注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

社内恋愛や不倫 別れた後

レス15 HIT数 4710 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 18:15(更新日時)

社内恋愛や不倫は別れた後も顔合わします。
平気でいられますか?
それが嫌で退職する人もいますか?

No.2515240 17/08/14 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 02:23
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

耐えられなきゃ辞めるでしょ
フッた側とフラれた側に優劣みたいなのが発生するだろうし
終わった後もしつこかったり悪口言う相手だと耐えられないかもね

  • << 11 本当に辛いです。毎日顔をあわすので、しんどいです。 前はあんなに純粋そうな顔をして来てくれたのに、別れる前はあんなに苦しそうな顔をしていたのに、遊びだったのかな。 長年の友達だったので、遊びだったとは考えたくありません。今は、相手はそんなにダメージを受けているようにはみえず、さっぱりして余裕そうな顔をみると惨めで惨めでたまりません。仕事も全く手につかず、、どこかで私のことを考えてくれているのではないかであったり、いつかまた来てくれると思っている自分のバカさ加減に呆れます。 プライドもあり、春までは頑張ろうと思っていますが、早く転職したいです。

No.2 17/08/14 04:54
匿名さん2 

退職する人もいるししない人もいる。
てか社内不倫とか別れた後とかめんどくさいよね。

No.3 17/08/14 05:18
恋愛中さん3 

社内恋愛はやめた方がいいですよ。
わたしは経験者ですが、先輩が言ってました。
必ず気まずくなった方が辞める。と。実際わたしがやめるハメになりましたが、今思うと何であんな奴のせいで辞めなきゃいけなかったんだよと思います。
今はもう前の話だから気にしてないけど、今の会社を辞めたくなかったら絶対に社内恋愛はしない方がいいですよ。
仕事は裏切らないし生活するための場所だし、新たに面接したり新しい職場を探すのはキツイですよ

No.4 17/08/14 07:45
甘えん坊さん4 ( ♀ )

平気ですね
学生時代、廊下で顔合わせたり他に恋人できたって聞いた時辛かったけど
学校はやめられないし、しばらくしたら慣れたから仕事でも同じだと思ってました
実際大丈夫ですよ

No.5 17/08/14 13:03
匿名さん5 

社内W不倫で社内での性交渉時に避妊具が無く 孕ませてしまい
社内に拡がり大問題に…
結局気まずくなり 彼女は退職しましたね
あれから数年経過して当時を知る人妻から 当方に 声が かかり 再び深い関係で半年続いてます。
一部の人は知ってる感じも
相手が夢中になり 時間の問題で 社内に拡がりそうですが
次は二度目にて 自分も ヤバいかな…と

ただ 周りは周り
自分は気にはしませんが…

No.6 17/08/15 00:39
社会人さん6 ( ♂ )

私は平気でいられませんが、お互い退職してません。他の男と仲良くしてるのが許せなくて、無理矢理関係持ってから業務連絡以外は無視されてます。

No.7 17/08/16 16:21
恋愛依存さん7 

私も 酔わされて 無理やり上司に乱暴されてから 肉体関係だけ続いてましたが妊娠させられて中絶。
その関係が 知れ渡り 軽いヤリマンだと噂がたち 他の上司にも 呼び出され姦されました。
以後 4人の社内の男性と関係を持ち 2人とは切れましたが
自分から 辞めるのは悔しくて会社では ムチャクチャ言われてるし
切れた2人には無視されてますが我慢してます。



  • << 10 その環境が心地良いなら、ヤリマンですよ。 そんな環境なら、普通は、辞めます。

No.9 17/08/16 17:31
通行人8 

この回答においては申し上げられる事は、あくまで個人差です。

別れてしばらくして、諸々の要因で今いる環境に落着けないのであれば
間違いなく良くないストレスにさらされています。
人によっては耐えきれずに病気につながる可能性もある為、
それらが嫌で退職する人もいておかしくありません。

別れた時点で大きなストレスだと思いますので、
しばらく経過を見て受けているストレスに対して、
自身の防衛能力が対応しきれていない(精神的に回復が見込めずに悪化する)場合は、
会社を辞めたり、環境を離れる行動は選択肢の一つかと思います。

私として加えたい考えは、別れた後に諸々を気にする様では遅いです。
現在の環境下や関わる人(目に入る人)を把握して、
関係を続けた時、続けられなかったパターンで最悪も見据えてお付き合いします。

すなわち胸を張ることが出来ないお付き合いを行った場合、
自身が場に与える周囲への悪影響の程度で辞める覚悟は当然の様に用意します。
また、自身の戒めや挽回の機会を頂けたのであればその環境に残ります。

ビビりな私はそのような行動をします。
後に受けるストレスや準備等に、後悔する程度の関係は持つべきではないと
私は考えました。

No.10 17/08/16 17:40
匿名さん10 

>> 7 私も 酔わされて 無理やり上司に乱暴されてから 肉体関係だけ続いてましたが妊娠させられて中絶。 その関係が 知れ渡り 軽いヤリマンだと噂が… その環境が心地良いなら、ヤリマンですよ。

そんな環境なら、普通は、辞めます。

No.11 17/11/01 18:48
匿名さん11 

>> 1 耐えられなきゃ辞めるでしょ フッた側とフラれた側に優劣みたいなのが発生するだろうし 終わった後もしつこかったり悪口言う相手だと耐えられな… 本当に辛いです。毎日顔をあわすので、しんどいです。
前はあんなに純粋そうな顔をして来てくれたのに、別れる前はあんなに苦しそうな顔をしていたのに、遊びだったのかな。
長年の友達だったので、遊びだったとは考えたくありません。今は、相手はそんなにダメージを受けているようにはみえず、さっぱりして余裕そうな顔をみると惨めで惨めでたまりません。仕事も全く手につかず、、どこかで私のことを考えてくれているのではないかであったり、いつかまた来てくれると思っている自分のバカさ加減に呆れます。
プライドもあり、春までは頑張ろうと思っていますが、早く転職したいです。

No.12 17/11/02 08:19
通行人12 

>> 11 まさに、同じ状況に置かれています。
職場内ではないですが、取り引き先のため多い時は週に3回程度連絡しないといけないです。
全く平気そうな所を見ると、遊びだったんだと思ってしまい辛いです。
会った直後、すぐ会いたいとか、2人で色々な所に出かけたいて言ってくれてたのはなんだったんだろう…て。
ただ、よく書いてますが本当に周りにバレずに終わった事は救いだと思い自分なりのケジメはつけるつもりです。私の場合、仕事だけでなくカレと色々な人が繋がっていたので。
時間が経過するにつれ、以前の平和な毎日に戻っただけと思う様にし、優しい主人と暮らしていこうと決意しました。

No.13 17/11/02 11:38
恋愛の達人13 

別に平気でしょ。夫婦で働いていても平気でしょ。sexはプライベートだと思うこと。気持ちよくなれるときは2人でいる時だけだからね

No.14 18/04/11 17:25
恋愛依存さん7 

匿名10さん
私はヤリマンて 言われてます。
次々に 噂を聞いた男に呼び出され甘い言葉で 酔わされ 犯されました。
次こそ本気の人かな
と思っても 単に男の性欲処理と判ると悲しくて
この前は私と関係持ったことがある男性3人が組んで その内の1人に呼び出され
ホテルで他の2人が待ってて3人に朝まで抱かれ妊娠させられました。
そのことを言うと ヤリマン女が 他の男ともやった子供だろ と言われました
酷いです

No.15 18/04/11 18:15
匿名さん15 

不倫は人としてどうかと思いますが、社内恋愛ならその時のことも考えて恋愛するべきです。
何かあって嫌になり辞める人が多いですよね。そんな子供みたいな事を大人になってもするのは自分勝手すぎませんか?

社内恋愛が駄目だとは思わないです。それで幸せになってる人もいますからね。

大人ならそれを覚悟で恋愛し会社に迷惑をかけない事です。辞めるなんてもっての他です。

今はこんな事もわからない大人がこの世の中動かしてるのだからそりゃー倫理観も道徳も無くなるのは道理ですね。

上手くいかなくなり会社を辞めるなら社内恋愛なんてするな!って話です。以上。

これを見て愚かな事を言ってる人が減る事を祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧