注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

流産手術をしてから、彼から連絡がない。

レス14 HIT数 4724 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 18:00(更新日時)

付き合って7ヶ月。先月頭に妊娠が発覚したのですが、残念ながら8週で稽留流産と診断され今月の頭に手術をしました。それから、彼から一切連絡がありません。

以前も彼から連絡が来なくなったことがあり、わたしから連絡をしても素っ気ない返事で会っても素っ気ない態度。後日「別れることも考えていた」と言われたことがありました。
それから2人で話し合いをし、なんとか関係を以前のように修復。一週間に一度は会おうと約束をし、彼も最近は「一緒にいて楽しいし、好きだなって思う」と言ってくれるようになりました。
その矢先に妊娠が発覚し、そして流産。流産手術をした日から、連絡もなく顔も合わせていません。たかだか一週間程度で、と思われるかもしれませんが、わたしとしては子どもが駄目だったことでだいぶ精神的に落ち込んでおり、少しでも彼と一緒にいたかったのですが、やはり彼としては妊娠や流産など重かったのでしょうか。
わたしから連絡するのも、彼にとって負担になるのではと思ってしまい連絡できません。
このまま彼から連絡が来るのを待つべきなのか、わたしから連絡をするべきなのか、みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです。

No.2515209 17/08/14 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 00:18
匿名さん1 

思いと可軽いより、彼に責任感がないんじゃない?

No.2 17/08/14 00:21
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

えっ?
まだその男に未練あるの?
妊娠すると細胞レベルで相手の男を特別な存在に感じるとはこのような状態なのかも
参考になったわ
ってか
連絡するとかしないとか悩む以前に
そんな空気読めん男無しやて

No.3 17/08/14 00:25
(・ω・) ( oCrHv )

えっ…自然消滅でしょ?

No.4 17/08/14 00:54
匿名さん4 

手術や退院の時にも付き添わなかったってことだよね。
無責任、自覚がないよ。

流産でショックかも知れないけど、お空に行った胎児ちゃんが気づかせてくれたんだよ。
保険診療だし、逆にありがたいと思わなきゃ。

No.5 17/08/14 01:03
匿名さん5 

そうだよね、手術にも退院の日もそばにいない、そのあとの心のケアーもなく、最低な男だね。

まだ付き合って7ヶ月で別れ話が一回出ていた相手に未練があるとしたら、目を覚ました方が身のため。

こんな男は追わないで忘れよう。

No.6 17/08/14 01:27
匿名 ( Zd8oc )

男の俺からの意見ね。

その男最低の部類だよ。無責任過ぎる。

うちの妻も稽留流産も経験してるけど、妻という立場でも心のダメージは相当なものだと思うよ、そんな心細い感情の中で寄り添えない男なんてハッキリいってクズ以下だと思うけどな。

主さんはそんな男にすがりたいのかい?残念な気持ちは同情するけど、その男は切り捨てて前を向いた方がいいよ。そしてその事を教えてくれたんだと思うよ。

新しい明日に向かって頑張って。

No.7 17/08/14 01:39
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございます。
わたしの書き方が悪く、少し誤解させてしまった点があったようなので補足させていただきます。
手術自体は掻爬手術でその日に退院だったので、彼は手術が終わってからわたしが連絡をして病院まで迎えに来てくれました。それ以降、連絡がない状態です。

妊娠が発覚してから話し合いを何度もしていたのですが、全てわたしに判断や結論を委ねるような物言いが多く、2人のことなのに無責任なのでは?とわたし自身も思っていました。

彼に対する気持ちも、お恥ずかしながら好きと言うよりも「一度はこの人の子どもを妊娠したのに、別れてもいいのか?」という一種の執着のような気がしています。
別れる、別れないにしても一度きちんと連絡を取り話し合うべきですよね。わかっているのに踏み出せず、うじうじしている自分が恥ずかしいです。やはり、わたしから連絡をすべきなのでしょうか。

  • << 10 彼の現在の心境は流れてホッとし、これをきっかけに主さんとは距離を起きたがっています! 逃げたいのです

No.8 17/08/14 03:54
匿名さん8 

あなたを性欲処理だけの女としか見ていない。
そんな男やめとけ

No.9 17/08/14 11:10
恋愛中さん9 

なんか無責任な気がします。流産してしまった主さんのそばに一番いてほしい時期なはずなのに。

No.10 17/08/14 11:14
匿名さん10 ( ♂ )

>> 7 みなさんレスありがとうございます。 わたしの書き方が悪く、少し誤解させてしまった点があったようなので補足させていただきます。 手術自体は… 彼の現在の心境は流れてホッとし、これをきっかけに主さんとは距離を起きたがっています!
逃げたいのです

No.11 17/08/14 11:19
匿名さん11 

7ヶ月で二回も妊娠?
そんでその直後、連絡が取れなくなる、素っ気なくなる

こんだけのクズっぷりなのに、未練あるの?
つーか、避妊しないんだ。
あなた、結婚焦ってるの?
もしそうだとしても、子供を作って結婚なんてやめといた方がいい。
絶対離婚になるよ、そんなやつ。

No.12 17/08/14 16:35
匿名さん12 

避妊しなよ…。結局自分が痛い目みてんじゃん。
男は逃げたんだよ。
子供が身を犠牲にして教えてくれたのに、まだ追うの?

No.13 17/08/14 16:39
ど ( 4V5Pv )

書き方ガ悪かったとか正しく聞いてもクズじゃん(笑)
彼女どころか妊娠したらめんどくさくなる便器扱い、へんな男の子供作るな!おもちゃじゃないんだぞ!80程まで生きる人間になるんだぞバカらしい!

No.14 17/08/14 18:00
通行人14 

彼はそれでも妊娠した時は責任取るつもりではいたのかなと思います。
妊娠した事を言ったらおろしてほしいって言う最低男もいるし、まだマシな方かなと。
流産してしまうのは自然の摂理でどうしようもないことだけど、辛いですよね。私も経験者です。
まだ結婚していないならやっぱり辛い時にそばにいてくれる人を探した方がいいと思いますよ。
1日2日なら彼もショックで気が動転している可能性もあるけど、1週間は長いですよ。きちんとこれからの事を話し合うべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧