バイト先での出来事。

HIT数 1166 あ+ あ-

高校生
17/08/15 22:59(更新日時)

こんにちは。


飲食店で働く高校生です。


その飲食店で少し悩みがあってこちらに投稿させていただきました。


長文かつ拙い文章ではありますが、どうか最後までお願いします。



その飲食店ではもう2年働かせていただいてます。
楽しい雰囲気で、従業員同士仲もよく、私がそのバイトで続く1つの理由だとも思っております。


ちょうど半年前くらいに、
ある女性が来ました。


私のバイト先は固定シフトなので、入る日が決まってます。


その女の人とは毎週土曜日に一緒にシフトに入ります。
半年前はその女性とも仲が良かったのですが、
最近、彼女の態度が激変しました。


目も合わせない。喋りもしない。

そんな関係になってしまいました。



そのことについて私自身は何も思ってなく、嫌われているのなら仕方ないと少し距離を置いて接していました。



しかし、最近彼女は口を開けば私に注意ばかりしてきます。


私が悪いことなら快く受け入れられるのですが、
明らかに私が悪くないことでも注意されたりします。
例えば、そこでしかできない仕事を邪魔だから早くどけと言われたり。
自分がやればいいことを私にやれと言ってきたり。


私はなぜ嫌われているのかもわからないし、
毎週のことのように色んなことを注意されるので、正直参ってきています。


店長に相談しようとも思いましたが、彼女と店長は仲が良く、
だいぶ年上の女性なので年下の私が文句言える立場でもないです。



今まで楽しかった週末が一気にきてほしくない週末に変わりました。




私はどうするべきなのでしょうか。



皆さまのこういう場合の対処法教えてください。


よろしくお願いします。

No.2515252 17/08/14 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 07:00
匿名1 

店長に相談して、シフトを組み直して貰うのが一番良いです。

店長に打ち明けて、その人の耳に入る事を恐れているのなら、その事もちゃんと説明して、穏便にバイトを続けたいと伝えたら良いんじゃないかな。



No.2 17/08/14 07:52
通行人2 

その日が来るのがいつも辛いと他の日の日常にも支障をきたしませんか?
こういう状況になってしまっているならシフト変更の申し出はしたほうがよいと思います。

主さんがこうして悩んでいる間、その人は主さんのことを忘れて楽しく過ごしているかもしれません。
このような理不尽な状況を打破しましょう。

No.3 17/08/14 07:57
匿名3 

店長に言うべきだと思うます。
私の職場にも、◯◯さんと一緒にならないシフトにしてって頼んでる子がいますよ。
どうするかは店長の判断だけど、相談はしてみるべきだと思う!

No.4 17/08/14 09:12
匿名4 

週末の彼女とかぶるシフトはナシにしてもらったらどうでしょうか?他に日にしてもらうか、その日は入れてもらわないようにするか。

No.5 17/08/14 11:20
通行人5 

皆さんの言うように、その人と一緒のシフトにならないようにしてもらうことをお願いしてみたらどうでしょうか。
変更してもらうのが互いのためにもいいですよね。

No.6 17/08/15 00:43
主婦6 

わたしも店長に相談してみて、対応をみます。変えてくれたらいいし、対応してくれないならやめます。

No.7 17/08/15 22:59
高校生7 

皆さまからの意見、尊重させていただきたいと思います。


確かにお互い離れる方が、お互いのためにもなりますよね!

本当に皆さまありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧