注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

親切か恋愛感情か

レス5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 11:10(更新日時)

男女関係なくお聞きします。

親切心と、恋愛感情がある場合で行動や発言には違いが出るかと思います。

メールの対応等も含め、教えて頂きたいです。

是非参考にしたい為、皆さまのご意見を
お待ちしております。

No.2515131 17/08/13 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 21:42
恋愛の達人1 

行動には出るかもしれないがメールとか言葉だけじゃ分からない気がするかな。

優しければかける言葉なんて恋愛感情あろうがなかろうが誰に対しても優しいだろうからね。

No.2 17/08/13 21:50
社会人さん2 

わたしは好きな人の前では弱くなります。本来なら自分ひとりで出来ることも「一人じゃ無理だから手伝って」と言うように。

この人になら弱みを見せても大丈夫。この人には甘えられる。そう思うのでしょうね。

もちろん好きな人が困っていたら助けてあげたいです。でも、それ以上に「助けてもらうこと」を期待してしまいますね。

No.3 17/08/13 22:00
匿名さん3 ( ♀ )

境界線って難しいと思います💦
親切心でかけた言葉で相手に期待を持たせてしまった事もありますし、これって受け取る側で変わりますよね😅

わたしは比較的、男女関係なくメールやLINEの頻度も来たらすぐに返しますし
すぐに終わらせたら失礼かな?とか考えて気を使ってしまいます💨

自分の中では言葉はそこまで変わらないけど、先に自分から行動するか、相手から何かを受けてから行動するかの違いはあるかもしれないですね😊

No.4 17/08/13 22:18
匿名さん4 ( ♂ )

私なら、下心とかではなく、恋愛感情のある人には、行動ならば頼まれた以上の相手が喜ぶような事をしてあげます。親切心なら、頼まれた事しかしません。言動についても、例えば何か相談されたら恋愛感情があれば親身になって聞いて、具体的にアドバイスして、解決しなかったらまた相談してねと言います。親切心なら、常識的なアドバイスをするだけです。最後にメールについては、恋愛感情ならできるだけ長く話したくて一つの話題でもできるだけ話を長引かせると思います。親切心なら必要最低限のやり取りをして早々に切り上げます。

No.5 17/08/14 11:10
恋愛中さん5 

恋愛感情の場合は、相手を喜ばせたいっていう気持ちが入ってくると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧