注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の家族に好かれたい!

レス9 HIT数 967 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/14 20:45(更新日時)

22歳学生です。同い年の彼と付き合って10ヵ月経とうとしています。
私は最近彼から、彼の家の家族行事に誘われます。結婚を意識しているのもありますが、ほとんどは彼が家族大好きだからです。

しかし未だに私は彼のご家族と馴染めていません。元々引っ込み思案で人見知りが非常に激しい私は、変な干渉をせずごく自然に接してくださる彼のご家族に、いつも強ばった笑顔を少し向けるだけです。(頻度が高いのもあり)手土産も最近は持って行っていないし、「家事手伝います」などの声掛けもタイミングが掴めず出来ていません。

しかもそんな時にふと余計な事を思い出してしまいました。
彼は以前付き合っていた人もよく家族行事に参加させていたそうです。私が初め彼のご家族に会う前に、彼はこんな事を言っていました。
「俺の家族、いっぱい質問攻めしてくるかもだけど気にしないでね」
と。これはおそらく前の彼女の事を思い出して言っていたのでしょうが、私はご家族に質問攻めなんてされた事ないのです。

以上の事から今、とても自信がないです。彼のご家族と仲良くなりたいのに、どうしていいか分からずにいるのが悔しいです。
後から反省はできるけど、いざご家族の前に行くと緊張してしまうのがつらいです。

それでも、諦めたくありません。彼のご家族だけでなく、世の中で認められるにも愛嬌やコミュニケーション能力は必要だと思っています。
鍛えたいのですが、元々自信のなさすぎる私は具体的にどうすべきでしょうか。
もし、同じような経験のある方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスいただきたいです。

No.2515207 17/08/14 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 00:45
通行人1 ( ♀ )

彼から、彼の家の家族行事に誘われるのですか?
彼の親からじゃなく?
場違いな場に顔を出していませんか?


男って無頓着です。
『うちの親はそんなこと気にしないから』は、信じないでくださいね。

  • << 5 うわーー怖いですね! ご家族も彼のこと大好きだから、彼女さんも連れてきなさいよー!みたいな感じらしいです…… ホントなのかは分かんないです😖また来てね!とは言われますが、どうかなあーーー

No.2 17/08/14 10:14
匿名さん2 

主さんから積極的に声かけていくしかないと思います。お客さん意識は捨てたほうがいいと思います。てか元カノはそうだったかもしれないけど、主さんもそうなる必要はないんだよ?

  • << 6 そうですか??ご家族みんなパワフルな感じだから、合わせないと、って思うんですが、 引っ込み思案が出てしまいます…

No.3 17/08/14 10:23
匿名さん3 

質問責めされないのは、前の彼女とはキャラが違うから、あなたが緊張しぃなのを察してくれてるんでしょ。
前の彼女と同じになろうと無理することはないと思う。

それでも仲良くなりたいなら、こちらから質問責めするくらいに積極的に話しかけるしかない。

  • << 7 気を使わせたくなくて……仲良くしたいです!どんな感じで話していけばいいですかねー?

No.4 17/08/14 11:01
恋愛中さん4 

人見知り気味だから、ご家族が空気を読んで質問攻めしないのかもしれないですね。

  • << 8 そういう事なんですかね!つまらない子だな、と嫌われてなければいいのですが…… ただ、やはり気は使わせたくないです。家族団欒の場なのに……

No.5 17/08/14 17:29
恋愛初心者0 

>> 1 彼から、彼の家の家族行事に誘われるのですか? 彼の親からじゃなく? 場違いな場に顔を出していませんか? 男って無頓着です。 … うわーー怖いですね!
ご家族も彼のこと大好きだから、彼女さんも連れてきなさいよー!みたいな感じらしいです……

ホントなのかは分かんないです😖また来てね!とは言われますが、どうかなあーーー

No.6 17/08/14 17:31
恋愛初心者 

>> 2 主さんから積極的に声かけていくしかないと思います。お客さん意識は捨てたほうがいいと思います。てか元カノはそうだったかもしれないけど、主さんも… そうですか??ご家族みんなパワフルな感じだから、合わせないと、って思うんですが、
引っ込み思案が出てしまいます…

No.7 17/08/14 17:32
恋愛初心者 

>> 3 質問責めされないのは、前の彼女とはキャラが違うから、あなたが緊張しぃなのを察してくれてるんでしょ。 前の彼女と同じになろうと無理することは… 気を使わせたくなくて……仲良くしたいです!どんな感じで話していけばいいですかねー?

No.8 17/08/14 17:32
恋愛初心者 

>> 4 人見知り気味だから、ご家族が空気を読んで質問攻めしないのかもしれないですね。 そういう事なんですかね!つまらない子だな、と嫌われてなければいいのですが……
ただ、やはり気は使わせたくないです。家族団欒の場なのに……

No.9 17/08/14 20:45
匿名さん9 

とりあえず、笑顔は大事です。
ニコニコ話を聞いているだけで、印象は変わってくると思いますよ。
あとは、自分からその場を楽しむこと。
最初は楽しんでいるフリでもいいんです。
楽しい楽しいと思っているうちに、自己暗示のように、気がつけば本当に楽しい気分になってくる。
自然と笑顔も増える。
会話も増える。

私も昔は引っ込み思案&人見知りでしたが、自分からその場を楽しむことを覚えてからは、だいぶ楽に過ごせるようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧