、1ヶ月ほど前からマンネリ気味でした。
別れは電話で告げられ、「前より好きだと思えない。良い人すぎて申し訳無くなってしまった。私の勝手です。ごめんなさい。」と言われました。

他に好きな人がいる、ということでは無いそうです。すごく激務な職業の人で疲れ・忙しさに対する発言が多かったので、私なりに気を遣っていたのですがそれが申し訳なく、重かったようです。
すごく悲しくてショックでしたが、彼の元気のない声を聞いて別れた方が良いんだなって思えました。なので、一応すがらず泣かず、謝罪と感謝の気持ちを述べてお別れできたと思います。
それでも、未練たらたらです…。

友達でいたい、これからも共通の友達との飲み会は開きたい、と言われて「好きだから、それはできません。まだ思いがあるので、できればしばらく会わずにいたいです。遠くからあなたの活躍を聞いていたい。」というようなことを言ってしまいました。
最後はお礼で締めくくれましたが、復縁したいと考えると良くなかったかな、と反省しています。

上記のようなことをしてしまったので、謝罪とこれまでのお礼のラインをしたいなーと思うのですが、復縁のためにはあまり有効ではないでしょうか?
望みは薄いかもしれませんが、できれば復縁したいです。これからどうすれば良いのでしょう?

No.2515322 17/08/14 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 09:13
通行人1 

私は、好きなら好きだとはっきり言ってしまった方がいいと思います。
また、復縁したいのであれば、きちんとあって話した方がいいでしょう
これを投稿したように素直な気持ちを手紙でかくのもいいかもしれません。きっとその人は、あなたの気持ちを分かってくれるでしょう。私もそんな経験がありました
上から目線で失礼しました。
頑張ってください!💪

  • << 5 ありがとうございます。 一応、お別れのときに、本当に大好きでした、幸せでしたってことは伝えられました。 重さが原因で別れたので、さらに重いことしていいのかなーって不安です…。

No.2 17/08/14 09:19
匿名さん2 

それ、申し訳ないけど彼に他に好きな人ができたのだと思う。重ねてこれまでのお礼なんて言えば、主さんバカみたいだよ。

  • << 6 そうなのでしょうか…。 最後の言葉だから、信じたいんですがそういう可能性もあるのですね…。

No.3 17/08/14 09:26
匿名さん3 

私的には今までの感謝の気持ちを伝えちゃうと関係をはっきりと断ち切ってしまうような気がしてしまいます。

  • << 7 なるほど…。 伝えずに、沈黙を貫いた方が良いのでしょうか?

No.4 17/08/14 09:40
匿名さん4 

もう、謝罪とお礼は伝えたのだから、それで大丈夫だと思いますよ。

それ以上は辞めておいた方が無難。

そっとしときましょう。

しばらく会わないって有効だと思います。

その間に彼の中で気持ちの変化があれば、向こうから連絡来ますよ。

それまで苦しいけど、彼に変わったね♪って言われるように自分磨き頑張って。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね…。私の印象を残したい!っていう気持ちが先走っていました。 彼から振ったけど、気が変わって~ということもあるのでしょうか?

No.5 17/08/14 09:56
匿名さん0 

>> 1 私は、好きなら好きだとはっきり言ってしまった方がいいと思います。 また、復縁したいのであれば、きちんとあって話した方がいいでしょう これ… ありがとうございます。
一応、お別れのときに、本当に大好きでした、幸せでしたってことは伝えられました。
重さが原因で別れたので、さらに重いことしていいのかなーって不安です…。

No.6 17/08/14 09:57
匿名さん 

>> 2 それ、申し訳ないけど彼に他に好きな人ができたのだと思う。重ねてこれまでのお礼なんて言えば、主さんバカみたいだよ。 そうなのでしょうか…。
最後の言葉だから、信じたいんですがそういう可能性もあるのですね…。

No.7 17/08/14 09:58
匿名さん 

>> 3 私的には今までの感謝の気持ちを伝えちゃうと関係をはっきりと断ち切ってしまうような気がしてしまいます。 なるほど…。
伝えずに、沈黙を貫いた方が良いのでしょうか?

No.8 17/08/14 09:59
匿名さん 

>> 4 もう、謝罪とお礼は伝えたのだから、それで大丈夫だと思いますよ。 それ以上は辞めておいた方が無難。 そっとしときましょう。 … ありがとうございます。
そうですね…。私の印象を残したい!っていう気持ちが先走っていました。
彼から振ったけど、気が変わって~ということもあるのでしょうか?

  • << 12 これはあくまで推測だけど。 仕事が激務で疲れた マンネリ化して、イイ人すぎて前より好きじゃなくなった これからも友達として飲み会などで繋がりたい 別れの原因と友達として繋がりたいって言う彼の気持ちから復縁の可能性があるかな?と思ったよ。 仕事の疲れ→仕事が落ち着くまでそっとしておく。彼から愚痴や悪口を発したら聞いてあげる。味方になる。うまくいったことがあれば一緒に喜ぶなど。 マンネリ、イイ人すぎる→喜怒哀楽をうまく使って甘え上手になる。自分磨きを常に意識する。Hの方も研究する笑っ だいたいここら辺を改善すれば、復縁後も長く続くんじゃないかな? 逆に上記を疎かにするとまた同じ繰返しになる可能性大なんだよね。 たぶんね。彼からするとイイ人すぎるって話だから主さんの良さでもあると思うんだよね。 だから一年半も続いた訳だから。 きっと安心出来る存在だったはず。 でもいつもイイ人で終わったのかもしれないよ。少しは我儘というか、会ってる時くらいは沢山甘えても良かったのかもね苦笑 あとはさ。 仕事の疲れだけど、男性ってHでストレス発散に繋がるんじゃないか?って私思うんだけど苦笑 絶対癒しに繋がるはずなんだよ。 だからね、まあ、この冷却期間の間にさ、自分磨きのついでに膣トレするのも良いかもだよ笑っ 彼が離れられないようにするにはHも大事なのかも… まあ、色々書いたけど、彼は主さんのことが嫌いで別れた訳じゃないから復縁の可能性はあるんじゃないかと思う。 友達として繋がりたいだなんて…普通別れたら2度と会いたくないはずなのにね苦笑 彼もさ、意外に主さんがあっさり別れたから、自分が逆に振られた気分で今いるかもよ笑っ その内、絶対主さんとのキラキラした思い出のデートとか思い出す時が来るから。 今は仕事で忙しくて心に余裕ないみたいだけど、ほっと一息ついた時に主さんのこと考えるよ。 その時、彼から連絡くるはず。 元気?って。 今は気持ちが不安定だろうけどさ。 ちゃんと寝て、ご飯も食べて気持ち立て直して、彼が居なくても大丈夫なくらいの精神状態になると良いね。 きっと時間が解決してくれるよ。 前向きにね。

No.9 17/08/14 10:09
恋愛の達人9 

主さん、レス欄を見てわかるように、アドバイスも色々です。
正解なんてないですよね。
わたし的には、1さんのご意見に近いですが・・

主さんはなんというか、理想的なキレイな別れ方をされたと思います。
模範生です笑
それでも本心は別なところにあるんですよね。

今の時点では、追走しないほうが勝算があるのかなぁと思います。わたしは。
少し時間をおいてから、再度コンタクトを取ってみたらどうですか?
その間に主さんの心境にも変化があるかもしれないですよ。

No.10 17/08/14 10:40
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
電話だったので、すごくきれいに別れすぎちゃったなって後悔しています。
本当は、もっと好きな気持ちを直接伝えたかったです。会って話したかったです。けど、それを伝えたらもっと重くなってしまう気がして…。
自分でもどうしたらいいかわかりません。
ありがとうございます。

No.11 17/08/14 11:46
匿名さん11 ( ♂ )

私は元カレの別れの告げ方が気に入りませんね。
どんな理由にせよ、別れを告げるなら必ず会って伝えるべきです。
これは私の信念ですが、それが相手を尊重するということだと思うからです。
もし、私が電話とかメールで別れを告げられたら、自分は尊重されていない、
軽く見られていると感じ平和的になんて別れられませんね。
別れ方を間違えると無用なトラブルを招くことにもなりかねません。

あなたは人がいいですねー よくそんな別れ方で相手に感謝の言葉を伝えたり
できましたね。まあ、本音は違ったのでしょうが。

前置きが長くなりましたが、終わり方が悪くなかったので復縁の可能性はある
と思います。ただし、今は沈黙する時です。3ヶ月から半年一切連絡せずにい
ましょう。その間に元カレから連絡があればほぼ100%復縁です。
もし、連絡がなかったら、あまり復縁したいという気持ちを前面に出さずに
あなたから近況を聞くぐらいの内容の連絡をしてみて元カレの反応を見ましょう。
いい感じで話せたら、徐々に関係を深めていくようにするといいと思います。

  • << 13 ありがとうございます。 私も、会いたかったんです。けれど、彼はあんまり会いたそうじゃなくて…。きっと私が落ち込むのをわかってるからだと思うんですけど。 お互い気持ちが落ち着いてから会おうって話にもなりましたが、きっと流れてしまうと思います。 本音は別れたくない!です。笑 けど、好きでもない人からそう言われても辛いし、面倒に思われるのはわかってるので、泣く泣く、という感じです。 沈黙ですか…。 今は電話の後沈黙してる状態です。お礼と謝罪のラインも送らない方が良いんでしょうか?

No.12 17/08/14 13:03
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 そうですね…。私の印象を残したい!っていう気持ちが先走っていました。 彼から振ったけど、気が変わって~ということ… これはあくまで推測だけど。

仕事が激務で疲れた
マンネリ化して、イイ人すぎて前より好きじゃなくなった
これからも友達として飲み会などで繋がりたい

別れの原因と友達として繋がりたいって言う彼の気持ちから復縁の可能性があるかな?と思ったよ。

仕事の疲れ→仕事が落ち着くまでそっとしておく。彼から愚痴や悪口を発したら聞いてあげる。味方になる。うまくいったことがあれば一緒に喜ぶなど。

マンネリ、イイ人すぎる→喜怒哀楽をうまく使って甘え上手になる。自分磨きを常に意識する。Hの方も研究する笑っ

だいたいここら辺を改善すれば、復縁後も長く続くんじゃないかな?

逆に上記を疎かにするとまた同じ繰返しになる可能性大なんだよね。

たぶんね。彼からするとイイ人すぎるって話だから主さんの良さでもあると思うんだよね。

だから一年半も続いた訳だから。
きっと安心出来る存在だったはず。

でもいつもイイ人で終わったのかもしれないよ。少しは我儘というか、会ってる時くらいは沢山甘えても良かったのかもね苦笑

あとはさ。
仕事の疲れだけど、男性ってHでストレス発散に繋がるんじゃないか?って私思うんだけど苦笑

絶対癒しに繋がるはずなんだよ。

だからね、まあ、この冷却期間の間にさ、自分磨きのついでに膣トレするのも良いかもだよ笑っ

彼が離れられないようにするにはHも大事なのかも…

まあ、色々書いたけど、彼は主さんのことが嫌いで別れた訳じゃないから復縁の可能性はあるんじゃないかと思う。

友達として繋がりたいだなんて…普通別れたら2度と会いたくないはずなのにね苦笑

彼もさ、意外に主さんがあっさり別れたから、自分が逆に振られた気分で今いるかもよ笑っ

その内、絶対主さんとのキラキラした思い出のデートとか思い出す時が来るから。

今は仕事で忙しくて心に余裕ないみたいだけど、ほっと一息ついた時に主さんのこと考えるよ。

その時、彼から連絡くるはず。

元気?って。

今は気持ちが不安定だろうけどさ。
ちゃんと寝て、ご飯も食べて気持ち立て直して、彼が居なくても大丈夫なくらいの精神状態になると良いね。

きっと時間が解決してくれるよ。
前向きにね。

  • << 14 ありがとうございます。 もう、「私はまだ好きだし、会わないでおこう」って言っちゃったのですが大丈夫ですかね…?今更後悔してます。電話の後から沈黙してるんですが、お礼と謝罪だけでも連絡した方が良いですか?? 12さんが仰られてることは、一応実践してきたつもりなんです…(;_;)それがまだ足りなかったのかもしれません。 お恥ずかしながら、Hの方は経験が少ないので、もしかしたら物足りなかったのかも…。申し訳無いことばっかりですね。 今はご飯も睡眠もとれてなくて、ボロボロです。けど、いつまでもこんな状態ではいけませんよね…。 少しずつでも、前を向けるようにがんばります。

No.13 17/08/14 14:32
匿名さん 

>> 11 私は元カレの別れの告げ方が気に入りませんね。 どんな理由にせよ、別れを告げるなら必ず会って伝えるべきです。 これは私の信念ですが、それが… ありがとうございます。

私も、会いたかったんです。けれど、彼はあんまり会いたそうじゃなくて…。きっと私が落ち込むのをわかってるからだと思うんですけど。
お互い気持ちが落ち着いてから会おうって話にもなりましたが、きっと流れてしまうと思います。

本音は別れたくない!です。笑
けど、好きでもない人からそう言われても辛いし、面倒に思われるのはわかってるので、泣く泣く、という感じです。

沈黙ですか…。
今は電話の後沈黙してる状態です。お礼と謝罪のラインも送らない方が良いんでしょうか?

No.14 17/08/14 14:36
匿名さん 

>> 12 これはあくまで推測だけど。 仕事が激務で疲れた マンネリ化して、イイ人すぎて前より好きじゃなくなった これからも友達として飲み会な… ありがとうございます。

もう、「私はまだ好きだし、会わないでおこう」って言っちゃったのですが大丈夫ですかね…?今更後悔してます。電話の後から沈黙してるんですが、お礼と謝罪だけでも連絡した方が良いですか??

12さんが仰られてることは、一応実践してきたつもりなんです…(;_;)それがまだ足りなかったのかもしれません。
お恥ずかしながら、Hの方は経験が少ないので、もしかしたら物足りなかったのかも…。申し訳無いことばっかりですね。

今はご飯も睡眠もとれてなくて、ボロボロです。けど、いつまでもこんな状態ではいけませんよね…。
少しずつでも、前を向けるようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧