注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ブスと美人の格差(ノД`)

レス40 HIT数 6066 あ+ あ-

大学生さん
17/08/19 04:42(更新日時)

男性は顔しか見てない!?

私は飲食店でバイトをしています。
可愛い子は、お客様に(若い男性)結構絡まれているところを見ます。

私は………………\(^^)/
羨ましいなと思って見ている、絡まれないブスでございます。www

可愛い後輩は、連絡先なんかも聞かれてて!ww

たまにお客様がこっちを見ている時があるのですが、

カワイイ子をみてると、可愛くてみてるんだろうなって思いますが、

私を見てると、


ブスすぎて見てしまうんだろうなって思います。

お客様がこっちみてるとき顔が引きつってしまいます。

とある友人以外にブスと言われたことしかありませんが、

ほかの友人や家族に自分がブスか聞いてみると

めっちゃ気まずそうな顔で

そんなことないよ。と言ってきますが、

本当のブスにはブスって言えませんよね………………_(:3 」∠)_?????

少しでもブスを隠したくて隠そうとすればするほど醜い自分が鏡に移りこみます。

鏡でここまでブスだと、

他人にはどれほどのブスな顔なことか!

同じアルバイトで気になる先輩がいて

話しかけても冷たい態度で、ほかの人がいる時の挨拶以外は笑顔も見せてくれないし、

私が休憩室はいると、いなくなって、私が休憩室はいると、先輩も休憩室に入って、

ブスだからってそんなに避けなくても(°ω°)

どうしたらいいも何もないですが、

同情でも励ましでもなんでもいいんで、

なにか私に言葉をかけてください。

m(_ _)m








タグ

No.2515253 17/08/14 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 04:46
匿名さん1 

予想ですが、あなたは笑顔があまりない、自信なさげにしている。
とかがブスって言われる原因なのでは…?

  • << 4 その通りです!! 歯並びが悪いんです。 出っ歯ではないんですけど、前歯がガタガタで………(・_・) 目も一重なので、笑うと ガタガタなはが見えるだけではなく、 目がなくなってしまいます。 笑顔に自信は持てません(ToT)

No.2 17/08/14 05:28
寂しがり屋さん2 

よく笑う子は可愛く見えるよ
素直で可愛い性格美人になろう

  • << 5 性格は大切ですよね…………(TT) しかし笑ってしまうと、 歯と目に問題が! せめて 歯列矯正はしたいところです。

No.3 17/08/14 05:38
通行人3 ( ♀ )

この主さん頭良さそう。
性格も。
そして笑顔はほんとに大事だよ?

私はお化粧で誤魔化してるけど、
スッピンはなかなかブスですよ笑

  • << 6 どちらも普通です……って自分で普通って言うのも問題ですね(<_<) 確かにメイクして 一重まぶたを奥二重にしたら 外国人の方には可愛いと言われるようになりました。 あれ?日本人は?って思いました( ˙▿˙ )

No.4 17/08/14 06:10
大学生さん0 

>> 1 予想ですが、あなたは笑顔があまりない、自信なさげにしている。 とかがブスって言われる原因なのでは…? その通りです!!
歯並びが悪いんです。

出っ歯ではないんですけど、前歯がガタガタで………(・_・)

目も一重なので、笑うと
ガタガタなはが見えるだけではなく、
目がなくなってしまいます。

笑顔に自信は持てません(ToT)

  • << 9 あ…それは私も共感できます。 私も歯並びとかに自信ないからあまり笑わないタイプです。 多分歯を見せて笑えないからとりあえず微笑むとかなるべく口角を上げとくだけで表情が全然違うと思います! 一重がコンプレックスだったら2重にしてみるとか、化粧でどうにかしてみるのもいいと思います。

No.5 17/08/14 06:12
大学生さん 

>> 2 よく笑う子は可愛く見えるよ 素直で可愛い性格美人になろう 性格は大切ですよね…………(TT)
しかし笑ってしまうと、
歯と目に問題が!
せめて
歯列矯正はしたいところです。

  • << 18 私も歯並び悪くて笑顔に自信ないので つい笑わない様にしてしまっています。 仕方ないけど やはり笑顔って大事ですよね(*´ω`*)

No.6 17/08/14 06:13
大学生さん 

>> 3 この主さん頭良さそう。 性格も。 そして笑顔はほんとに大事だよ? 私はお化粧で誤魔化してるけど、 スッピンはなかなかブスですよ笑 どちらも普通です……って自分で普通って言うのも問題ですね(<_<)

確かにメイクして
一重まぶたを奥二重にしたら
外国人の方には可愛いと言われるようになりました。

あれ?日本人は?って思いました( ˙▿˙ )

No.7 17/08/14 07:48
通行人7 

違う人種から好感度が高いほうが羨ましいですよ。日本人の可愛いの定義は流行にも左右されていてわりといい加減かなーというのが所感です。

  • << 10 そうなんですかね!? って言っても、南アメリカの方とかなんですけどね(°д°) 今は目がぱっちりで鼻がシュッとしてるのが流行りですよね(ToT)

No.8 17/08/14 11:09
恋愛中さん8 

すこしは努力してみたらいいんじゃないでしょうか。愛嬌があることが大事だと思いますよ

  • << 11 ブスか笑顔を振りまいてたら キモーーーッッッ!って、ならないですかね!?(ToT) 可愛いこの笑顔は武器ですが、 ブスの笑顔は凶器!(‘o‘)

No.9 17/08/14 11:58
匿名さん1 

>> 4 その通りです!! 歯並びが悪いんです。 出っ歯ではないんですけど、前歯がガタガタで………(・_・) 目も一重なので、笑うと … あ…それは私も共感できます。
私も歯並びとかに自信ないからあまり笑わないタイプです。
多分歯を見せて笑えないからとりあえず微笑むとかなるべく口角を上げとくだけで表情が全然違うと思います!
一重がコンプレックスだったら2重にしてみるとか、化粧でどうにかしてみるのもいいと思います。

  • << 12 やっぱり歯って大切だなって思いますよね(ノД`) 口角だけ上げると、顎の長さ目立つし、 二重にするとテープとか見えるし…………って、 考えてたらキリがない!w とりあえず、微笑むようにはしてみます!!

No.10 17/08/14 22:32
大学生さん 

>> 7 違う人種から好感度が高いほうが羨ましいですよ。日本人の可愛いの定義は流行にも左右されていてわりといい加減かなーというのが所感です。 そうなんですかね!?
って言っても、南アメリカの方とかなんですけどね(°д°)

今は目がぱっちりで鼻がシュッとしてるのが流行りですよね(ToT)

No.11 17/08/14 22:33
大学生さん 

>> 8 すこしは努力してみたらいいんじゃないでしょうか。愛嬌があることが大事だと思いますよ ブスか笑顔を振りまいてたら

キモーーーッッッ!って、ならないですかね!?(ToT)

可愛いこの笑顔は武器ですが、
ブスの笑顔は凶器!(‘o‘)

No.12 17/08/14 22:34
大学生さん 

>> 9 あ…それは私も共感できます。 私も歯並びとかに自信ないからあまり笑わないタイプです。 多分歯を見せて笑えないからとりあえず微笑むとかなる… やっぱり歯って大切だなって思いますよね(ノД`)

口角だけ上げると、顎の長さ目立つし、
二重にするとテープとか見えるし…………って、

考えてたらキリがない!w

とりあえず、微笑むようにはしてみます!!

No.13 17/08/15 00:37
匿名さん13 

プチ整形して、隠して彼氏と結婚したら、駄目ですよ。
二重は両親が二重の人しか成らないら。どうして整形なんてするの?

  • << 20 私は両親はぱっちり2重なのに…… 両親は整形なんですかね!?

No.14 17/08/15 07:59
匿名さん14 

何を見てお付き合いしたり結婚したりするんでしょうね?
主さんのお顔知らないのでなんとも言えませんが同級生にとっても残念なタイプの子がいます
結婚して子供います

ぽっちゃり、つり目、普段から肉に埋もれ目は細い、何故か語尾に「ニャー」をつける
学生の頃は人のものを盗むような性格でしたが…
結婚してます子供います

男性の好きな基準ってわからないですね謎です謎、コナンくんでもきっと解明出来ないですよ

  • << 21 なぜ、語尾にニャーをつけるんですかね!笑笑 そうだったのですね。 性格も良いわけでは無さそうですね_(:3 」∠)_ 謎は解明できず……(TT)

No.15 17/08/15 12:35
社会人さん15 

人の外見は整形しなくても変わります。
イジメられて気弱だった者の風貌が、見るに耐えないものだった、、自信を持った事により見た目が良くなったというような事があるのは、全ての問題は心の内だからです。


外見は老いと共に衰えます、内面は磨けば高齢になろうと衰えたりしません。


形あるもの、目に見えるものには終わりがあるものですが、目に見えない心に終わりはありません、自身の風貌を悪く考えるのでは無く良く考える、人の好みは10人いれば10通りあります。


太ってるのに好かれる人、不細工なのに好かれる人、美醜の判断基準は人それぞれですし、大事なのは真心です。


主という個性は他には有りません、それだけでも素晴らしい事です。


どうか他と比べずに自信を持って下さい、比較してしまえば差は生まれます、自分は自分、他者になれないのですから。

  • << 22 自信を持つことですかね……どうやったら自信もてるんだろう (。-`ω´-) 人の好みはそれぞれですね(=_=) 私は中身を磨いた方がいいですねo(^o^)o そしたらきっと外見にも変化が現れたりして!!! まさに、元々特別なオンリーワンですね🎶

No.16 17/08/15 13:33
アドバイザー16 

ブスとか容姿で判断する奴は最低ですね。性格のいい子が一番。それと身なりを小綺麗にしておけば何の問題もないですよ

  • << 23 そうですね…… 一応、人前に出る時の身だしなみは 清潔感がないように気をつけています( ¨̮ ) それだけでも結構違いますよね!

No.17 17/08/15 13:36
匿名さん17 

女も一緒です。
イケメンが好きでしょう?

仕方ない。生まれ持ったもんはどうしようもない。
空を飛べない事を嘆いているのと同じです。

性格を変えていくしかないですよ。

  • << 24 そうですね……空はどうやっても飛べませんね(ノД`) 男性にも私のような悩みを持っている人はいますよね。 お互い様って(ーー;)

No.18 17/08/16 11:01
匿名さん18 

>> 5 性格は大切ですよね…………(TT) しかし笑ってしまうと、 歯と目に問題が! せめて 歯列矯正はしたいところです。 私も歯並び悪くて笑顔に自信ないので つい笑わない様にしてしまっています。
仕方ないけど やはり笑顔って大事ですよね(*´ω`*)

  • << 25 今日もアルバイトあるので、 頑張って笑顔見せてきます!!!! 緊張します\(●o○;)ノ

No.19 17/08/16 11:08
匿名さん19 

文章を読限り相当なブスなんだろうなと思います。
整形しない限りブスは一生ブスなので、せめて性格だけでも良くいてくださいね。
ブスの挙げ句、性格が悪く、陰気な人だと、どうにもならないですから。

最後に1つ!
多分、貴女は美人ではないのは確かかと思います。
でも、強烈なブスは接客業は出来ないと思います。
強烈はブスは雇い主が直接客と係わる仕事に採用しないと思うので。
ですので、普通のブスなのでは?
もっとブスが世の中にはいますよ。きっと。
一応、慰めているつもりです。

  • << 26 そうですよね!!せめて 両方ドブース!にならないように 努力しなければっ!!(๑و•̀Δ•́)و 慰めていただきありがとうございます!! とても嬉しいです。 確かに強烈なほどブスな方はいないですよねヽ(;▽;)ノ

No.20 17/08/16 22:51
大学生さん 

>> 13 プチ整形して、隠して彼氏と結婚したら、駄目ですよ。 二重は両親が二重の人しか成らないら。どうして整形なんてするの? 私は両親はぱっちり2重なのに……
両親は整形なんですかね!?

No.21 17/08/16 22:52
大学生さん 

>> 14 何を見てお付き合いしたり結婚したりするんでしょうね? 主さんのお顔知らないのでなんとも言えませんが同級生にとっても残念なタイプの子がいます… なぜ、語尾にニャーをつけるんですかね!笑笑

そうだったのですね。
性格も良いわけでは無さそうですね_(:3 」∠)_

謎は解明できず……(TT)

No.22 17/08/16 22:55
大学生さん 

>> 15 人の外見は整形しなくても変わります。 イジメられて気弱だった者の風貌が、見るに耐えないものだった、、自信を持った事により見た目が良くなった… 自信を持つことですかね……どうやったら自信もてるんだろう (。-`ω´-)

人の好みはそれぞれですね(=_=)
私は中身を磨いた方がいいですねo(^o^)o
そしたらきっと外見にも変化が現れたりして!!!

まさに、元々特別なオンリーワンですね🎶

No.23 17/08/16 22:56
大学生さん 

>> 16 ブスとか容姿で判断する奴は最低ですね。性格のいい子が一番。それと身なりを小綺麗にしておけば何の問題もないですよ そうですね……
一応、人前に出る時の身だしなみは

清潔感がないように気をつけています( ¨̮ )

それだけでも結構違いますよね!

No.24 17/08/16 22:57
大学生さん 

>> 17 女も一緒です。 イケメンが好きでしょう? 仕方ない。生まれ持ったもんはどうしようもない。 空を飛べない事を嘆いているのと同じです。… そうですね……空はどうやっても飛べませんね(ノД`)

男性にも私のような悩みを持っている人はいますよね。

お互い様って(ーー;)

No.25 17/08/16 22:58
大学生さん 

>> 18 私も歯並び悪くて笑顔に自信ないので つい笑わない様にしてしまっています。 仕方ないけど やはり笑顔って大事ですよね(*´ω`*) 今日もアルバイトあるので、

頑張って笑顔見せてきます!!!!

緊張します\(●o○;)ノ

No.26 17/08/16 23:00
大学生さん 

>> 19 文章を読限り相当なブスなんだろうなと思います。 整形しない限りブスは一生ブスなので、せめて性格だけでも良くいてくださいね。 ブスの挙げ句… そうですよね!!せめて
両方ドブース!にならないように

努力しなければっ!!(๑و•̀Δ•́)و


慰めていただきありがとうございます!!
とても嬉しいです。
確かに強烈なほどブスな方はいないですよねヽ(;▽;)ノ

No.27 17/08/16 23:14
社会人さん27 ( 20代 ♂ )

主さん面白い人ですね!

ってネットで言う私も現実で主さん見ると余所余所しくなる自信があります(`・ω・´)キリッ
この様な感じの性格でしたら仲良くしたりするのは良いのですけどあんまり親しくし過ぎると好きになられそうでイヤなんですよ(なんかごめんなさい…!)
だからあ、この人は自分のことを好きになることは絶対ないだろうなって感じの人だと仲良く出来ます。

で、主さんは多分面白い人だと思うので最初の第一印象のハードルさえクリアすればその後は結構イケると思いますよ。
意外とブスでも仲良くなりさえすれば少なからずアプローチあったりします。私自身今猛アプローチしてる人お世辞にもかわいいとは言えない人ですけど波長が合うんですかね、なんか好きですよ。(私はどちらかと言えば容姿が良い部類に入ります、自分で言うのもなんですけど笑)

  • << 30 ありがとうございます!! それでも嬉しいです(´∀`) そういう事かー!!我ながら納得してしまいました笑笑 とりあえず、一歩踏み切れてしまえば、 大丈夫そうですね、頑張ります_(:3 」∠)_ そうなんですね!! 分からないものですね、 応援してます(oノ´□`)ノガンバレェ-!!

No.28 17/08/17 13:47
匿名さん28 

実際ブスなのか違うのかは顔を見ないとわからないけれども、
世の中ブス専とかもいるわけだし、障害レベルのブスとかじゃなければ大体愛嬌で何とか生きてけるはずですよ。
内面明るくなりたいなら対人とかじゃなくてまずは顔を出さなくていいネット配信とかでもして雑談でもみては?

  • << 31 そうですよね~(ToT) 顔を見せて判断してもらいたいですが、 こんな顔をネットに晒せるほどの勇気が(∵`)笑笑 そうですね~、 ネットもありますよね…… でも ネットは、 裏がありそうで怖いです((((;゜Д゜)))

No.29 17/08/17 20:15
通行人29 ( ♂ )

お仕事している以上、主さんのそのまんまを魅せてあげて下さいね。

主さんの笑顔とお客様の笑顔は、運命共同体です。

同僚に対しては、勤務時間外のお話、お悩みですよね。

みんなにさ。好かれなくていいんだよ。

一生懸命頑張ってる主さんを認めてくれる人。大切にしてあげて下さいね。

プライベートとお仕事一緒にしない主さんでいて下さい。

プライベートで輝いて下さいね。


  • << 32 実は今日…… 間違えて違うお客様に料理を提供してしまったのです。 しかし、 酔っぱらいのおじ様でしたが、 笑顔が可愛いから許してあげると 言って、 いただきましたー!!!(ง •̀_•́)ง やはり笑顔は大切ですね(∗•ω•∗) 女子には好まれるんですけどね……、 たまにブスと、 下に見てくる方もいますが...(lll-ω-)チーン ありがとうございます!!

No.30 17/08/17 21:52
大学生さん 

>> 27 主さん面白い人ですね! ってネットで言う私も現実で主さん見ると余所余所しくなる自信があります(`・ω・´)キリッ この様な感じの性格… ありがとうございます!!
それでも嬉しいです(´∀`)

そういう事かー!!我ながら納得してしまいました笑笑

とりあえず、一歩踏み切れてしまえば、

大丈夫そうですね、頑張ります_(:3 」∠)_


そうなんですね!!
分からないものですね、

応援してます(oノ´□`)ノガンバレェ-!!

No.31 17/08/17 21:53
大学生さん 

>> 28 実際ブスなのか違うのかは顔を見ないとわからないけれども、 世の中ブス専とかもいるわけだし、障害レベルのブスとかじゃなければ大体愛嬌で何とか… そうですよね~(ToT)
顔を見せて判断してもらいたいですが、

こんな顔をネットに晒せるほどの勇気が(∵`)笑笑

そうですね~、
ネットもありますよね……
でも

ネットは、
裏がありそうで怖いです((((;゜Д゜)))

No.32 17/08/17 21:56
大学生さん 

>> 29 お仕事している以上、主さんのそのまんまを魅せてあげて下さいね。 主さんの笑顔とお客様の笑顔は、運命共同体です。 同僚に対しては、勤務時間… 実は今日……
間違えて違うお客様に料理を提供してしまったのです。

しかし、
酔っぱらいのおじ様でしたが、
笑顔が可愛いから許してあげると
言って、
いただきましたー!!!(ง •̀_•́)ง

やはり笑顔は大切ですね(∗•ω•∗)

女子には好まれるんですけどね……、
たまにブスと、
下に見てくる方もいますが...(lll-ω-)チーン

ありがとうございます!!

No.33 17/08/17 22:18
匿名さん13 

>> 32 女性に好かれたい。故小林麻央似。
男はすぐ友だちになれるけど。

仕事の女上司とは仲良くなるどころか、いじめてきます。

生意気に見えるようで、高校のとき話した事もない同級性に、私を嫌いと言っているって伝え聞いた。

男は嫉妬して嫌がらせなんかしてこないからかな。男には媚びないのに。

No.34 17/08/17 22:55
社会人さん34 

どうなんだろう…
ニコニコしてる人だと、キレイかどうか分からなくなりますからねー
(ちなみに私は、女性です)
男性とかは、顔で判断するのかな?
愛嬌あったら、その辺多目に見てくれてる気がする…

No.35 17/08/18 00:32
通行人35 

ブスでも性格良ければ
同じレベルの人と結婚はできる。
周り見渡しても世の中そんなかんじだし。

No.36 17/08/18 14:45
恋愛の達人36 

人生いろいろ 人それぞれです

がんばって生きていれば、そのうちいい事があると思いますよ

No.37 17/08/18 19:05
社会人さん37 ( ♂ )

主はミクルのブスの中では、断トツに性格が良いな

性格もひねくれてしまったブスが、多すぎるから

『本当の美人はナンパされない』
とブスは言う

『ミニスカ穿いてるのはみんなブス』
と、ミニスカ穿けないデブスが言う

自分だけがブスなのは嫌だから、日本人は全員不細工と決め付けてしまうブスもいる

本当にミクルのブスってこんなのばっか

主は大丈夫だよ

No.38 17/08/18 20:06
匿名さん38 

20代後半にもなれば可愛いとチヤホヤされていた子の大半は劣化激しく不細工(ごめんなさい)に変わってきます。
逆に顔がイマイチでも歳をとる毎に何だか綺麗になられる方もいるし。
主さんが自分でいうようにホントにブスなのか会ってもいないので解りませんがどうしようもない骨格が異常とかそういうのでない限り
恐らく内面がこれから見た目に反映されていくと思うので卑屈にならず明るく優しく前向きに生きてください。
35歳過ぎると間違いなく学生の頃可愛いと言われていた子の8割位はどこのオバチャンがわからなくなるように思います。
学生の頃からブスで正格もひんまがってる子はそのまま歳いけば気の毒な感じになってる人いるし。
あまり他人の容姿と自分を比べたり気にしないことです。

No.39 17/08/18 21:08
匿名さん39 

私はアルマゲドンでも泣きませんでしたが貴女のスレ見て泣きました。なぜそこまで卑屈になってるのですか!確かに美人はいます。でも80のババアになればブスかどうかすら分からなくなります。私もそれまで何とか身を隠しながら生きてみようかな…なんて思ってます。負けないで!

No.40 17/08/19 04:42
匿名さん40 

面白い返信されるので、
読んでいて楽しいです。

でも、ブスに一番こだわっているのは貴方ですよ。

ブスだから、、というのは言い訳で問題は違うところにあると思いますよ。

もちろん、女性は綺麗な方が男性に優しくされるけど、女性からはすごく嫉妬されて、悲しい思いするし、人はそれぞれ問題を抱えているかもしれないですよ。

女は愛嬌。でも、自分磨きは必要!お金貯めて矯正したら自分の笑顔に自信もてるかもしれないですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧